Sugiyama Racing Japan (SRJ)

Sugiyama Racing Japan(SRJ)の活動記録です
~2015年・・・更新頻度は低いです(←パクリ)~

ISDE2014

ISDEレポート in frm(報酬編)

yskです。

無事に発売されたfrm(フリーライドマガジン) vol.56。

我が家にも無事に到着しました
DSC_1409


あ~、読んだ読んだ

56号はかなりおもしろかったです。

特にリンドンさんの旅の話が印象的でした。
直接会って話を聞きたかったな~。



さて。続きを読む

2015年 あけましておめでとうございます&ISDEレポートin専門誌

yskです。

新年、あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。








・・・。










・・・・・・・・。






新年のあいさつ、遅っ!Σ(´д`;)











気づいたら1月14日になってしまいました・・・。

色々とあって何かと忙しくすみません(p_q*)シクシク




さて。
続きを読む

2014年 ISDEアルゼンチン大会に出場しました その6(レース準備編④)

yskです。

本編とは関係ないですが・・・
我々が泊まったホテルにはチリチームもいました。
にぎやかでした~。
10月27日~29日 (93)
10月27日~29日 (96)



さて、29日の様子について。

<時系列的なもの>
~10月~
26日(日) 日本出発
27日(月) 飛行機でひたすら移動
28日(火) SAN JUAN到着、会場入り

29日(水) 会場でマシンセットアップ
 ←今ココ
30日(木) 受付・車検
31日(金) コース下見(DAY1,2)
~11月~
1日(土) コース下見(DAY3,4,5)、オープニングセレモニー
2日(日) レース前日の準備
3日(月) DAY1
4日(火) DAY2
5日(水) DAY3
6日(木) DAY4
7日(金) DAY5
8日(土) DAY6
9日(日) 片付け
10日(月) アルゼンチン出発
11日(火) 飛行機でひたすら移動
12日(水) 日本帰国
13日(木) 熊本到着




29日は会場でのセットアップでした。
10月30日 (36)

続きを読む

2014年 ISDEアルゼンチン大会に出場しました その5(レース準備編③)

yskです。

JOLLY RACINGのピットで28日にさくっとマシンのセットアップも完了。
アンドレアは見た目怖かったが、いい奴だった(*・ω・)ノ

28日は、その後買い出ししたり、手探りでごはん食べに行ったりして終了。
10月27日~29日 (107)
アルゼンチンといえば肉!サポートのがっかりさんもご満悦!


<時系列的なもの>
~10月~
26日(日) 日本出発
27日(月) 飛行機でひたすら移動
28日(火) SAN JUAN到着、会場入り

29日(水) 会場でマシンセットアップ
 ←今ココ
30日(木) 受付・車検
31日(金) コース下見(DAY1,2)
~11月~
1日(土) コース下見(DAY3,4,5)、オープニングセレモニー
2日(日) レース前日の準備
3日(月) DAY1
4日(火) DAY2
5日(水) DAY3
6日(木) DAY4
7日(金) DAY5
8日(土) DAY6
9日(日) 片付け
10日(月) アルゼンチン出発
11日(火) 飛行機でひたすら移動
12日(水) 日本帰国
13日(木) 熊本到着



ということで、29日。
この日は、パドックエリア横にあるテストトラックで試走です!

とまあ、その前に。

このことを紹介しておかねばならないでしょう。
IMG_3671
続きを読む

2014年 ISDEアルゼンチン大会に出場しました その4(レース準備編②)

yskです。

時はアルゼンチン時間の10月28日、午後。
私は遂に、JOLLY RACINGのピットへ到着。


<時系列的なもの>
~10月~
26日(日) 日本出発
27日(月) 飛行機でひたすら移動

28日(火) SAN JUAN到着、会場入り ←今ココ
29日(水) 会場でマシンセットアップ
30日(木) 受付・車検
31日(金) コース下見(DAY1,2)
~11月~
1日(土) コース下見(DAY3,4,5)、オープニングセレモニー
2日(日) レース前日の準備
3日(月) DAY1
4日(火) DAY2
5日(水) DAY3
6日(木) DAY4
7日(金) DAY5
8日(土) DAY6
9日(日) 片付け
10日(月) アルゼンチン出発
11日(火) 飛行機でひたすら移動
12日(水) 日本帰国
13日(木) 熊本到着




ピットは・・・それまで眺めてきたKTMと違って、なんか小さかった・・・。
IMG_3573
数日後にトラックがやってきて、でっかいピットに変身するのだが、この時はそんなことは知らなかった。



レンタル台数も11台と、KTMと比べてとっても少なかった。
まあ、想像はしていましたけれど・・・。


 



そしてピットへ恐る恐る近づいて行く私。

JOLLY RACINGとのファーストコンタクト!






・・・・・・・・。












な、なんかスキンヘッドでタトゥが入った

すっごい怖そうなお兄さんが居るんですけど(ノ◇≦。) ビェーン!!

 IMG_3576



そう、ここはイタリア。
続きを読む

2014年 ISDEアルゼンチン大会に出場しました その3(レース準備編①)

yskです。


<時系列的なもの>
~10月~
26日(日) 日本出発
27日(月) 飛行機でひたすら移動

28日(火) SAN JUAN到着、会場入り ←今ココ
29日(水) 会場でマシンセットアップ
30日(木) 受付・車検
31日(金) コース下見(DAY1,2)
~11月~
1日(土) コース下見(DAY3,4,5)、オープニングセレモニー
2日(日) レース前日の準備
3日(月) DAY1
4日(火) DAY2
5日(水) DAY3
6日(木) DAY4
7日(金) DAY5
8日(土) DAY6
9日(日) 片付け
10日(月) アルゼンチン出発
11日(火) 飛行機でひたすら移動
12日(水) 日本帰国
13日(木) 熊本到着



現地 28日(火) 9:00にホテルへ到着した我々。
IMG_3526




ここで、私はJOLLY RACINGのマネージャー、フランコさんと初対面!
実は、JOLLY RACINGも同じホテルだったんです。
何十個もホテルあるのに・・・偶然にもほどがあります。。。



では会場で会いましょう、とご挨拶してお別れ。




ピックアップトラック1台と、乗用車1台で10人移動できるように車をレンタルし、
ここから会場へGOです。
IMG_3524


さて。 続きを読む

2014年 ISDEアルゼンチン大会に出場しました その2(往路編)

yskです。

ISDEも終わって、帰国しました
10356756_788581281213826_4136773488977505572_n
11月12日(水) @成田空港にて。小菅さん、中嶋さん、楽さん、あっこさんがお出迎えに来てくれました、ありがとうございました!!!


日本、寒いですね・・・

さて、徐々にISDE2014のことを書いていきたいと思います。



出発は、10月26日(日)でした。
午前11:00に自宅を出発。
DSC_0879
玄関にあのシートを設置して出発。




12:45発の熊本→成田便で移動。
飛行機は2時間。

この日はなんと
まるで私のISDE出発日に合わせたかのように!

ジェットスター航空が熊本に就航した日だったのです

Jetstar-Logo-WEB-Master-For
いや~奇跡、超ラッキーです!だって、羽田から移動しなくて良いんですもん! しかも安いし!!!行き返り荷物40㎏輸送含めて22000円。




就航便の搭乗記念でタオルとかサングラスをもらいました。

お、サングラス、ちょうどいいね~~~~~~~~~~~!

なんて思ってかけてみたが全然だめだった・・・。
10376346_383056985193561_9022598772906610766_n
これを、どう使えと・・・。



14時半に成田に到着したら、なんとナメックさんたちが迎えに来てくれていました。
1621676_473602976113400_355615283886797115_n
迎えに来て頂きありがとうございま~す!



ここから、カヤモリライダーの自宅へGO。ここでサポートメンバー含めて荷物の最終パッキング。
IMGP1583
IMGP1584


さて、18時前に再度成田へGOです。



続きを読む

2014年 ISDEアルゼンチン大会に出場しました その1(リザルト)

yskです。

第89回 International Six Days Enduroに出場しました。

SRJからは私が参戦。


マシンは、イタリアの名門 JOLLY RACINGからレンタルした15年モデルCRF250R。
10009314_602737323188205_691004064133726391_n



JOLLYRACINGのみんなと!
10628202_603618196433451_4744814010605551940_n



6日間、私を支えてくれたチームの、最高のメンバーたち。
10678632_603039366491334_6441723391759749961_n

 



素晴らしいコースロケーションの中で行われた、非常にハードな大会でした。


結果

6日間で1200㎞

34時間を走りぬき。

無事、完走しました!

続きを読む

2014年 ISDEアルゼンチン大会に出場します(大臣ノッて来たー!)

yosh@です。

ISDEが気になって仕事になりませんΣ(´д`;)

ysk大臣、1日目2日目とオンタイムで走りきり(後のワークタイムで1分ペナ)、

ついに3日目へ突入の模様!!!

くぅ~!!!!!カックイイ!!!!







↓1日目の生コメ

ISDEアルゼンチン、1日目が終わりました。

オンタイムで無事走りきれました(*^^*)

コースはダイナミックで見たこともないような景色のなかを走れて、

至るところにいる観客が分け隔てなくライダーを応援してくれ、

レース中や後の海外ライダーとの交流も非常に楽しく、最高の気分です。

コース難易度は全日本エンデューロ国際の設定より厳しいです、

失敗したら谷底な場所とか、唐突な登りとか、コース荒れかたも凄いですし、

距離も長く・・・みんなを完走させてあげよう的なサービスデイでこれですから、先が思いやられます。。。


後5日、生き残る自信がなくなりました(>_<)


ISDE最高❗❗







そして2日目の生コメ!!

ISDE二日目、無事完走しました(*^^*)


タイムが短縮されてヤバかったです、頑張って飛ばすものの5,6分しか余らず・・・。

スタックポイントで渋滞に巻き込まれてピット到着時点で二分だったのが一番危なかったです。


玉砂利の上でトップギア全開でレブに当て続ける日が来るとは・・・

それでも数分しか余らないなんて・・・キツいです。


一回ダートで振られて縦に回ったのですが、運よく人間は

コース脇のトゲトゲした痛い木に背中から突っ込んで、ノーダメージで済みました、

明日は気を付けねば・・・。


ルートはオンタイムでしたが、最後のワークタイムでどうしてもメンテしなきゃいけない項目が追加され、

フランコさんの指示で遅着覚悟で交換、八秒間に合わず一分ペナルティ(>_<)


しかし明日に繋がる事なのでok、ルートはなんとかなったので良かったです👍👍😝


二日で400キロ、12時間走りました。。。。。キツいです、あと四日もあるなんて、もう無理ッ(。>д<)






まだまだ余裕って感じ??
だって日本チームの現状までレポしてくれるもんww

ISDE2014、日本チームの状況をおさらいです。


まずは、阿部さん、ナメックさん、ysk組。


二日でペナルティはyskのワークタイムでの遅着1分のみ。

ルートは全員オンタイムでこなしています。...


クラブチームでのリザルトは、77チーム中、24位とかなり良い位置につけています。

リタイア者が続出したDay2を無難に乗り切ったことが大きいですね❗


続いて、大和さん、渡邉さん、茅森さん組。


Day1で渡邉さんがタイムオーバーでリタイア。

Day2で茅森さんが同じくタイムオーバーでリタイアとなりました。

大和さんは25分の遅着でDay2を終えDay3へ進みます。


Day3からさらにハードなコースとなり、距離も長く、

またライダーの疲れやマシンのダメージもありますので、さらに厳しい戦いとなります。


Day3は、設定タイム6時間39分、距離243kmです。





もう一度言います。

くぅ~!!!!!カックイイ!!!!

そのままゴールまで行っちまえ!!!

2014年 ISDEアルゼンチン大会に出場します(スタートしたー!)

はじまったみたいよ!!

Don’t miss the first day of action!!

公式サイトみて妄想しましょーww

ライブリザルトでも妄想できます。

しょっぱなのテストは大臣162位!!!!!!!!

大臣がんばれっ

Sugiyama Racing Japan

Facebookページも宣伝
SRJダースポ出張所
BlogPaint
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

人気ブログランキングへ
SRJ活動記録一覧(目次)
Sugiyama Racing Japan(SRJ)
の活動まとめへGO!

BlogPaint
SRJ ENDURO&MXカレンダー
BlogPaint
  • ライブドアブログ