Sugiyama Racing Japan (SRJ)

Sugiyama Racing Japan(SRJ)の活動記録です
~2015年・・・更新頻度は低いです(←パクリ)~

日高2days

JEC第3戦-R4/5 日高2daysエンデューロに出場しました その4(ワークタイム編)

yskです。
 

メンテ不良から始まったトラブルだらけの1日目。
しかし1日目はまだ終わっていなかった


なんでって


そりゃ~もう、あれですよ。

1日目終わってからみんなを待ち構えている、お勤めタイム。


そう


ゴールしたら待っているのは


15分間のワークタイムであります。
v1348571416
お写真:RUNA RUNA様
ライダー:スパルタ塾長様


続きを読む

JEC第3戦-R4/5 日高2daysエンデューロに出場しました その3(DAY1)

yskです。

木曜に自宅を出発して、金曜車検を済ませ、ついにやってきた大会1日目。


朝の天気は快晴

最高のコンディションです

44


思い返せば、初出場となった2011年の日高2daysは10月開催でとても寒く、
2日間とも朝は晴れていたけれど、お昼前には雨が降ってきて、びしょ濡れで寒かった。


それに比べて、今年の暖かさと来たら、ジャケット不要
56


ほんとに北海道の日高ですか?と聞きたくなるほどでした。
00

続きを読む

JEC第3戦-R4/5 日高2daysエンデューロに出場しました その2(金曜日編)

yskです。


今回参戦した日高2daysエンデューロ。
旅は木曜日の18時半初大洗便にて苫小牧へ移動で始まりました。
03
大洗港からしゅっぱ~つ!

今回はSRJからの参戦は一人だけ。
あの御方はマル秘の旅行
yosh@さんはbaja準備とみんな忙しいんですね~。

ということで、大洗で、今回4日間を共に過ごすtanajiさんと合流。

さらに、乗船した後は、スパルタ塾長やロッカーズの皆さんと一緒になり、
エンデューロ談義で盛り上がりました。 あ~、面白かった
17
tanajiさんと合流です


寝て起きて喋ってたら、金曜13時半に苫小牧へ到着。
56
苫小牧付近の海。行きは穏やかでしたね。帰りは前線の影響で阿鼻叫喚の地獄絵図だったけど・・・


一路日高の会場へ。 16時頃に会場着。

ピットはEUな方に確保して頂きました。
50
なんて恥ずかしい・・・こんなんで確保できてしまっていいのか
(いや、ほんと、いろいろとありがとうございます)



この時は、トラブルだらけの日高になろうとは夢にも思わなかった・・・続きを読む

JEC第3戦-R4/5 日高2daysエンデューロに出場しました その1(リザルト)

yskです。
ただいま帰りのフェリーに乗船いたしました。

さて、9月22日23日に北海道にて行われました、
JEC第3戦-R4/5 日高2daysエンデューロに出場しました。

まずは、リザルトです。

DAY1
DAY2

1日目の夜に大雨が降りましたが、日中は晴れ。
両日とも気持ちのよい青空のもと大会が行われました。
E9Q6732
お写真:JEC公式HPより

去年はとても寒かった記憶があるのですが、
今年は暖かくて、半袖で十分でした。

私のレースは、成績は予想通り。
ハイスピードの難所無しは苦手なまま、でした。
・・・やっぱりね!!!

予想外だったのはトラブル続きだったこと。
メンテ不良でのマシントラブル、転倒での身体トラブル、ワークタイムでのできごと。
そして最後にファイナルクロスでの出来事(笑)ああ、盛りだくさん。
こんなに一気に、いろんな経験できるレースもなかなか、良いですね。

SRJの記事を作るためにレースに出ている感が強くなってきている今日この頃。
北海道まで一人で行ってせっせとネタ作り・・・こんなんで良いのか俺
(楽しかったから良いのだけど!)

ということで

続きます

JEC第3戦-R4/5 日高2daysエンデューロに出場します

yskです。

今週末に北海道は日高町で開催されます、
『2012 MFJ全日本エンデューロ選手権 日高2daysエンデューロ』
に出場します。

昨年初出場、今回2度目の出場となります

熊本引っ越しまであと2週間ちょっとで、忙しいからどうしようかと悩んだものの、
1周60kmという距離と、来年熊本から行くのはもっと大変だと考え、参戦することにしました。

こんなところを走っていいなんて・・・
s-IMG_2508
今回のお写真はすべてJEC公式HPからです

そして天気が良かった日には
s-11HTDE_0660


最高の気分に違いない!


そんでもって天気、良さそうですね
去年は朝5℃以下で、ファイナルクロスであられが降った記憶がありますが、
今年は、楽しく、気持ちよく、走れるといいなぁ

さて。続きを読む

JEC日高2daysエンデューロに出場しました その2

yskです。

日高2daysの動画が公式に上がっていました。

~1日目~


~2日目~
 
こうやって見ると爽快っぽいですが(2日とも雨が降るまでは爽快
とても寒かった・・・

苫小牧港。
DSC03082


こちらは金曜日夜の開会式、私も泊まった日高高原荘のロビーで行われました。
DSC03085


1日目の朝は晴れてましたね~。
DSC03094
 DSC03096
DSC03097
DSC03100


そんでもって1日目終了、こんな感じで雨が降りました。寒すぎ
DSC03107
DSC03108
DSC03116


北海道までやってきたSRJ公式トランポ、
今回の旅で見事20万キロ突破したあの御方号です。
そろそろワイドでロングでハイルーフな体育館に買い替えましょうよ~

DSC03103


1日目、全日本クラス表彰式。
あの御方、見事表彰台。
最後の最後にタイムカード返す場所間違えて1分遅着はもったいなかったですね
DSC03123
 

 そんでもって2日目
朝の写真~はありません、晴れてたのですが寒すぎて(0℃)
撮る余裕がなかった・・・。

で、いきなり表彰式

まずはB2クラス。
1日目にクラッチケーブルがエンデューロテストの途中で切れ8分遅着でも、
2日目大逆転で優勝してしまった隊長。
DSC03152

クラッチ無しで、エンデューロテスト+エクストリームテストを走って帰ってきて・・・
私なんてクラッチあっても、もがき苦しんだのに、やっぱすごいですね 
出るクラス間違えてるのでは説が・・・。



続いてB1クラス。
1日目2日目とも予想通りぶっちぎりの町Aさん。
ファイナルクロスは転びまくってたように見えましたが、そもそも速いのでそれでも1位
こちらも出るクラス間違えてるのでは説が・・・。
DSC03161


しかし、個人的には優勝したことすら忘れさせられるような出来事が。
この2枚の写真の間に起きた出来事がソレなのですが・・・
マジ凄いマジ尊敬ある意味優勝したことより凄い自然すぎてビビったDSC03154
DSC03155
何故ガッツポーズなのか、は現場に居た方にしかわからないのかも。
この後の流れは最高に楽しかったです、動画撮っとけばよかったなぁ(笑)


続いて全日本Nクラス。
DSC03169
2日続けて1位の方、めちゃ速かった


続いてIBクラス。
DSC03171
独り占め 


続いてWクラス。
DSC03172
1位2位が速すぎて両日とも順位変わらずだったWクラス。
ミカリクさん、しょうゆ漬けありがとうございました、おいしかったです。


最後にIA。
DSC03174
太田兄が両日とも優勝

以上、日高の写真と簡単なレポートでした。


2daysのオンタイム制エンデューロ、実は今回初めて完走出来ました

今まで2回、SUGO2daysに出ているのですが・・・
1度目の2007年は『○ギヤマルール(面白いのでそのうち書きます)』に阻まれ1日目タイムオーバー。
2度目の2008年は最後のテスト終わった後、クラッチカバー穴あきオイル流出でリタイヤ。
3度目の正直で挑もうとした2009年は直前の骨折で出られず、2010年は家庭の都合で出られず、
2011年は震災のため11月に延期となりました。

なので、成績はアレでしたけど、苦節4年、2daysのオンタイム制EDを、
オンタイムで無事完走できて、ファイナルクロスに出られて、地味に喜んでました

次のJECはSUGO2daysですね。 
 出ようかな、どうしようかな・・・。

ということで、またお会いした際は、よろしくお願い致します。

JEC日高2daysエンデューロに出場しました その1

yskです。

JEC 日高2daysエンデューロに出場しました。

こちらは当日朝、車検の風景。
DSC03087

パルクフェルメ、まだきれいなバイクたち
DSC03093


まずはリザルトです。

DAY1
DAY2

DAY1の結果は昨日書いた通りです。
雨が降ったり晴れたりめまぐるしく環境が変わる中でのレースとなりました。
あの御方が見事3位表彰台でありました。

DAY2は朝7時スタート、10時ゴールでした。
ファイナルクロスの準備のため、クロステストがカットとなりました。

1周目は晴れで朝日がまぶしかったのですが、
2周目か雨が降ってきてコンディションはますますマディに。
3周目のエンデューロテストは最高にグッチャグチャで、とても大変でした。
ファイナルクロスですが、ナショナルクラス1組目がスタートするタイミングで
晴れながらもあられが降るほどの天候。コースはグチャグチャ・・・。

私は1周目のエンデューロテストのゴールちょっと手前で左側の斜面へうっかり転落(涙)
転がり落ちて、人もバイクも木に引っかかって止まり、マーシャルに確認し、
外からコース途中に復帰・・・大きくロスしてテストタイムがぼろぼろ、
に加えて危うく時間内にチェックポイント通過できないところでした。
なんとか間に合い、無事オンタイムで完走できました。

あの御方はエンデューロテストで有刺鉄線がからまって大変なめに・・・
テストタイム大幅ロスな上に1分遅着となりました。
(あと、10秒のペナルティはスタート時にエンジンかからず時間が掛かったため)

雨が降って寒い2日間でしたが、楽しめました。
現地でお会いした皆様、スタッフの皆様、大変ありがとうございました。

今フェリーに乗ったところです、帰宅したら写真などUPします。

ということで・・・続きます!

JEC日高2daysエンデューロ 一日目終了

yskです。

JEC日高2daysの一日目が終了しました。

SRJ関係の結果は・・・あの御方がナショナル3位!パルクにバイクを入れる際の、最後のフィニッシュ時にタイムカードを返す場所を勘違いして1分遅着はご愛嬌!?(もったいない・・・(笑))


私は7位・・・ツルツルになった3周目からのエンデューロテストで転びまくって、大変疲れました。

朝は晴れだったものの、3周目に入る所から雨が降り始め、濡れながらの林道はとても寒かったです。

と思ったら晴れてきたり、しかし雨は止まず・・・不安定な天候でありました。


当然テストのコンディションは悪化していきましたが、特に凄かったのが牧草地のながーいエンデューロテスト(>_<)ツルツルで、特に下りがキツかった。

下りで何度転んだことか・・・コンディション悪化してからの自分のタイムが悲しいくらい落ちてて、明日も天気は良くないと聞いてますので、ブレークスルーする案もない現状では明日も変わらずやられてしまう予感(/_;)


疲れた・・・明日は7時スタートです。

早っ!!!!

JEC日高2daysエンデューロ DAY1朝

yskです。

日高2daysエンデューロ、一日目の朝です。

天気は晴れ!夜寝る頃には雨も上がって、楽しいコンディションな予感です。


あの御方は朝から車検、無事完了。
我々のスタートは8時40分頃です。

JEC日高会場入りしました

yskです。

無事会場に到着しました。会場は・・・やっぱり雨でした。

開会式での情報によると、明日のコースは、一周48キロになるそうです。
全日本クラスは、一日目4周。

一周にタイムチェックが2ヶ所。だいたい60分と30分で計90分/一周 のイメージです。


4周で6時間・・・楽なのか辛いのか想像つきませんが、
無事車検も通ったし明日は楽しんで走りたいですね!
Sugiyama Racing Japan

Facebookページも宣伝
SRJダースポ出張所
BlogPaint
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

人気ブログランキングへ
SRJ活動記録一覧(目次)
Sugiyama Racing Japan(SRJ)
の活動まとめへGO!

BlogPaint
SRJ ENDURO&MXカレンダー
BlogPaint
  • ライブドアブログ