Sugiyama Racing Japan (SRJ)

Sugiyama Racing Japan(SRJ)の活動記録です
~2015年・・・更新頻度は低いです(←パクリ)~

スプラッシュ月山

JNCC-R6 スプラッシュ月山に出場しました その5(日曜日 COMP マエハシクンと地蔵編)

yskです。

スプラッシュ月山、COMPの後編。

マリコ選手に追いかけまわされた私、自分的には結構良いペースで走れるようになってきていました。

必死で逃げる途中で、ルーフオブアフリカこと#8西森さんに出会ってかわし
14946752918_252360da0e_o




後ろから来ているマリコ選手に怯え、ペースを落とすこともかなわず、とにかく必死でした。

そんなこんなで1時間50分が経過、ピットを通過した直後。

なんかマシンに異変が!

FRベアリングが逝った感じのハンドリングの悪さ・・・。続きを読む

JNCC-R6 スプラッシュ月山に出場しました その4(日曜日 COMP進撃のマリコ編)

yskです。

遂にやって来た、日曜日のCOMPの時間。

ようやく、我々の出番です




今回は、ちょっと楽しみでありました。




何が、というとですね。




3人揃ったからです。
IMG_3468
 

そうです、今年から一緒に上がった同期が、一堂に会したわけです。


そう、こんな感じで、昨年末、心臓を捧げた同期・・・。
sinz
星野さん『来年から心臓を捧げて死ぬ気で走るように』  3人『ハッ!』 なんかそんな感じだった気が・・・タブンシランケド。




前橋君が膝の手術のため前半戦は出ない計画だった所に、Rd1でマリコちゃんが不幸にも骨折。。。
(Rd5 熊本大会で復帰)


そう、残るは私だけ・・・Rd2~Rd4まで一人でした。



大体毎年、一人はとっても速いAA昇格者が居て

レースを沸かせるものなのですが

その役割を自分がやるのはゼッタイ無理!




ということで、只々、耐え忍んできたわけです。

いや~、辛かった。

マジ無理。



で、待つこと6戦、遂に、ようやく全員揃ったわけで

待ってた方としては、ほんと、楽しかったんです



さて。続きを読む

JNCC-R6 スプラッシュ月山に出場しました その3(日曜日 FUNクラス編)

yskです。

JNCCスプラッシュ月山。

水不足気味な立谷沢川、レース当日です。

超絶天気の良いレースは、めちゃ久しぶり。
DSC_0706
 


天気、良いっす
IMG_3408


天気が良いレースって最高ですね

 続きを読む

JNCC-R6 スプラッシュ月山に出場しました その2(土曜日編)

yskです。

JNCC第6戦、スプラッシュ月山。

金曜日の夜に出発して壁外遠征調査級の面倒な移動をこなし。

北陸の海が見えたのは、土曜日のお昼近く。
DSC_0683



まもなく月山な、大鳥居が見えたのは14時をまわるころであり。
DSC_0687


到着したのは土曜日の14時半頃だったでしょうか

まあ、遠かった・・・。



さて。続きを読む

JNCC-R6 スプラッシュ月山に出場しました その1(リザルト)

yskです。

8月31日(日)に山形県は月山にて開催されました、全日本クロスカントリー JNCC第6戦、
スプラッシュ月山に出場しました。

SRJからは私が参戦、いつものメンバーと行ってきました。

天気は晴れ、気温もほどほど、水量もほどほどと、最高のレースDAYだったと思います
IMG_3492



熊本から山形県へは

片道1600キロ~くらいで

休憩込み片道20時間弱の旅



ハッキリ言ってめ~っちゃ遠い!( p_q)エ-ン








なんというか

準備段階からして

気分はもう







調査兵団の壁外調査に近いものがあります。
heki







そう、そして、壁外調査といえば、壁。
kabe


我々のレース活動においても

非常に高い

『移動距離の壁』

が立ちはだかるわけです。
続きを読む

JNCC-R6 スプラッシュ月山に出場します

yskです。

今週末、8月31日(日)山形県は月山にて開催されます、
JNCC第6戦に出場します。

SRJからは私が。そして埼玉からはIRKさん。
あとは、いつもの熊本のゆかいな仲間たちで参戦します。


10955484936_2761505c8a_o
お写真;JNCCより


熊本から1700キロくらいでしたかね、遠いですね・・・。

さて。

 続きを読む

JNCC-R5 スプラッシュ月山 東北大会に出場しました その6(写真)

yskです。

月山のレポートも終わったから、そろそろ次のネタを・・・なんて思ったところで、
JNCC公式HPに、スプラッシュ月山の写真がUPされました。

2013年JNCC-R5 写真


あまりにも面白かったので、ピックアップしてご紹介です。

え~と。

何が面白かったのかって。



いや、なんというか、濁流っぷりが客観的にとらえられていたところですかね。



こんなのとか。客観的にみると、私も水没一歩手前な感じ。。。
エアフィルターがあるであろう高さに対して、水面高さ、結構危なくない(笑)
9702865361_8d4c972ce2_o
(3周目に私がビビってバイク発射したのはココ・・・とにかく深くてヤバかった)



でもって、こんなのとか・・・う~ん、これを7回も8回も・・・渡りたくない!
9702865431_76c3f6b438_o


他には~続きを読む

JNCC-R5 スプラッシュ月山 東北大会に出場しました その5(COMPクラス編③)

yskです。

コースカットによりレース不成立となり、
JNCC初めての2ヒート制となってしまったスプラッシュ月山COMPクラス

ということで、ヒート2は、2時間30分に短縮されました。
確か13時50分?くらいのスタートで、私のゴールは16時半をまわっていたような・・・ 

さて、再度グリッドに整列して、スタートを待つ我々、ウェアはびしょ濡れ状態
1277266_588463734550233_1390748797_o
お写真:KTM JAPANフォトサービスより(アニマルハウス様撮影、イケてる写真ばかり!)


ということで、いざ、仕切り直しでスタート


続きを読む

JNCC-R5 スプラッシュ月山 東北大会に出場しました その4(COMPクラス編②)

yskです。

COMPクラススタート1時間前に繰り広げられた、くどうプロによる『ほこ×たて』対決に見入っていたら、
お仲間のAクラスのみんなが、バイクにまたがってグリッド整列待ち状態に

慌ててバイクへ駆け戻り、みんなの所へ
その後、しばらくして、グリッドへ整列開始。
1176152_329792337167065_1391110185_n
前橋君、塾長、私、店長、と仲良く整列!


さあこれからレースなのだけれど、くどうプロのMAXパフォーマンスのインパクトが凄すぎて、
なんだか本日のメインイベントは終わってしまった気もしますが

しっかし、プロのラインは凄かったな~。
水没直行コースに見えて、石があるから周回重ねても
下が掘れることは無く、転んでもバイクが石に乗っかって水没しにくい感じ。
やっぱ、あのラインしか・・・

などと考えていると、JNCCからアナウンスが



『優秀なマーシャルにより確認を行いましたが、最後の川渡りはキャンセルとします』



「おお~」と安どの声が広がる、グリッド内。



優秀すぎるマーシャルは絶対に渡れないはずの川を見事渡り切ってしまったのだが、
しかしそこはJNCC、冷静にコースカットの判断を下しました
水没の危険を冒して渡ったくどうさん、大変お疲れ様でした。。。


さて。続きを読む

JNCC-R5 スプラッシュ月山 東北大会に出場しました その3(COMPクラス編①)

yskです。

さて、JNCCスプラッシュ月山、いよいよCOMPクラスが始まります。

と、その前に、ここまでの状況を時系列で整理しますと・・・。

①台風が来るという話だったが直前で熱帯低気圧に変わった
②しかし前線の影響で金曜夜に土砂降り
③土曜15時に到着してコースを下見したら結構水が多かった、が走れないことは無かった
④土曜17時に超土砂降りになって、そこからは降ったり止んだりが朝まで続いた
⑤日曜朝に川を見ると濁流になっていて、どうみても走れなさそうな気配だった
⑥FUNクラスは水が引いてないのでコースが変更となり川渡りがほとんど無くなった
⑦が、そんなFUNクラスでも水没者が多数出た
⑧COMPは12時半スタートに対して11時時点でコース未決定 ←今ココ

ということで・・・

この時、私はフルコースを諦めていました。

JNCCと言えば、難所を出来るだけCUTしてある程度スムースに回れるようにして、
たとえば水没は出来るだけ避けるようなレイアウトを取ることが多い印象でしたから。

あ~ああ、せっかく山形まで来たけど、川を走れないとは・・・なんて諦めモード

なんて考えていた、まさにその時

『フルコースにてやります!ピット近くの難所は重機入れてならしています』

とのアナウンスが


・・・今日は一体どうしたんだJNCC!?
・・・いつもの君らしくないじゃないか!


しかし・・・グッジョブ

良いよ良いよ~、そのアグレッシブな姿勢。

増水した川を走らせようってんですか!?


・・・


もちろん良いですとも!


だってこっちは川渡りしに、熊本から往復3000km、はるばる来たんです

昨日は夕方にはこの程度の水だったし
00

確かに多いけど、まあ、このくらい引いてくれれば何とかなるはずです
どーんとかかって来なさい続きを読む
Sugiyama Racing Japan

Facebookページも宣伝
SRJダースポ出張所
BlogPaint
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

人気ブログランキングへ
SRJ活動記録一覧(目次)
Sugiyama Racing Japan(SRJ)
の活動まとめへGO!

BlogPaint
SRJ ENDURO&MXカレンダー
BlogPaint
  • ライブドアブログ