Sugiyama Racing Japan (SRJ)

Sugiyama Racing Japan(SRJ)の活動記録です
~2015年・・・更新頻度は低いです(←パクリ)~

ジョニエルG

JNCC-R4 ジョニエルG 信越大会 に出場しました その4(KRAZyなベテラン編)

yskです。

一通り書き終わってしまったJNCC爺ヶ岳。
最近さぼり気味でしたが、今回はサクッと書き上げ。

さて。

JNCCの事がいくつかのサイトで取り上げられておりますのでご紹介。

まずは、RESPONSE様
569009
Response様より拝借

【JNCC 第4戦】屈指の難コース、気力と体力の限界に挑む[写真蔵]


【JNCC 第4戦】初優勝した出口「最後にレースを引っかき回す」


【JNCC 第4戦】波乱の爺ヶ岳は出口隼飛が初優勝



ふむふむ、JNCCもニュースに取り上げられるようになったんですね~

どれどれ、中身を見てみると・・・

 続きを読む

JNCC-R4 ジョニエルG 信越大会 に出場しました その3(COMP編)

yskです。

続いてCOMPクラス!

こちらはヤマハピット、KENJI監督はトラブルでリタイア・・・残念。
IMG_7627
IMG_7628
AAシングルゼッケンだらけですね(笑)

そんでもって続きを読む

JNCC-R4 ジョニエルG 信越大会 に出場しました その2(FUN編)

yskです。

素晴らしい天候の中おこなわれたJNCC第4戦。
IMG_7581


ラップチャートが出ていますね。

COMPラップチャート
FUNラップチャート
キッズ&トライラップチャート


私は15周、全て11分台ですね。
このうち給油は2回。8周目11分50秒と14周目11分43秒。
安定して走ってた感じはありましたが、1回くらい11分を切れてもいいのに


さて、まずはCOMP マナブ選手のヘルカメ映像から。


めちゃはや、の一言
ゴールに向かっての下りで#06矢野選手にグングン近づく映像が信じられない。
あの下りは深いギャップが連続していて、私は最後まで走り方がわかりませんでした

この動画がわかりやすいかも・・・ありえん、無理!



そんでもって、TOPマナブ様がラップしようとする所を気づかず、
進路をブロックするyosh@の雄姿は23:40あたりから (☆゚∀゚)
yosh b
う~ん、どうみてもわざとラインをつぶしにいってますね(笑)
マナブ選手と知らずに・・・恐ろしい
さすがyosh@!


それからこちらは、同じくCOMP、AA#28 小坂選手


こっちも速いやっぱ小坂さん上手いなぁ。


さて。続きを読む

JNCC-R4 ジョニエルG 信越大会 に出場しました その1(リザルト)

yskです。

6月9日に長野県は大町にて開催された、
JNCC第4戦、ジョニエルG@爺ヶ岳に出場しました。

とても良い天気の中の大会となりました。
IMG_7563


SRJからは私のみの参戦。

・・・のはずが、現地に突如登場したのは・・・
ななななな、なんと!!


昨年、大型ルーキーとして約200人抜きを達成したあの男
IMG_7583

出ました、yosh@大先生!


ほんとに聞いてなかったし、Bクラスにエントリーしてて気づいてなかったため、
素でびっくり・・・



そしてもう御一方。

『スギヤマレーシングジャパン』のチーム名を背負う新メンバー!?

いやいや、この方、実はSRJのチーム名でレース参戦経験あり。

そう・・・2012年のBAJA1000チャレンジ、CRF250Lで見事2位に輝いた立役者の1人。
IMG_7586

NDAさんが遂にJNCCに降臨です!


そう、NDAさんにはもう一つ肩書きがあってですね。

SRJ初の『GNCCライダー』

アメリカ駐在からGNCCを経験して凱旋帰国した男、NDAさん。

GNCCの成績は「超難所だらけで周回できなかった・・・」と語るこの男ですが、
いやまた、そんな、ご謙遜を


さらにご本人にお話を伺うと

・JNCCのエントリーはyosh@さんが進め半ば強引にエントリーせられた
 (本人曰く エントリーありがとう代金振り込んでねメールが突然来た・・・振り込め詐欺状態)

・爺ヶ岳はグラストラックの気持ちいいコースだと聞かされていたが、
 前日webをチェックしたらそんな気持ちよさげな動画は一切なかった

・FUNクラスが良かった


という情報が出るわ出るわ、なんだかyosh@さんにはめられてる気配ありますが、
しかし、BAJA&GNCCライダーです。

きっと、USA仕込みのテクニックを披露して頂けるに違いありません

さて。続きを読む

JNCC-R4 ジョニエルG 信越大会 に出場します その2

yskです。

現地であってはじめて知ったのですが………

SRJから、私以外に二名が参戦していました(*_*)

一人はyosh@さん、昨年大型ルーキーとしてRクラスで大暴れしたのですが、今回はBクラスで参戦・・・・Aにしとけよ・・・・

そして、な、な、な、なんと!!!!!

アメリカより凱旋帰国の、GNCCライダー,NDAさんがJNCC初登場!!!!!
IMG_7586


Bajaを昨年CRF250Lで完走した実力者!!!

Yosh@に勝手にエントリーされてしまい突然自分のメアドに振り込み案内がきたという・・・振り込み詐欺的な感じでエントリー。

いやー、たのしみですね~!

JNCC-R4 ジョニエルG 信越大会 に出場します

yskです。

広島もグリーンバレーも、さらに鈴蘭も続き書いてないですが・・・
今週末開催のJNCC第4戦、ジョニエルG @爺ヶ岳に出場します。

SRJからは私が出場・・・あの御方は不参加でさみしい
移動は熊本のゆかいな?仲間たちと片道1100kmの旅。
現地でIRKさんと合流できる予感で、これまた楽しみで仕方無いですね~

JEL-3D


さて。続きを読む

JNCC-R4 ジョニエルG 爺ヶ岳 に出場しました その4(COMPクラス編)

yskです。

2012年JNCC爺ヶ岳レポート。
最後はCOMPクラスです。

今回のCOMPクラスは249台、
午前は288台で、合計500台オーバーの大会でした。


ということで、いざスタート 

Aクラスの方(どなたなんでしょう?)のヘルカメ動画です



去年は1コーナーで引っかかったが
1コーナー直後に転倒するお知り合いを無事に回避で、
今年の俺は一味違うのです  

続きを読む

JNCC-R4 ジョニエルG 爺ヶ岳 に出場しました その3(ラップチャートと公式動画)

yskです。

COMPクラスのラップチャートが出ています。

12jeG-lap_comp


こちらです(pdfです) 


私のベストラップは2周目。何があったか、どんな走りだったか、さっぱり覚えてない
それより中盤以降の失速っぷりが酷い、疲れてたなぁという感じです。 
いや、それ以前に3周目あたりから既に疲れてた感じか・・・・・・。


JNCC公式の速報動画です。



続きま~す 

JNCC-R4 ジョニエルG 爺ヶ岳 に出場しました その2(FUNクラス編)

yskです。

ジョニエルG 爺ヶ岳 。

土曜日着いたときから、ずっと雨でした。

IMG_0797

全くやむ気配もなく、降り続いていました。

続きを読む

JNCC-R4 ジョニエルG 爺ヶ岳 に出場しました その1(リザルト)

yskです。

JNCC第4戦 ジョニエルG 爺ヶ岳に出場しました。

前日土曜日は雨、日曜日もスタートまで雨でした。



リザルトです



私のレースですが、
スタート直後に巻き込まれクラスほぼ最下位(←そんなんばっか。最下位はエンストした隊長w)。

40台前後抜いて、1周目は12位で戻ってきました。
2周目は3位。そこから、3、4、5、6、7・・・と順調に追い下げました
最終周はほんとにひどいこけ方ばかりで、たっぷりあったアドバンテージを食いつぶし、
6位表彰台すら守りきれませんでした・・・情けない情けない情けな~~~い

コケまくって消耗して、全力を使い果たした感じ。
最終周、転んでバイクの下敷きになってしばらく身動きできなかったとき、
エンデューロ始めたころを思い出して懐かしい気持ちになりました。

大変疲れました


ガレクライム、ごく一部を除いて、上位陣含めほとんど行ってなかったですね~。
迂回路が短すぎて、ガレクライムに行く意味がなくなっちゃって、
結果、爺ヶ岳の見どころが無くなった(誰も居ないもんね)のは正直残念でした。



それはさておき、SRJ的今回のポイントは
IMG_1038

最後尾からスタートして220台抜き?

ピットインの際にヘルメットにつけたGO-PROを取り換えたり、
GO-PROのカメラをごしごし拭いたり、撮影メインと言いながら・・・
Rクラスで2位をラップしてぶっちぎり優勝のyosh@選手。

だからRはダメだっていったのに・・・
E58C97E69697E6B0B4
多分こんな感じで走ってたのではなかろうか・・・ひどいぞ!!!


なんだかんだで楽しかったので良いのですが。
現地でお世話になった皆様、大変ありがとうございました

ということで、続きます

Sugiyama Racing Japan

Facebookページも宣伝
SRJダースポ出張所
BlogPaint
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

人気ブログランキングへ
SRJ活動記録一覧(目次)
Sugiyama Racing Japan(SRJ)
の活動まとめへGO!

BlogPaint
SRJ ENDURO&MXカレンダー
BlogPaint
  • ライブドアブログ