Sugiyama Racing Japan (SRJ)

Sugiyama Racing Japan(SRJ)の活動記録です
~2015年・・・更新頻度は低いです(←パクリ)~

サザンハリケーン大阪

JNCC-R1 サザンハリケーン大阪に出場します

yskです。

今週末、3月4日(日)開催の、JNCC(全日本クロスカントリー)開幕戦、
サザンハリケーン大阪に出場します。
Szn_mark

SRJ関係からは、私とあの御方、IRKさんとサポートのU谷さん。
・・・と、いつものメンツで参戦。いつもいつも一緒に遊んでくれてありがとうございます

さらにZ先生とその仲間、6名? と、こちらもいつもの感じ。

あっという間のシーズンオフでした。
12月1月2月、たった3か月でもう開幕か~

私はこれから
JNCC⇒SUGO2days⇒サンドスプラッシュ富津⇒Y2⇒(アサマ)⇒JEC定義⇒JNCC鈴蘭
と、5月上旬までの間に、2週に一回の間隔で6戦or7戦を妄想していますが・・・色々と大丈夫なのか心配
(Y2まではとりあえずエントリー済)
 

と、前置きはこのくらいにして本題続きを読む

JNCC開幕戦 サザンハリケーン大阪 4時間でエントリー締切

yskです。

JNCC開幕戦 大阪大会エントリー開始、と書こうと思ったら、
あっという間にWEBエントリーが締め切られてしまいました

 course_1X

4時間で308台集まったそうで・・・凄いですね
残りは現金書留のみですが、これも明日で終了となってしまうのでしょうか

いや~、開幕戦が楽しみです

JNCC-R1 サザンハリケーン大阪に出場しました①(土曜日:下見編)

yskです。

yosh@さんがCRを壊して涙を流していたこの週末。
大阪はプラザ阪下にて開催されました、2011年JNCC開幕戦、
サザンハリケーン大阪に出場しました。

ysk、あの御方、Z氏、IN君、HN君が出場。
サポートのKN君、そしてIN・HN両氏の高校時代の友人3名(うち一人はFUNクラスでレースデビュー)と
大変にぎやかでした。

5日土曜日に現地入りしましたが、穏やかな天気。
DSC01478
DSC01476


こちらがコース図(COMP)
11szn_course_comp

PITの左上にある黒く塗られたエリアには、丸太とガレが設置されています。
ここは唯一、迂回路が設定されており、迂回した場合は数十秒ロスします。
(COMPクラスのみ使用します)
DSC01479
DSC01481

ここを使った、AAライダーによるデモ走行も行われました。



そしてこちらがコース図右上にありますEXTREMEエリア
奥に見える大坂がBEIGE'S HILL。
DSC01497

楽しそうなBEIGE'S HILL、でも走ってみるとかなりボコボコのアップダウンで体力を消耗します。
DSC01493

最後に、会場の上の方から撮った写真です。
プラザ阪下は、街の中にある貴重なコースでした。
駅が近くて驚きました
DSC01503

以上で下見は終了です。

日曜日:レース編FUNクラス に続きます

JNCC-R1 サザンハリケーン大阪 無事帰宅しました

yskです。
先ほど大阪より帰宅しました、疲れた・・・

全員怪我無くレースを終える事が出来ました。

とりいそぎ、リザルトです

COMPクラスは、スタートして2時間を越えたあたりから雨が降り始め、
コースコンディションが変わる中でのレースとなりました。

SRJ関係では、FUNクラスに出場したINくんHNくんのライバル対決に決着がついたり、
COMPクラスではあの御方が丸太と戯れていたりと色々ありました。

また、Bクラスから出場した中学2年生がなんと総合2位の快挙
確かにとても速かった

レポートは後日UPします。

JNCC-R1 サザンハリケーン大阪 現地に到着しました

yskです。

今日はあの御方と、早朝移動でプラザ坂下までやってきました。

私は初めて来たのですが、街中にコースがあってビックリ!

コースの下見をしたのですが、COMPは会場をうまく使ったアップダウンに加えて、丸太やロック、
タイヤや人工池、急な登り下りと、想像以上に楽しそうなコースでした。

気になっていたBEIGE'S HILLは、かなりの高低差があるコーナー?で、これまた楽しそう!

FunーDクラスに出るIN、HN両氏の身内対決にその友人が加わり三つ巴の争い・・・などなど、大変賑やかでした。

HN氏はマシンを壊してたみたいですが大丈夫か!?
また、あの御方はクラッチの切れが悪いと嘆いていましたがうまく丸太を越えられるのか!?

 明日は天気も良く、絶好のエンデューロ日和になりそうです♪
Sugiyama Racing Japan

Facebookページも宣伝
SRJダースポ出張所
BlogPaint
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

人気ブログランキングへ
SRJ活動記録一覧(目次)
Sugiyama Racing Japan(SRJ)
の活動まとめへGO!

BlogPaint
SRJ ENDURO&MXカレンダー
BlogPaint
  • ライブドアブログ