Sugiyama Racing Japan (SRJ)

Sugiyama Racing Japan(SRJ)の活動記録です
~2015年・・・更新頻度は低いです(←パクリ)~

グリーンバレーエンデューロ

グリーンバレークロスカントリー(GVCC)第1戦に出場しました

yskです。

5月5日に阿蘇観光牧場で開催されました、GVCC(グリーンバレークロスカントリー)の第1戦に出場しました。

SRJからは私が、そしていつもの熊本のゆかいな仲間たちでの参戦となりました。

お天気最高なGW後半にあって、なぜかピンポイントで雨
日頃の行いを深く反省・・・
IMG_2727



ということで、まずはリザルトです。

<総合リザルト>
IMG_2734
※周回数のカウントにミスがあり、+1周したものが正式、だそうです。


<クラス別リザルト>
IMG_2733



MY LAPSリザルト


さて。続きを読む

GVCC夢大地スペシャルに出場しました

yskです。

3月30日(日)に阿蘇は夢大地グリーンバレー乗馬クラブにて開催されました、
グリーンバレーエンデューロのスペシャル戦に出場しました。
IMG_1537



乗馬クラブなので馬がいます。
レース中もお客さん乗せて歩いてる馬とすれ違いました、馬はバイク怖くないのかな?
IMG_1538


さて、何がスペシャルかというと。

年に一度の野焼きというものが阿蘇にはありまして。
IMG_4843


グリーンバレーエンデューロをやっているあたりは阿蘇山の周囲にある外輪山なのですが、
そこも春に野焼きされるんですね。

あの辺りは、人間が毎年焼いて今の環境となっているそうです、詳しくはコチラ

で、その野焼きされた直後というのは、阿蘇の草原が無くなって、地面が全部見えている状態になるので、
いつもの『決められたコース、道を走る』ではなく『自由に広く走る』レースが出来るわけです

草が生えるともうだめなので、年に1度、野焼き直後というわけです。



まずはリザルトです。
1396177684220

1396177681259



続きを読む

グリーンバレーエンデューロライツ第4戦に出場しました その2(レース編)

yskです。

ちょっと間が開きましたが・・・。

ベストコンディションの中おこなわれたグリーンバレーエンデューロ最終戦。
IMG_9882


雲海が~なんて言いながら会場到着は8:40頃。

既にピットは設営されていて、私は会場でレース前のメンテ
(近場のレースだから、と気を抜きすぎ・・・反省。)

で、あの御方が遅刻気味に到着。

同じピットの仲間たち、結構台数居るんですよね~
IMG_9371


さて。続きを読む

グリーンバレーエンデューロライツ第4戦に出場しました その1(リザルト)

yskです。

11月24日に開催されました、グリーンバレーエンデューロ ライツ、
第4戦に出場しました。

今期のグリーンバレーエンデューロ = GVCCはこれが最終戦となります。

SRJからは私が、そしてあの御方もCRF250Xで登場
あとは、いつものZ軍団です。

と、その前に。

会場まであと15分くらいの場所、阿蘇外輪山の上から阿蘇山(阿蘇市方面)を撮影した写真を。

AM8:15頃、阿蘇の雲海です初めて見ました
IMG_9336

幻想的な景色に感動
IMG_9332

みんな夢中でシャッター切ってた気がします。
IMG_9362

身内バトルという名の小競り合いをしに行く直前に見るものじゃないですね
IMG_9355


とっても素晴らしい景色、冬に入る直前の阿蘇もまた綺麗です


ということで、まずは~!

続きを読む

グリーンバレーエンデューロライツ第2戦に出場しました

yskです。

JNCC爺ヶ岳以降、レースなど無くネタ不足気味で更新していなかったSRJ。
yosh@さんもしばらく書いてくれないし・・・そろそろお願いしますよyosh@先生!
ねっ?

さて。

7月21日(日)に開催されました、グリーンバレーエンデューロ(GVCC)ライツ、第2戦に出場しました。
24
いや~、夏ですね~!でも涼しい!だって標高1000m。


47
空が高い!青い!

32
参加台数は100台超

12
コース横には牛。牧場ですからね。


SRJからは私と、ご本尊ことあの御方が参戦。
あの御方、遂に熊本のレースにデビュー
それから、650Lなる公道車で参戦のあの人と、Zプロ。
そして、Zプロに誘われて連れてこられたH野君。

・・・・にぎやかになりました
参加する知り合いが多い、ってのは良いですね~
24


同日開催の、Y2-XCの知り合い比率にはとてもかなわないですが、
何年か掛けて、九州の仲間も増やしていきたいところです 

というわけで~。続きを読む

グリーンバレーエンデューロSPに出場します

yskです。

5月5日のこどもの日に、阿蘇観光牧場にて開催されます、
グリーンバレーエンデューロスペシャルに出場します。

2c0837bd

SRJ周りからは、私とあの御方が参戦

・・・のはずだったのですが、先日一緒に練習した際に
あの御方は激しく転倒して手首痛めてしまいました。
そして、結局、私のみの参加となりました。

身内バトル出来ると期待したのに、とってもさみしい限り

GWと言えば、盛り上がった様子のJEC定義に行きたかったのですが、
熊本メンバーはだ~れも行かないし、監督の予定とも合わずで、断念。
今年のJEC、残り夕張と菅生ですが・・・遠い
ライセンス継続申請はしたものの、出ずに終わりそうな予感

さて。続きを読む

グリーンバレーエンデューロライツ第1戦に出場しました その2(レース編)

yskです。

2013年、グリーンバレーエンデューロライツ第1戦。

標高1000mの、大観峰近くにある阿蘇観光牧場で行われた本大会。
IMG_4134

朝の気温は、0℃くらい?

コース上は霜柱だらけです。
IMG_4143


参加台数60台、朝のパドックはこんな感じでした。
IMG_4151
天気良いですね!


ライダースブリーフィングが9時から。
IMG_4132


でもって9時30分から45分間、試走タイム! 
IMG_4149
準備中のラッティ。


続きを読む

グリーンバレーエンデューロライツ第1戦に出場しました その1(リザルト)

yskです。

本日開催された、グリーンバレーエンデューロライツ 第1戦に出場しました。

3月の阿蘇ということでちょっと寒かったですが、
快晴の中、大会は行われました。

IMG_4135



まずはリザルトです。

<総合リザルト>
IMG_4819


<クラス別リザルト>
IMG_4818


前に出たのは昨年10月のグリーンバレーエンデューロライツでした。
 続きを読む

グリーンバレーエンデューロライツ第1戦に出場します

yskです。

今週末、3月3日(日)に熊本県は阿蘇観光牧場にて開催されます、
グリーンバレーエンデューロライツ第1戦に出場します

SRJとその周囲からは私と、A部ちゃんが参戦です。


さて。

昨年の10月に引越したため、JNCCの爺ヶ岳とか、
JECの東日本エリア戦など出れず、さらにJEC最終戦がキャンセルで、
さらにさらに、体調崩して11月~12月前半はろくにバイクも乗れず、

10月のグリーンバレーEDが実は2012年のシーズン最後のレースだった』

IMG_2640
去年10月の阿蘇観光牧場、最高でした!


ことに気付いたのは年末・・・でした(´・ω・`)


いや、ほんと、とても寂しくシーズンを終えてしまった2012年。

例年なら最後のレースでは、お知り合いの方々としばしの別れを惜しみ、
また来年も頑張ろうと誓い合う的な感じなんですが、それも出来無かった。。。
寂しい限りでありました



そこから長い冬が始まって・・・いや、気づけばあっという間に3月

2013年のシーズンが始まります

そして、私は毎年この時期になると決まって思うのです。

「もっと練習しとくんだった
「シーズンオフに速くなろうと思ったけど全然なってない
「おれはなんてダメなやつなんだ

シーズン始まる前に、まず後悔が始まる


特に今年は、今まで以上に強く感じています。
 続きを読む

グリーンバレーエンデューロライツ第3戦に出場しました

yskです。

本日、10月21日に開催されました、
グリーンバレーエンデューロライツ第3戦@阿蘇観光牧場に出場しました。

遂に熊本にやってきてしまった私。
そして阿蘇のレースと感動の初対面であります


天気良かった~最高
IMG_2640


まずはリザルトです。
IMG_3126

正式リザルトはコチラ(pdfです)

さて。続きを読む
Sugiyama Racing Japan

Facebookページも宣伝
SRJダースポ出張所
BlogPaint
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

人気ブログランキングへ
SRJ活動記録一覧(目次)
Sugiyama Racing Japan(SRJ)
の活動まとめへGO!

BlogPaint
SRJ ENDURO&MXカレンダー
BlogPaint
  • ライブドアブログ