Sugiyama Racing Japan (SRJ)

Sugiyama Racing Japan(SRJ)の活動記録です
~2015年・・・更新頻度は低いです(←パクリ)~

yosh__

2014 南牧耐久トライアルに参戦しました その4(レース本番編2)

yosh@です。


ついに来ました2段滝(実走で)。
下見のインパクトは相当なものでしたが、
バイクに跨った状態で見上げると。。。





PB090070

もっと酷かった(ノ◇≦。) ビェーン!!



続きを読む

2014 南牧耐久トライアルに参戦しました その3(レース本番編1)

yosh@です。

というわけで?驚愕の下見ツアーも終わり
いよいよ初参加の南牧耐久トライアルのスタートです。


PB090042
ゼッケン#22!!twotwoの神様どうかお守り下さい



続きを読む

2014 南牧耐久トライアルに参戦しました その2(下見で悶絶)

yosh@です。


前回のエントリで、
南牧はyosh@的にはかなり前から興味があった大会で、
且つ、
珍しくちゃんと準備して臨んだってことを分かって頂けたかと思いますww
更に今回はなんと!!
なんとなんと!!!

























下見しちゃうんですyoΣ(゚д゚;)


















いや、普通だろアホが!と思ったアナタ。

甘いです。

yosh@は基本、下見しないんです。
理由は簡単。
















疲れて・・・
次の日レースになんないからね
( ´∀`)つ
(↑もっすごくダメな人です、ハイ。)














JECでも、JNCCでも、8耐でもおよそ下見をした記憶がありませんww
(ysk大臣に首根っこ掴まれたまま引きずられて行った場合は別)


うーん、今回はホントやる気が違うぜっ


前日の土曜AMに埼玉を出て、お昼過ぎに現地到着。(近いってイイネ)
PB090033
※現場でベスライタオル掲示は欠かせませんww
今回はガレ沢が3度のメシより好きだと言って憚らないイカレ野郎、こと沢次郎さんと2人で相乗り参戦、サポートとしてヨロズ改修でご高名な伏魔板金さんにも来て頂き、
まさに磐石の布陣で挑みます。




マシン整備がまだ少し残ってますが、それよりも今日はコースの下見。
yosh@、沢次郎さんとも初参戦なのでワクワクしながら3人でコースへと入っていきました。。。












が。。。














PB080020
※コースです。


いきなりインパクトありすぎるわっ!!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

続きを読む

2014 南牧耐久トライアルに参戦しました その1(リザルトと参戦経緯)

yosh@です。

11月9日に群馬県甘楽郡南牧村で開催された『南牧耐久トライアル』に参戦してきました。

SRJからはGero担当(?)のyosh@が参戦。

大会当日の朝にysk大臣が無事ISDEを完走した!!というビッグニュースが届き、
やる気が一気に盛り上がって(大臣ほんとにほんとにオメデトウ!あんたカッコイイよ!!)
気合たっぷりで参戦したイベントでした。(☆゚∀゚)




PB080026
紅葉の美しすぎる南牧村、最高のロケーションでしたね。




と、いう以前に
この『南牧耐久トライアル』参戦はyosh@的に並々ならぬ想いあってのことだったのです。続きを読む

2014年 ISDEアルゼンチン大会に出場します(大臣ノッて来たー!)

yosh@です。

ISDEが気になって仕事になりませんΣ(´д`;)

ysk大臣、1日目2日目とオンタイムで走りきり(後のワークタイムで1分ペナ)、

ついに3日目へ突入の模様!!!

くぅ~!!!!!カックイイ!!!!







↓1日目の生コメ

ISDEアルゼンチン、1日目が終わりました。

オンタイムで無事走りきれました(*^^*)

コースはダイナミックで見たこともないような景色のなかを走れて、

至るところにいる観客が分け隔てなくライダーを応援してくれ、

レース中や後の海外ライダーとの交流も非常に楽しく、最高の気分です。

コース難易度は全日本エンデューロ国際の設定より厳しいです、

失敗したら谷底な場所とか、唐突な登りとか、コース荒れかたも凄いですし、

距離も長く・・・みんなを完走させてあげよう的なサービスデイでこれですから、先が思いやられます。。。


後5日、生き残る自信がなくなりました(>_<)


ISDE最高❗❗







そして2日目の生コメ!!

ISDE二日目、無事完走しました(*^^*)


タイムが短縮されてヤバかったです、頑張って飛ばすものの5,6分しか余らず・・・。

スタックポイントで渋滞に巻き込まれてピット到着時点で二分だったのが一番危なかったです。


玉砂利の上でトップギア全開でレブに当て続ける日が来るとは・・・

それでも数分しか余らないなんて・・・キツいです。


一回ダートで振られて縦に回ったのですが、運よく人間は

コース脇のトゲトゲした痛い木に背中から突っ込んで、ノーダメージで済みました、

明日は気を付けねば・・・。


ルートはオンタイムでしたが、最後のワークタイムでどうしてもメンテしなきゃいけない項目が追加され、

フランコさんの指示で遅着覚悟で交換、八秒間に合わず一分ペナルティ(>_<)


しかし明日に繋がる事なのでok、ルートはなんとかなったので良かったです👍👍😝


二日で400キロ、12時間走りました。。。。。キツいです、あと四日もあるなんて、もう無理ッ(。>д<)






まだまだ余裕って感じ??
だって日本チームの現状までレポしてくれるもんww

ISDE2014、日本チームの状況をおさらいです。


まずは、阿部さん、ナメックさん、ysk組。


二日でペナルティはyskのワークタイムでの遅着1分のみ。

ルートは全員オンタイムでこなしています。...


クラブチームでのリザルトは、77チーム中、24位とかなり良い位置につけています。

リタイア者が続出したDay2を無難に乗り切ったことが大きいですね❗


続いて、大和さん、渡邉さん、茅森さん組。


Day1で渡邉さんがタイムオーバーでリタイア。

Day2で茅森さんが同じくタイムオーバーでリタイアとなりました。

大和さんは25分の遅着でDay2を終えDay3へ進みます。


Day3からさらにハードなコースとなり、距離も長く、

またライダーの疲れやマシンのダメージもありますので、さらに厳しい戦いとなります。


Day3は、設定タイム6時間39分、距離243kmです。





もう一度言います。

くぅ~!!!!!カックイイ!!!!

そのままゴールまで行っちまえ!!!

2014年 ISDEアルゼンチン大会に出場します(スタートしたー!)

はじまったみたいよ!!

Don’t miss the first day of action!!

公式サイトみて妄想しましょーww

ライブリザルトでも妄想できます。

しょっぱなのテストは大臣162位!!!!!!!!

大臣がんばれっ

2014年 ISDEアルゼンチン大会に出場します(ysk大臣は元気です)

yosh@です。

ISDE参戦のためysk大臣が日本を離れてはや1週間。
SRJブログに何もアップされないので。。。
そろそろ大臣死亡説が流れるころかな( ´∀`)つ





というわけで。






大臣、安らかに。







いや、
まー、
元気にやっておられるようですよww






だってさっきメッセ送ってきてね、

ysk大臣『おーいyosh@見ているか?』

yosh@『あっ大臣お疲れ様です、お元気ですか?』

ysk大臣『別に疲れてねーし、
     何でオマエに俺の体調を告げねばならんのだ、おぉ?』

yosh@『・・・すっ・・すいません』


ysk大臣『まぁいい。ところで俺はアルゼンチンにいてレース前で忙しい。
      そしてここに現地で撮った写真がある。
      全国には3000万人の有権者(SRJ読者)がいる。
      困ったことにここ1週間SRJの更新が滞っている。』

yosh@『えっ。。(゚∇゚ ;)!?
      ホテル一人部屋だっていうし、夜とか時間あるんじゃ。。。』



wpid-panta00006853



ysk大臣『うるさい、 あとは分かるな』





だそうです。

というわけで現地の写真など替わりにアップしていく大役を仰せつかっております!!
同時にysk大臣から頂いたコメント(緑字)も無修正で載せて行きますのでチェックしてくださいねっww

それではいってみましょう!!
続きを読む

8時間パワーエンデューロにCRF250L-BAJAで出場しました その1

yosh@です。

去る8月24日にスポーツランドSUGOで行われたオフロードバイクの8耐こと
8時間パワーエンデューロにCRF250L-BAJAで参加してきました。


10404155_563661437095794_3479176682005719314_n
(やっぱり気になる赤丸の部分。。。)



事前の天気予報では終日曇りの予報でしたが、当日はハチタイらしいドピーカン!!
からの。。。だれもが予想しなかったゲリラ豪雨!!!
1日で3時間エンデューロ5回分くらいの経験値が出来た気がしますね。
やはり必ず何かが起こるハチタイ!一筋縄ではいかないハチタイ!
やっぱり最高のレースでした。

続きを読む

8時間パワーエンデューロにCRF250L-BAJAで出場します

yosh@です。


早いもので夏休みももう終わってしまいましたね~
皆様無事に社会復帰できていますか??
yosh@は。。。現実逃避ぶりがハンパないです(TДT)

お友達がこの連休で複数名怪我をされた模様。。。
一日も早いカムバックを願っております!
改めて危険が伴う事を自覚し、気を引き締めて且つ、楽しく遊びたいですね。




さて、
先日より寄稿を開始したダートスポーツWEB内のSRJ出張所!


ダートスポーツ大臣執務室


『大臣執務室』なので
yosh@が書くのはちょっと違うのですが。。。
第2弾としてハチタイのエントリを書いてみました。


経緯をざっと纏めると
『CRF250L』をググった結果、何故かSRJブログに辿り着いてしまうという
ある種罰ゲーム的な目に逢っている方々への
せめてもの償いに(笑)、
8時間パワーエンデューロにCRF250L-BAJAで参戦することにしました。
というものです。



CIMG9634
(現車はもうこんなキレイじゃないけど)



ysk大臣、執務室ちょっと借りますね~ww

ということでまずは事前情報から。
続きを読む

『べスライ』について考えてみた(JNCCジョニエルG爺ヶ岳)

yosh@です。

先日のJNCCジョニエルG爺ヶ岳でお世話になった皆様、ありがとうございました。
現場ではysk大臣応援グッズマニア(?)待望の





IMG_2810

『スタックポイントが俺のベストライン』Tシャツ(通称;ベスライT)
世界限定40枚でPRさせていただく事が出来、
私財を投げうってysk大臣の応援をする私としては感無量であります。




じつはこのTシャツ。。。



今回の爺ヶ岳SPLとして特別に外部業者に発注し作ったものなんです。


だってさ、爺ヶ岳といえばさ、
その昔ysk大臣が総合7位に入る快挙を達成して見事神7入りしたり
次の年には うっかり2台担いじゃったりした現場として有名で、
ED業界的に言えばもはやパワースポット的な場所じゃないですかww




だからボク。。。。

思いっきり頑張りたかったんです!!!






当然ながらボディ代、版代、プリント代etcといろいろなコストがかかってくる訳でして。





2色もゼッタイに使いたかったし。。。






10年着てもらいたくて一番ハイクオリティなボディを選んだしで。。。
制作費をご協力して頂いたものの。。。







完全に赤字Σ(゚д゚;)!!






いやね、まじビクッた。。。
そしてyosh@は。。。
中古タイヤでレースに出ることになった(ノ◇≦。) ビェーン!!





さて今日は続きを読む
Sugiyama Racing Japan

Facebookページも宣伝
SRJダースポ出張所
BlogPaint
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

人気ブログランキングへ
SRJ活動記録一覧(目次)
Sugiyama Racing Japan(SRJ)
の活動まとめへGO!

BlogPaint
SRJ ENDURO&MXカレンダー
BlogPaint
  • ライブドアブログ