Sugiyama Racing Japan (SRJ)

Sugiyama Racing Japan(SRJ)の活動記録です
~2015年・・・更新頻度は低いです(←パクリ)~

ysk

JNCC-R5 ワイルドボア鈴蘭に出場します & ysk近況報告

yskです。

今週末は6月12日(日)に岐阜県は鈴蘭高原にて開催される
JNCC第5戦 鈴蘭高原大会に出場します。

最近、レースの結果をUPすることもなく、
レースに行きますしか書いておらず大変申し訳ありません。。。

いやもう、ジェットコースターばりの勢いで色々とありましてですね・・・



4月からの出来事を時系列てきにまとめるとですね


4月14日:地震
4月16日:地震(本震)
4月17日:実家へ家族で移動
4月18日:よめさん肺炎で療養開始(ずっと体調崩してたのが地震で診察受けられず、避難したりと色々あって悪化)。
4月26日:単身で熊本へ戻る
4月27日:自宅片付け開始/引っ越し準備(もともと24日に近隣で引っ越しを予定してて準備し始めてましたが予定日に引っ越しは無理でした)
5月2日:熊本市内から市内へ引っ越し
5月3日:家族が熊本へ戻ってきた
5月8日:JEC開幕戦広島大会
5月11日:1か月ぶりに会社へ、短期の異動の準備
5月12日:異動前の準備で再び休暇に入る
5月17日:埼玉県へ単身で異動
5月18日:32日ぶりに仕事しました
5月20日:風邪ひいた。カァーッ!!!
5月22日:体調悪いがJNCC爺が岳へいった
5月28日:熊本へ土日で帰省
5月31日:風邪が治った


と、どうでもいい情報も備忘録的に書きましたが



ということで

熊本での勤務ができないため


5月17日から8月のお盆あたりまで

埼玉県で勤務しています

単身で

マンスリーマンション的なところに

さみしく住んでいます
(あ~、久々の独身生活楽しい、とか思ってません!!気楽に飲みに行けて実は楽しい、とか思ってません!!!レース行くの近くなって楽になった、とか思ってません!!!!!)







いや~、怒涛の2か月でした(((( ;゚д゚)))



4月10日にJNCC広島出てた時、

まさか2か月後にこんなことになってしまって、埼玉に住むとは考えてなかったΣ(゚д゚;)

そして、32日の間に1日しか会社に行かないという社会人になって初めての経験。ISDEアルゼンチンの時ですら21連休でしたから。



埼玉に異動して会社へ行ってみたら、久々すぎて仕事がめっちゃたまっていて、リハビリの余裕なくひたすら働くという状況に負け、見事風邪をひいてしまいました・・・カァーッしょぼい!

しかしながら、仕事があって、働けることの素晴らしさを痛感した2か月でもありました。

働けるってほんとにいいことなのだ、と思い、頑張ろうと決意した次第。


まあその3週間後に「もうだめ早くなつやすみになって・・・」とか考え始めているわけで、自分の決意の弱さに驚いています。

カァーッ、しょぼい!。・゚・(ノД`)





さて。続きを読む

MFJ 全日本エンデューロ選手権 第1戦 広島大会に出場します

yskです。

まずは、4月14日、16日の熊本地震に遭われた方すべてにお見舞い申し上げます。
熊本県や大分県で被災された方は大変な状況にある方もおられるかと思います。

さて、そのような中ではありますが

今週末は5月8日に広島県はテージャスランチで開催されます
2016年全日本エンデューロ開幕戦 広島大会に出場します。
JEC広島


SRJからは私が参加します。

天気は晴れっぽいので、とても楽しみであります。

コースマップはこちら


パルクフェルメも完成しているようで!
13164254_1121247654563615_3344518528887718753_n


いや~、いい雰囲気!
楽しみです!!


さてさて。続きを読む

JNCC-R3 ビッグディア広島に出場します

yskです。

’16年4月10日に広島県はテージャスランチにて開催されます

JNCC第3戦ビッグディア広島に出場します。



まず最初に一言!!!






 
レースの間隔

マジ

短すぎっ!!!(´Д⊂)









短いよ~、練習する暇もないくらい短いよ~。
(・・・うそ、4か月ぶりに練習したけど)
 







いや~、しかし今年のJNCCは良いですね。

広島というと思い出されるのが2014年の地獄絵図なんですが
ead20d25
いや、ほんとこれは大変な大会でした



今年はほんと、なんだか開幕から晴ればっかり!



レースの成績はさておき、ちょっとテンション上がります。


さて。続きを読む

JNCC-R2 サザンハリケーン大阪に出場しました

yskです。

2016年3月20日(日)に大阪府はプラザ阪下にて開催された
JNCC第2戦 サザンハリケーン大阪に出場しました。
DSC_0004_9


プラザ阪下は街の中にあるレース会場・・・って毎回書いてますけれど

何度見ても不思議な光景です。






さて。続きを読む

JNCC-R2 サザンハリケーン大阪に出場します

yskです。

16年3月20日に大阪はプラザ阪下にて開催されますJNCC第2戦 サザンハリケーン大阪に出場します。

8


例年ですと「開幕戦」なタイミングですが今年は既に2戦目。



開幕戦の熊本阿蘇大会が2月28日。

3週間後の3月20日が2戦目の大阪。

次の第3戦広島大会はさらに3週間後の4月10日。








レースの間隔マジ短すぎっ!!!(´Д⊂)









実は家庭内不和があっさりと起きかねない連戦っぷりに

つい先日。

そう、つい先日、3日前くらいに。

今更ながら気づいて戦慄しましたΣ(゚д゚;)







19日から家を空け

熊本から大阪へ移動し
(大阪は近いよね~とか言いながらね・・・熊本からの遠征生活も4年目になりますからね・・・)

20日に大阪でレースを終え

21日、月曜の早朝に帰宅して言うわけですよ。








「あ、俺3週間後も広島でレースだから」

「土日居ないんだよねッ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
























言えねぇ~(ノ◇≦。) ビェーン!!

お前は職業ライダーなのか?違うよな?ただのサラリーマンだよなぁ???
まあ、家族は当然そう思うわけ・・・。















そうでなくても

うっかり2週練習しないと

もう次のレースがやってきてしまうというこの状況。

ここへさらに、JECや地元のグリーンバレーエンデューロを組み込むと大変なことになりそうです。
(ついこの間まで年20戦出てた人間がとやかく言うなって?いやぁ・・・)



思い返せば、出始めた2010年ころは年7戦で3月~11月までの8か月で開催でした。

それが去年から年8戦となり、今年は8か月で9戦という構え。

そりゃ3週間で1戦になるわけです。


2022年あたりには、GNCCばりの年15戦が見えてきたJNCC。




さて。続きを読む

JNCC-R1 グリーンバレー森羅 九州阿蘇大会に出場しました

yskです。

2016年2月28日(日)に熊本県にあります阿蘇観光牧場にて開催された
JNCC開幕戦 グリーンバレー森羅 九州阿蘇大会に出場しました。



SRJからは私と久々登場のあの御方。



『バイク?全く乗ってね~し、運動もまったくしてないけど、なんか問題ある?』
と言い切るあの御方。

レースに恐れの欠片も抱かないその姿勢。

マジ半端ないっす!

0002
ゴール後、体力切れでその辺の地面にぶっ倒れて転がっていたのを見た気がします。まじリスペクトっす!!!
お写真:JNCC公式から



天気は快晴!

2月末でこんなに暖かく、コンディションの良い阿蘇外輪山の上は非常に珍しく
最高のエンデューロ日和となりました。
IMG_4536


ぜ~~~~~~~~~~~~~ったいにドロドロのグッチョグチョだと

九州周辺のみなさんは確信していたと思いますが

いや、驚きました。


天気よすぎ!
IMG_4543

IMG_4550

IMG_4563



とてもよい大会であったと思います。



さて。 続きを読む

JNCC-R1 グリーンバレー森羅 九州阿蘇大会に出場します

yskです。

新年あけましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します気づいたら年が明けてうっかり60日くらい経過していて2月も残り2日になっていました





光陰矢の如しでいや~月日がたつのは早いですね~ほんとすみません(棒読み)






ということで、2月28日開催のJNCC開幕戦、グリーンバレー森羅 熊本大会に出場します。







レース会場は、熊本県は阿蘇の外輪山(がいりんさん)の上。
阿蘇観光牧場です。

アソカンと呼ばれていて、常設のコースがあり、私のホームコース的な場所でもありまして、
年に5回くらいグリーンバレーエンデューロ(GVCC)が開催される場所でもあります。











まず最初にお伝えしておきたいことがあります。










グリーンバレー森羅という名前になっていますが
gvs_3













この時期の阿蘇は緑のカケラもなく超寒い灰色の世界です
DSC_0001
レース会場土曜日の様子。







緑の草原?なにそれ!!!

この時期の阿蘇にそんなのないもんね!!!









そして、この2月末を皮切りに、来月下旬まで野焼きが行われて真っ黒になります。


ブラックバレーと呼んだほうが良いです。

IMG_4844
IMG_4841

2013年3月3日、グリーンバレーEDの帰り道の景色。







そしてアソカンは標高1000mになるので、下界に対して6度ほど気温が低いです。






阿蘇は、もともとめちゃ寒いです。
阿蘇市は寒冷地なんです。













「九州ってあったかいよね!2月開催も納得ッ」















的な認識で来た方は今頃おそらく

 













「寒い、なにこれ!熊本って暖かいんじゃないの!?きいてね~よ!( ;∀;)」





的な感じで寒さに震えていることでしょう(´;ω;`)








3年半前、こっちに越してきた私もそうでした。
その気持ち分かります。








さて。続きを読む

JNCC-R8 AAGP爺が岳に出場します

yskです。

今週末は11月8日に、長野県は爺が岳スキー場にて開催される、
全日本クロスカントリー最終戦 AAGP爺が岳に出場します。

SRJからは、私が出場。
熊本から、M上選手と一緒に移動です。
jncc-
いつもの愉快な仲間たちは、仕事やらなんやらでおやすみ・・・熊本組、大丈夫かっ!?








いつもなら、

「今年もいろいろありましたがもう終わりですね」

的に、ちょっと寂しくなりつつも、達成感を味わう頃なのですが






























「何もしていないのに気づいたらシーズンが終わっていた」感があり

達成感の欠片もありません(ノ◇≦。) ビェーン!!




かぁ~っしょぼい!( p_q)エ-ン



ほんと、今年はなんでこんなことになってしまったのか・・・・・・・。






さて。 続きを読む

JNCC-R7 シーサイドバレー糸魚川に出場します

yskです。

今週末は9月27日に、新潟県 シーサイドバレースキー場にて開催される、
全日本クロスカントリー第7戦 シーサイドバレー糸魚川に出場します。

SRJからは、私が出場。
なんだか、久々の遠征。

というか、レースに出るのが久々な気もしますが、
たぶんきっと、それはおそらく気のせいなのだ・・・。

jncc-
JNCCのロゴを見るのは久々な気がするのはなぜだ!?




さて、今回は時間もないことですので(しばらくすると出発)、
さくっと書いて終わりにしたいと思います。

ということで。 続きを読む

JNCC-R4 ワイルドボア鈴蘭に出場しま・・・せんが事前情報!

yskです。

6月14日(日)に岐阜県は鈴蘭高原にて開催されるJNCC第4戦ワイルドボア鈴蘭。

こちらに、SRJからは・・・


誰も出場しません(((( ;゚д゚)))





大変申し訳ございません・・・。
応援して下さっている皆様・スポンサーの皆様には
謹んでお詫び致します・・・。





一応いつもの情報はUPしておこうとおもいます。



15wlb-cvr
この表紙の人はどこかで見たことあるような・・・。



ということで。続きを読む
Sugiyama Racing Japan

Facebookページも宣伝
SRJダースポ出張所
BlogPaint
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

人気ブログランキングへ
SRJ活動記録一覧(目次)
Sugiyama Racing Japan(SRJ)
の活動まとめへGO!

BlogPaint
SRJ ENDURO&MXカレンダー
BlogPaint
  • ライブドアブログ