Sugiyama Racing Japan (SRJ)

Sugiyama Racing Japan(SRJ)の活動記録です
~2015年・・・更新頻度は低いです(←パクリ)~

GEKKO-ONE

GEKKO-ONE in 幸楽に出場しました その11(yskの日曜日 決勝編 その③)

yskです。

思い返せば、GEKKO-ONEから遡ること1週間前。

この、ふざけたエントリがUPされました。
SRJ3改2 - コピー


GEKKO-ONEに行くとき、私は思っていました、なんか行きたくないなぁ、と。。。。。

『スタックポイントがベストラインなんですか?』っていっぱい聞かれるんじゃないか、
『大臣、今日のベストラインを教えてください!』っていっぱい言われるんじゃないか、と思ったからです。

yosh@に踊らされてしまった不幸な犠牲者が出るのではないかと心配してたわけです。
(1番の犠牲者は私なんですけどね!!!)



でも、到着してみて一安心。ほんとに知り合いにちょこっと言われるくらいで、全然だいじょぶでした

まず、SRJ読んでる人なんてたかがしれていて、GEKKO-ONEの現場にはたいして居なかったわけです。

しかもUPされて1weekですし、ちゃんと読んでる人はほんの一握り。

さらにそもそも、賢明な読者の皆様は(こんなブログを読んで頂きホントにありがたい限りです)
yosh@ごときに扇動されるなんてことは全くなかったわけです!!!

皆さんを完全に信じようとしなかった自分が恥ずかしい、猛省

ほんと、チカチカだけは、いつかひどいめに合わせてやっつけてやらないといけませんね。





さて。

ふるいおとしの坂でふるわれて、最後尾になってしまった私。

岩場の渋滞で待ち続け・・・2stマシン達の排ガスが目に沁みます!(´;ω;`)


渋滞を抜けていくと、そこにはバイクの引き上げ筋トレをせっせと行うチカチカした人が!
ca1813afe3d4350ad91f0012af2357df
お写真:KRAZyさまから拝借、何度も何度もスミマセン、、、



・・・・・・・・なんでこんなところに!?

 続きを読む

GEKKO-ONE in 幸楽に出場しました その10(yosh@の日曜日 決勝編 その①)

yosh@です。

ここ最近は全世界的にysk大臣が大活躍ですので。。。この際ブログも完全にお任せして、

ワタシはGEKKO-ONEの思い出を胸にysk大臣の面白いエントリを楽しみに待ってれば

万事オッケーなのかとばかり思っていましたが(忙しいんですょホント)、

数日前に




真実を伝えるとかそういうのいいからさっさとブログ書け』とお叱りを頂き。。。





『書くんだろ?な?な?』



『おい!書くって言えよ!!』



『できるな!?』





syuzo2
(修造さん、大好きです)





っともう手がつけられない状態になってしまい、

もはやこれまで!と戦国時代に背水の陣を実体験した武将のような気分になっています。

もう逃げられそうもないので、ネタになりそうなことは何一つ無かったような気がする(?)

yosh@のGEKKO-ONE決勝編をお届けします。


す、すいませんすいません!ちゃんと書きますので命だけは!!
せ、せめて家族の命だけでも!!といって命乞いをしたのは内緒です。
皆さんも気をつけましょうね。



続きを読む

GEKKO-ONE in 幸楽に出場しました その9(yskの日曜日 決勝編 その②)

yskです。


スタートしてしばらく行ったところにあるふるい落としの坂

ホントは登りでふるい落とされるはずが、なぜか下りでふるわれ掛けている私

そして、大地に飲み込まれていくCRF450R

BlogPaint



いや~、これはマジでヤバいカモ(´;ω;`)

 続きを読む

GEKKO-ONE in 幸楽に出場しました その8(yskの日曜日 決勝編 その①)

yskです。

さあ、予選も終わって、遂に運命のGEKKO-ONE決勝。


では、まずは。

ハードエンデューロ。

超エクストリームでスーパーGEROな決勝に挑む。

SRJとその周辺からエントリーしてる人たちのマシンをご紹介しましょう。




もちろん、ハードエンデューロのマシンと言えば、

先日書いた通り、2stの軽くて大パワーマシンが定石中の定石。




4st450Rなんてもってのほか。

そんなの間違って持って行った日には

『こいつ、正気か?』ってホントに心配されちゃいます。



そんなの持って来るやつは、100人中2人も居れば多い方で。

そんなの持ってきたやつは、他のエントラントから。

絶対に、こう言われます!
20100322155704b34






はい、ということで、うちのラインナップをご覧ください。


#36 CRF450R
#38 CRF450R

#46 CRF250X
#50 CR250R
#60 CRF250X
#98 CRF450R
#101 CRF450R


BlogPaint


死兆星が見えてる比率 57%。続きを読む

GEKKO-ONE in 幸楽に出場しました その7(yskの日曜日 予選編)

yskです。

GEKKO-ONEも日曜日、レースDAYは、yosh@さんの寝坊から始まるのだけれど、
それはまあいいとして・・・。



さて、少し時間は戻って、土曜日、宿に戻ってからの事。

facebookをチェックしていると、走るKamo選手の写真に、「何かあったらお前のアルゼンチン行きは無事では済まんぞ」と恐ろしいことを言うあの方のこんなコメントが。


Hide『チェーンガイドがノーマル、これじゃダメだな』

ハッ!Σ(゚д゚;)・・・そういえば、そこ、忘れてたカモ(((( ;゚д゚)))






そう、そして思い出されるのは、金曜日の試走の時。

Kamo選手は、私のマシン(樹脂製チェーンガードがついてます)のチェーンガイドをしげしげと眺めていたのです。

なんで見てんのかな~?って思ってたんですけど・・・(←超鈍い人)

もしかして、彼は、樹脂のガイドがついてないなぁ。。。と思いつつ、言い出せなかったのでは!?





あぁ、失態だ・・・

ラジエターファンもついてね~ありゃだめだって現場で言われちゃってるし・・・。
朝、何とかせねば、としまったしまった~!
と、言いながら就寝して、日曜日。




会場に入って、まずはDavid選手にチェーンガイドの話をしてみる。

『なあ、樹脂とそのまま、どっちがいい?』って聞いたら、

『プラスチックタイプ!!! .。゚+.(・∀・)゚+.゚』

ってめっちゃいい顔してた


そうしてほしいけど言えなかったんですね・・・良い人過ぎる、マジゴメンね(TДT)





わかった、じゃあ、俺たちのマシンについてるやつと交換するよ!って伝えたら

『Thank you! Master! Master!』って拝まれてしまった・・・。。。
(ブッダライディングマスターだから、今後は師匠と崇めるようにと金曜飲んだ時に教えたN島さんのせいだと絶対おもうのだが・・・)


いやいや、うん。

感謝の気持ちはわかった。





だが。






私をMasterと呼ぶのはやめてくれませんかねΣ(´д`;)
続きを読む

GEKKO-ONE in 幸楽に出場しました その6(参戦マシンと土曜日の試走編)

yosh@です。

今回私は飛行機を使いギアバッグのみ持参でレース参加という超VIP待遇!
ついにオレもトップライダーの仲間入りカモ??

しかし。

レースの前週、凸凹ランドで最終調整するyosh@にあの御方から突然の電話が。。。



あの御方
    『うむ。yosh@か?
    ところでオマエのマシンはCR250だが、
    はっきり言ってボロい。
    チャンバー凹んでるしエンジンはノーマル、
    RRパッドは無い。タイヤも無いぞ。』

    『あとは分かるな?』


yosh@『えっ?
     VIP待遇で現地行って只乗るだけなんじゃ。。。(; ̄Д ̄)』



あの御方『何を言うか。
     ベースは提供したのだ、あとは分かるな。』
           
yosh@『。。。。。。』


そして出会ったバイクは。。。
確かにボロかった。

IMG_8050
IMG_8051
(いや、準備して頂いてホント有難うございます!)
続きを読む

GEKKO-ONE in 幸楽に出場しました その5(yskの土曜日編)

yskです。

間にJNCCを挟んじゃいましたが、GEKKO-ONEを先に書きあげていきたいと思います。

あと何回書けば終わるのか・・・。
私的には、土曜日編、日曜日編①、日曜日編②ってな感じか? 



さて。

GEKKO-ONEの前日、3月1日土曜日は7時前に起床。

我が家に泊まったyosh@大先生を起こして、さっさと準備し、いざGEKKO-ONEの会場へGO

場所は、山口県は下関、フィールド幸楽というトライアルパーク。


11時前に現地へ到着


ハイ、昨晩、よなべして完成したD.Kamoのマシンはコレ
04


夜は22時30分から25時半まで、yosh@さんと「あーでもないこーでもない」言いながら、仕上げたマシン。

完璧である

なんて、実際はそうじゃなくて、Davidさんに心配かけちゃったり、また翌朝バタバタするんだけれど・・・。


さ~て。続きを読む

GEKKO-ONE in 幸楽に出場しました その4(ysk 阿蘇でKamo選手のマシンチェック編)

yskです。

無事にマシンが仕上がり、金曜日。

朝9時過ぎの便で、Kamo選手が阿蘇熊本空港に到着 

初めて会うKamoさんと、一緒にやってきたメキシコ・・・じゃなかった、yosh@大先生 

出迎えたのは、あの御方と私。
ホントは、ほかにも来る予定だったのだけれど、平日なのでお仕事とかで都合がつかなくなり、
いつものSRJなメンバーでの対応となりました。

IMG_0687
阿蘇は、大観峰にて!


4人で阿蘇山をバックに記念撮影です!
IMG_0688


ハイ、もう1枚!
IMG_0689
Kamoさんとyosh@と私は同じくらいの身長なんだけど、Kamoさんはかなりゴツイ感じ。


さて。続きを読む

GEKKO-ONE in 幸楽に出場しました その3(Kamo氏来日!超ナイスガイ編)

yosh@です。

関東に住む私はなかなかマシンに関与できませんので、
すっぱりマシンのことはysk大臣とあの御方に押し付けて。。。

Kamo選手の来日アテンド担当!

中学生レベルの英会話でどうせいっちゅうねん、て思いましたが
ノリで回避すればいっかwwということで快諾です。



金曜朝4時、起床。
うぉお~!超眠いぜ!!(TДT)
うっかり2度寝しそうになる自分を襲うysk大臣の残像!


ysk大臣『オマエ、ヘマしたら現実社会から抹殺してやるからな』

yosh@『ひえぇぇぇぇ~(((( ;゚д゚)))』


ソッコーで飛び起き、最寄の駅から始発で一路羽田空港に向かいます。

IMG_8015
Geroノウハウの詰め込まれた『必殺!後ろだけステップシート』を手持ちして
電車に乗り。。。超アヤシイyosh@ではありますが!

続きを読む

GEKKO-ONE in 幸楽に出場しました その2(yskマシン準備編)

yskです。

3月2日(日)に山口県はフィールド幸楽にて開催されました
エクストリームエンデューロ、GEKKO-ONEに出場しました。

とんでもないレースでした・・・いや~、ホント色々ありました

IMG_0830
こちらはDAVID KAMO選手の予選タイムアタックの様子・・・速かった~!


SRJ関係からの出場はというと。
あの御方、関東から飛行機でやってきたyosh@さん、それと私の3名が参戦しました

さらに、同じピットには、Zと弟子のK崎くん、そしてAA#3のあの人。
応援にかけつけてくれた方もおられました、ありがとうございました。

レース当日の地獄絵図は各所に上がっているのでみなさんご存知かと思います。

ああもう、とんでもない目にあいましたね~!



さて。

GEKKO-ONEに参戦を決めた経緯はこちらをご覧いただくとして。

続きを読む
Sugiyama Racing Japan

Facebookページも宣伝
SRJダースポ出張所
BlogPaint
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

人気ブログランキングへ
SRJ活動記録一覧(目次)
Sugiyama Racing Japan(SRJ)
の活動まとめへGO!

BlogPaint
SRJ ENDURO&MXカレンダー
BlogPaint
  • ライブドアブログ