Sugiyama Racing Japan (SRJ)

Sugiyama Racing Japan(SRJ)の活動記録です
~2015年・・・更新頻度は低いです(←パクリ)~

CRF

2014年モデルCRF250R 動画など 

yskです。

14年のCRF250R
TOP 250


アメリカホンダの公式動画です。

続きを読む

2014年モデルCRF250R アメリカ向け発表

yskです。

2014年モデルのCRF250R
アメリカ向けが発表になったようです!




全日本MXのIA2を走るHRC田中選手のマシンがデュアルマフラーだったのですが
r06
↑HRCワークス IA2田中雅己選手のマシン



はい、こちらが14年モデルです!
006


デュアルマフラーで、
2013年に大きく変わったCRF450Rと同じ感じです。

ちなみにこちらが13年モデルのCRF250R。
001

うん、私的には新型の方がかっこいいですが、みなさんいかがですか?

CRF450Rの13年式に乗ってますが、12年までのCRF450Rより格段に良くなっていて、
私的にはとても良いと思っています。

先日yosh@さんもアサマで旧と新に乗り比べたそうですが、ペースは断然新型の方が
上げられる、なんて言ってました。(なら買おうよ・・・と思うのだがw)

ということは、14年のCRF250Rもきっとすごくよくなってるんだろうな~。
と期待しちゃいます

あ~~~~~~~~、250Rも買い換えちゃおうかな~。
欲しいなぁ・・・絶対新型が良いに決まってるもんな・・・。
欲しい欲しい欲しい!



さて。 続きを読む

Baja土産

IMG_0013

おつかれさまです。NBATです。
SRJサポートスタッフ、にしやん様よりお土産をいただきました。
ありがとうございます。
「ラ・パスの土」です。(パッケージはにしやんさま謹製・・・クオリティーが・・・すげー)
これ、売れるんじゃないでしょうか?(笑)

2013年式 CRF450R用のカスタムパーツ

yskです。

13YMのCRF450Rを予約購入し、マシンが我が家にやってきて3週間。

乗り倒してる・・・かと思いきや、実は・・・

44

まだシートカバーすらつけっぱなしなんです・・・ ENGも掛けてなかったり

乗ったら傷だらけになるから綺麗に保管、というわけじゃなく、只々暇がないだけなのですが。

さて。続きを読む

2013年モデルCRF450R 日本向け発表

yskです。

毎日暑いですね。
暑さで8耐レポートと木古内レポートが進みません(←言い訳)

熊本はもっと暑い、なんて私は言ってませんが・・・。

さて。

ALL NEWとなる国内向けのCRF450R、発表されました。
成田選手が連戦連勝中のあのマシン。

CRFのTOPページ

CRF450Rの紹介


pic-billboard


成田レプリカが遂に登場
pic-billboard (1)


左後ろから見るとこんな感じ~
pic-branding


ぱっとみてわかる変化点・・・エアダクト穴がな~~~い!!!

アメリカ向けに関するエントリはこちら

続きを読む

CRF450R 動画追加

yskです。

CRF450Rの2013年モデル。

いくつか動画を見つけたので、追加します。


まず・・・面白かったのはコレ!


HONDA USAの公式から行ける動画の、ロングバージョンです。

走っているのは・・・

続きを読む

2013年モデルCRF450R アメリカ向け発表

yskです。

ALL NEWで発表された2013年モデルのCRF450R 
13_CRF450R_13_LR


横からみるとこんな感じらしい、、、、
13_CRF450R_01_LR


成田選手の車が・・・とTransworldに書いてありました。
確かに、、、外装やフレームは一緒ですね~。
(成田選手のは見た感じマフラーとかホイールとかトップブリッジとかシートが違いますけど、、、)
IMG_6973-600x400



さ~て、何がかわったのかな~~~~

公式動画を見るにキーワードは・・・

マス集中化!
001

低重心化!
003

ハンドリング!
007


だそうで。

ではでは、見ていきましょ~。

続きを読む

2013年モデルCRF450R 各社記事&動画まとめ

yskです。

2013年CRF450Rの、各社記事および動画のまとめです。

13_CRF450R_09_LR



続きを読む

2013年モデルCRF450RはALL NEWでエアサス&ツインマフラー

yskです。

2013年モデルのCRF450R
アメリカ向けが発表になりました!


2013 CRF450R 001


ALL NEWのモデルチェンジのようです

変わった所は・・・
・メインフレーム
・RRフレーム
・FRフォークはエアサスペンション
・RRサスペンション
・ツインマフラー
・エキパイ
・冷却系
・吸入系
・外観
・タンク容量UP
・ENG
・ミッション
・スイングアーム
・その他・・・(細かいところはまだよく見てません)

などなど、ほとんど変わってるようです。
また、MXAの記事を流し読みしたところによると、
アメリカではお値段据え置きの予定、とか!


アメリカホンダのHP

公式動画!



取り急ぎ情報まで。

後程、詳しく見ていきたいとおもいます 
(その前に、ごはんたべよ~っと・・・)

2012年モデル HONDA CRF450R/250R/150R 日本向け発表

yskです。

2012年モデルのCRF250R/450R日本向けが発表となったようです
(アメリカ向けの記事はこちら)

気になる変更点は・・・

<広報発表>
モトクロス競技専用車「CRF250R」「CRF450R」の各部を熟成した2012年型モデルを発売


<CRF450R>
CRF450R 日本向け情報はこちら
pic-billboard

●エンジン
・スロットルコントロール性とトルク感向上をねらい、PGM-FIのセッティングを変更
pic01


●車体・足回り
・サスペンションのセッティング
・下側チェーンローラー径をΦ38⇒Φ34として操縦安定性を向上
・車体外側に5mm、前後方向に7mm拡大したワイドフットペグ
・ワイドフットペグに合わせ、キックアーム形状と踏面形状を変更し操作性を向上
・前・後タイヤには、ダンロップ社製MX51を採用し、悪路走破性と旋回性を向上
・フロントホイールカラーの座面径を27mmから28.5mmに変更し、
 フロントアクスルの締結部の剛性を見直すことでタイヤの接地特性を向上。

エンジンはセッティングのみで、車体・足回りの変更が主ですね。
お値段は2011年と変わらず871500円(税込)です


<CRF250R>
CRF250R 日本向け情報はこちら

pic-billboard (1)

●エンジン・吸入系
・スロットルボディのボア径を50mmから46mmに変更
・コネクティングチューブ、吸気ポート、排気ポート、エキゾーストバルブの形状を変更
・吸・排気系の変更に合わせ、電子制御燃料噴射装置(PGM-FI※2)のセッティングを最適化
pic01 (2)

●車体・足回り
・サスペンションのセッティング
・下側チェーンローラー径をΦ38⇒Φ34として操縦安定性を向上
・車体外側に5mm、前後方向に7mm拡大したワイドフットペグ
・ワイドフットペグに合わせ、キックアーム形状と踏面形状を変更し操作性を向上
・前・後タイヤには、ダンロップ社製MX51を採用し、悪路走破性と旋回性を向上
・フロントホイールカラーの座面径を27mmから28.5mmに変更し、
 フロントアクスルの締結部の剛性を見直すことでタイヤの接地特性を向上。

こちらはエンジン・吸入系に変更が入ってるみたい
2011年モデルにてなぜか450よりも大きかったスロットルボディの径が450と同じΦ46となりました。
合わせて吸入系のコネクティングチューブ、
それからシリンダーヘッドの吸排気ポート・エキゾーストバルブの形状が変わってるみたいです。

上記にて、低・中速域での力強さとスロットルレスポンスが向上
エンジンに変更が加わったのが良いですね

それから、250/450ともにワイドになったフットペグの写真も出てました。
pic01 (1)

2011年までのフットペグに比べて、泥はけが確実によくなってますね
見た目もカッコよくていいですね

こちらもお値段据え置きの724500円(税込)です


 <CRF150R>
CRF150R 日本向け情報はこちら

pic-billboard (2)


2012年モデルのCRFレーサーの変更で、実は一番気になってるのはこのCRF150R。

150Rは、2007年にそれまでのCR85に代わるマシンとして、4ストローク化され登場しました。
2スト85ccに対して重量が重いというデメリットはありますが、
扱いやすいマシン特性やパワーで、全日本レディース・ジュニアクロスでも結構使われていて、
レディースチャンプの益春菜選手は今季、全日本にて4戦全勝です

さて。

2008~2011年までの4年間、CRF150Rは2009年モデルにて4ストローク150ccの
レースレギュレーションが変更になったため
(騒音規制が5000回転で94dBから、6000回転で94dBに)
排気系の変更が行われていますが、それ以外変更はありません。
対して、ライバルとなるYZ、RM、KXの85ccも特に変更が入ってない、ような気がします。

ところがこの2012年モデル、初登場から6年目にしてなんと
エンジン・吸入系・足回りが変更されています


●エンジン・吸入系
・4つのバルブを1本のカムシャフトで駆動させる、Honda独創のユニカムバルブトレイン。
 新たにインレット側のカムプロフィールを変更し、扱いやすい出力特性を実現。
・シリンダーヘッドやピストンの形状を変更し、より力強いパワーと伸びのある走行を実現。
・クランクケースにブリージング穴を追加し、エンジン内部の圧力バランスを調整することで、
 ポンピングロスを軽減。
pic02
 
・専用設計のケーヒン製FCRキャブレターは、加速ポンプ構造のリンクレバー直押しタイプを採用し、
 よりリニアなレスポンスを実現。
pic03
 
カム・ヘッド・ピストン・クランクケースが変更
キャブは直押しタイプを採用でレスポンスを向上

●車体・足回り
・サスペンションの各部ブッシュを見直し、フリクションを下げることで作動性を向上。
 また、減衰力を高めることで悪路の走破性と安定性を向上。

と、CRF150Rは進化しているようです
エンジン回りに変更が入ったのが大きいですね
ほしいなぁ・・・(ってどこで何に使うんだ~) 

お値段は、スモールホイールが479850円(税込)、ラージホイールが496650円(税込)です


以上3機種については、8月3日より受注を受け付け、9月17日発売だそうです。
chart-schedule

 あ~、新しいバイクが欲しいなぁ欲しいなぁ欲しいなぁ
(と、ブログを通して奥さんにアピールしてみたり・・・←これが言いたかっただけ?)
Sugiyama Racing Japan

Facebookページも宣伝
SRJダースポ出張所
BlogPaint
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

人気ブログランキングへ
SRJ活動記録一覧(目次)
Sugiyama Racing Japan(SRJ)
の活動まとめへGO!

BlogPaint
SRJ ENDURO&MXカレンダー
BlogPaint
  • ライブドアブログ