Sugiyama Racing Japan (SRJ)

Sugiyama Racing Japan(SRJ)の活動記録です
~2015年・・・更新頻度は低いです(←パクリ)~

CGC

CGC斑尾 行ってきました!

yosh@です。

天気のいい週末でしたね
長野県は斑尾高原で行われたCGCサンパティックエンデューロに行ってきました。
今回は身内でエントリーする人がおらず、凸凹フレンズな皆様にお世話になりました。
皆さんかまって頂き誠にありがとうございました~最高の週末でした!

天気は土日2日間とも快晴!!最高の天気で笑顔の絶えない2日間でしたね。

実はCGC的には生憎の天気??なのかもしれませんが
根っからの爽やかボーイであるyosh@的にはこれくらいが丁度よかったです。

c0198263_1351759
お写真;楽様、勝手に拝借しましたスイマセンスイマセン

続きを読む

CGC斑尾ロッキースポーツヒルでの一部始終

yosh@です。

先日のCGC、ラージヒルのレース中盤にそれは起こりました。
それまでも苦労していたロッキースポーツヒルですが、その時は更にぜんっぜん登れず。
3回もやった挙句最後は投げでクリアした(←だから世間ではクリアしたと言わない)のです。

いやー、体力メーターが残り10%くらいになって死にかけましたョ
まじで。



坂の上でバイクを起こし、エンジンを掛け、
ハァハァハァハァハァハァハァハァ言いながら先を急ぐと。。。

そこには楽さんの姿が!!!!

『はぅぅ。。。今の。。。
 バッチリ押さえられてしまったかも。。。。(ノд・。) グスン

ということで、
楽さん(いつもお世話になっています!)の前で悶絶すると。。。。
こうなります。



1回目
勢い足りず上がりきれず。
89654413_org_v1311161733


2回目
同じパターンで上がりきれず。。。
足場が滑るのでリカバーするだけで体力削がれ、超疲れます!
89654460_org_v1311161733


運命の3回目
ギリまで行った事をいいことに投げたった!
89654497_org_v1311161733


そして祭りのあと・・・
89654566_org_v1311161734


しゃ、
写真ありがとうございましたー(ノ◇≦。) ビェーン!!

変なウサギ?と契約してゲロライダーになってしまった。。。

yosh@です。
CGC斑尾サンパティックエンデューロに参加してきました。

先に結論です。
あんなしんどい事、全うな大人は日帰りで実行してはいけませんwww
土曜日も、明けて本日月曜日も会社に出社してますが、正直全く役立たずです。

夜中の上信越をIN君とすっ飛ばしておよそ3時間半、爽やかな風が気持ちいい斑尾高原に到着!
到着早々スタッフの方が近づいてきて、
『スギヤマレーシングさんですか?』と。
なんで!?と思いましたがどうやら我々がほぼ最後尾受付エントラントとのこと。。。
よーこち様ほかスタッフの皆様、到着遅れてしまいスミマセンでした。
既にブリーフィングが始まり、集合写真とか撮りつつありました。
_7172135
おさしん:pi3rr3様

ノーマルヒルがスタートし30分もすると気温がみるみる上昇しだし、なんだか嫌な予感がします。
_7161704
おさしん:pi3rr3様

とりあえずスタート地点周辺にいる皆様にご挨拶し、ノーマルヒルの応援をします。
しかし、暑い。
応援してるだけで、暑くて汗ダラダラ。
午後はどうなっちゃうんでしょ。。。

とりあえずyosh@は土曜走ってないし斑尾初めてなので聞き込み調査から。
どうやらスタート直後に強烈なヒルクライムがあるらしく、結構難儀するとのこと。
ビビリミッターがみるみる効いて来るような感じがしますが、それはさておき
そもそもCGCの醍醐味は折角用意して貰ったハードなコースをエスケープせずに
アタックし続けることだと思ってますので(←アホ)、
まずは行ってみて、絶対的に行けない!と思わなかったらエスケープはしないと決めました。
まぁ晴れてるし、大抵のとこは10回もやれば登れるっしょ!と軽い気持ちです。。。

さて、11時を過ぎ死ぬほど暑くなってきたところで(体感では33度?)スターティンググリッド
という名のただの坂にマシンを並べます。今回、エントリーがかなり遅かった事もあり
yosh@のゼッケンは100番。グリッドにマシンを並べると先頭はもうはるか彼方。。。
まったく見えませんwww

エンジン停止から、ラッパの音でスタートするらしいんですが、そんなの果たして
聞こえるんだろうか。。。なんて思ってたら周りがエンジン掛け出したのでどうやらスタートしたらしい!
すぐにモックモクで何も見えない状態になりゆーっくりスターティングゲートまで辿り着くと、
100mくらい先に既に盛大な祭り(渋滞)が見えます!!!

IMGP1049
おさしん;hirono様

え!?てかそっち、エスケープじゃんΣ( ̄ロ ̄|||)

何故か右のヒルクはガラガラ、エスケープは大渋滞という逆転現象が起きています!
ということは。。。。

そんなにシンドいのかその登り!?

ワクワクしながら近寄っていくと、上からあるみやさんがリカバーして降りてきた!
見上げると。。。パッと見25mくらい落差ありそう且つ頂上の手前は見た目直角ていうか
ちょっとオーバーハング気味に見えるくらいそそり立ってる、も~壁壁壁!!!
こりゃーヤバそうです。。。
1回目トライするも、スピード不足であえなく撃沈。
助走がフカフカで結構難しい!
しかし今日のyosh@にエスケープは見えません!
直ぐに戻ってもいっかいトライ!
でも、やっぱスピード足んなくて頂上付近で本日1回目の発射!!
なんとか登りました(←世間では登ったとは言わない)。

そんなこんなでスタートしたレースですが、
難しくてもーどーしよー!!みたいな場所はスタート直後のこの登りと、
途中のロッキースポーツヒルってとこでした。

↓ロッキースポーツヒルですっ転ぶyosh@
IMGP1075
おさしん;hirono様

写真奥の湿ってるところが溝になっていて、フロントアップ⇒溝越え⇒斜面に張り付き⇒
そのまま体制維持⇒アクセル開け続けつつトラクションキープ⇒キャンバーに耐えつつ直登!!
といった感じで、斜面は晴れてるのにナゼか湿ってるのでとてもよく滑ります。

やはりというか、一度では行けず。。。
tanajiさんが華麗にクリアしていく姿を脳裏に焼きつけ、あのイメージ!!!
と再トライし、tanajiさんには似ても似つかぬギリギリな感じで何とかクリア。
後半に少し楽にコース変更されるまで、ずーっと手こずるポイントでした。

CGCスタッフの皆様、素晴らしいコース。。。
ほんとに有難うございました!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

しっかし。。。
いちいち登りはステアケースみたいになってるし、
地形的に濡れるはずの無いところが湿ってるし、
皆さん本当に良い性格されてるんだな~と涙が出てくる思いでしたアハハハハ

ちなみに体力が一番売り切れたのは。。。
1.5Hr過ぎに痛恨のガス欠したとき!!!!
いかーん!と急いでリザーブにしてもなっかなかキックで掛からなくて。。。
ゆるい登りを泣きながら押し上げて、朦朧とする意識の中下りに差し掛かったところで
マシンに跨り押し掛け!この間5分もなかったと思いますが、ホント死を覚悟しました。

残り1.5Hrでまたガス欠したら本当に病院送りになってしまいそうだったので
ストレートでは極力開けすぎないように、投げたらまずコックOFF!を
徹底して走り、ガス欠なく走りきることができました。

終わってみればラージヒルクラス4位!!/133台ということで、
ムキになってヒルクライムアタックしていた割にはとっても良い結果にyosh@は大満足でした!!

c0198263_113224
おさしん;楽様

も~財閥様(3位おめでとうございます!)には乾杯です、すごかった!!
優勝した80番の方は、yosh@には想像できないラインとか通っててすごかったです!!
しかし、知った方々ばっかりだ~www

皆さん、遊んで頂き有難うございました。




追伸;もひとつびっくりしたのが、いつもチカチカとか言われてバカにされるyosh@と同じウェアーの方が
   なんとお2人もいたってこと!!!
   お1人はノーマルクラスに出てらして、朝からセンタースタンド借りてしまった。。。
   (有難うございました!!!!)
   もう1人の方はラージクラスで、走りながらお互い指差し合って笑ってしまいました。。。
   誰ともカブらないと思って買ったはずが、世の中には変わった人が少しは居ますwww
   今後とも宜しくお願い致します。

CGC斑尾サンパティックエンデューロに出場します

yskです。

JEC夕張と、第27回8時間パワーエンデューロも開催される今週末の7月16日~17日、
yosh@さんがCGC斑尾サンパティックエンデューロに出場します。
一緒に行きたかったなぁ、3つもBIGレースが重なるのに一つも出られないなんて・・・

さて今回は、yosh@さんがラージヒルクラスへエントリー。
そしてJEC爺ヶ岳を0.3周しか出来なかったIN選手も・・・なんとラージヒルへ挑戦
ってIN選手、ホントに大丈夫でしょうか


昨年のJNCC斑尾で縦に使ったコースを、横に使うそうで、
晴れててもキツイキツイ感じに仕上がっていて、絶対楽しい事になるんでしょうね~

ブラッククリフを登りだけじゃなく下りでも使うんですって、面白そう
DSC00517
DSC00520
2010年JNCC斑尾のブラッククリフ


CGC斑尾 予告動画はこちら


契約してゲロライダーになってしまった皆様、楽しんできてください


そして8時間パワーエンデューロには栃木特戦隊とZ氏が参戦。


こちらも熱中症には気をつけて楽しんできてくださいね
Sugiyama Racing Japan

Facebookページも宣伝
SRJダースポ出張所
BlogPaint
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

人気ブログランキングへ
SRJ活動記録一覧(目次)
Sugiyama Racing Japan(SRJ)
の活動まとめへGO!

BlogPaint
SRJ ENDURO&MXカレンダー
BlogPaint
  • ライブドアブログ