yskです。

2016年2月28日(日)に熊本県にあります阿蘇観光牧場にて開催された
JNCC開幕戦 グリーンバレー森羅 九州阿蘇大会に出場しました。



SRJからは私と久々登場のあの御方。



『バイク?全く乗ってね~し、運動もまったくしてないけど、なんか問題ある?』
と言い切るあの御方。

レースに恐れの欠片も抱かないその姿勢。

マジ半端ないっす!

0002
ゴール後、体力切れでその辺の地面にぶっ倒れて転がっていたのを見た気がします。まじリスペクトっす!!!
お写真:JNCC公式から



天気は快晴!

2月末でこんなに暖かく、コンディションの良い阿蘇外輪山の上は非常に珍しく
最高のエンデューロ日和となりました。
IMG_4536


ぜ~~~~~~~~~~~~~ったいにドロドロのグッチョグチョだと

九州周辺のみなさんは確信していたと思いますが

いや、驚きました。


天気よすぎ!
IMG_4543

IMG_4550

IMG_4563



とてもよい大会であったと思います。



さて。 
土曜日は適当にピットつくって帰宅し(なんせ近いんで・・・)

日曜日も8時に会場入り。



年が明けてから1回しかバイクに乗ってないのはもちろん

それどころか、ろくにバイクにさわってもいなかった私ですが

とりあえずマシンはばっちり準備!
DSC_0008_7
ウランさまのグラフィック、今年もイケてる!


今年は己をより鍛えるために
DSC_0010_7
 (とにかくメンタル。メンタルが大切です。)



AA1クラスにエントリー。
開幕する前から「お前はすでに・・・」な状態ではありますが
メンタルの強さを鍛えるにはこれしかありません。
DSC_0016_8
いや、まあ、AA1にいようがAA2にいようが一般人の自分にとってきついのは変わらないんですけどね・・・。


 


シートは、マディでもドライでもいいようにKing of SEAT NOGUCHIで準備万端。
完璧です(マシンは)。
DSC_0021_6
今回はドライ用の左側で走りました。野口さま、毎年ありがとうございます!さ






そういえば



5年ぶりに家族がJNCCを見に来たのですが




『相変わらずぜんっぜん速くないね・・・』とのコメントε=ε=(;´Д`)
DSC_0026_7
「このシートは座り心地が良いのでスタンディングする気がなくなる」とのコメントも頂きました。








はい、ということで
DSC_0020_8







リザルトです!




AA1クラス 13位/15台
COMP総合 29位/114台



















おそすぎッ!(ノ◇≦。) ビェーン!!

photo001
お写真:JNCC公式より












いや、マジできつかったっす(((( ;゚д゚)))

1周12キロのコースを11周で132㎞、普段のJNCCならば75㎞くらい走るとゴールなのに、その倍近い距離を走り。

アベレージ速度40㎞/hオーバー、TOPは50km/h超。とにかく開けて開けて開けまくるコース。



普段のグリーンバレーENDUROもそんな感じではあるんだけれど

ライダーのレベルがばらけているので単独走行になることが多く適当に流して走れます。



でもJNCCは「自分と近いペースの人がどんどん現れる」ので

手を抜く暇がなく非常にキツかった。

特に終盤の1時間、レースで体力切れを久々に経験。








レース展開においては、特に語るべきポイントはありません。

ただ淡々と。

淡々と自分のペースを維持し

転ぶことなく走り切った・・・面白くもなんともないレース運びでした。






ちなみにAAライダー紹介の曲はコレでしたね。

中井さんのライダー紹介。
「え・・・これ中井さん!?こ、こんなキャラでしたっけ!?」って感じで良かったです。






そういえばレーススタート前に、隣のグリッドだった#11 KEN2さんがこんなことをおっしゃってました。
DSC00208


・去年まではTOPを争わなければいけないというプレッシャーがあってきつかった

・しかし今は、小池田選手と学選手と若手の斉木選手に任せればいいから、自分は楽しく走れる


・今年はAA2でYZ125だから凄く気楽である

・2st 125で、こんなハイスピードなコースは厳しいし、燃費も悪いから給油もたくさんしないといけないから、順位よりも楽しく、楽しく!









KEN2さんほどのTOPライダーでもやはり大変なのか・・・なんて思いつつ











そうか~
順位よりなにより楽しくね!
自分も楽しもう。


と、私も前向きな気持ちでレースに。
0001
相変わらずダラダラ走ってますね・・・。
お写真:JNCC公式から













その1時間後

学選手と125㏄のYZが競りまくりながら

私を抜いて行った気がしますが

4回も給油したと聞いているので

あれはきっと幻覚だったのだろうと思います。
NM_7978
いやまじ、はんぱないっす。。。













ということで、怪我なく終わった開幕戦熊本大会。


参加された皆様、主催者&スタッフの皆様お疲れさまでした。


来年も熊本で・・・あるといいですね!


またお会いした際はどうぞよろしくお願い致します。