yskです。

4月12日(日)に開催されましたJNCC Rd2 ビッグディア広島に出場しました。

・・・ご、五月になっちゃったんですね。。。
というか、もう次のレースがきてしまった・・・。


さて。


前日入りの土曜日。ピット前の桜がとっても美しかったです!
IMG_1653




 テージャスはとても広いコースなので、晴れれば最高に楽しいのです。
IMG_1658
 

まあ、とにかく
IMG_1668


とにかく広い。
IMG_1670
 

 

こんなウッズや
IMG_1677
 IMG_1680


こんな沢
IMG_1684
 

難易度高いヒルクライムに
IMG_1697
 IMG_1707




簡単?なヒルクライム。
IMG_1704



と、幅広いコース設定が可能なところが魅力です! 




ということで


とても美しいグラストラックから
16544295753_e712613f32_b
17138514876_7a51cb2a8b_b
♯4、もっとまじめにやれ!そう自分に言いたい。

お写真はJNCC公式から!



いつも通り適当な出だしで走り始めたJNCC Rd2。
16544296963_d34d730aa8_b
やる気が微塵も感じられない・・・スタートくらいは真面目に突っこめよ!写真見るとそう感じてなりません。





リザルトです









AA2クラス6位/7台
総合22位/129台








エンデューロを辞める日も近そうです(←確信)










楽しかったか楽しくなかったか、といえば楽しかったです。

天気も良く、FUNクラスの方々もとても気持ちよさそうに走っていて

桜もきれいでした。
IMG_1822
IMG_1823
IMG_1841




こんな感じで桜舞う中のレースでした。
IMG_1811





FUNクラスのみなさんも楽しそうに走って・・・
IMG_1759



走ってない場所もあったのだけれど
IMG_1762
IMG_1764



走って・・・
IMG_1720
IMG_1721
IMG_1722












レースで記憶にあるのは









①ガレ場でめっちゃはまったこと
16976935930_d8340630d8_b
下見では『こんなん楽勝でしょ』とビッグマウスだったが、実際は想像以上にここではまったという・・・。


②FUNでアタックしていた人もいた上の写真のヒルクライムに1回も行かなかったこと
IMG_1727
下見では『この程度行かないわけないでしょ!』とビッグマウスだったが、バイクで下に辿り着いたら『今日はこのくらいにしといてやるか』という穏やかな気持ちでいっぱいになったという・・・。

③終始 『全く攻められなかった』こと

16980379719_cfd0908d14_b
下見では『総合20位くらいなら余裕で入る』とビッグマウスだったのだが、終わってみれば応援して頂いている皆様には『本当にすまないという気持ち』で胸がいっぱいで、焼き土下座にも耐えられそうだったという・・・。







いや~、ほんと。

ドラマも何もない淡々としたレース展開すぎて

ブログに書くこともないわけで





『自分の存在意義はいったい何なのか』
  ⇒『AAになんてならなければよかった』
     ⇒『自分の存在意義はいったい何なのか』
        ⇒『AAになんてならなければよかった』




これが延々とループし、そして自問自答し続けた3時間。










今の自分は

悟りをひらくためにひたすら耐える修行僧

そう言い切って問題ないでしょう

(レースしたからブログ書いてるというよりブログ書くためにレースしてる今の自分にとって、ブログに書くことが一切発生しない現状はただただ苦行である・・・。)














唯一、良い思い出は、そうですね。





Gテン君に勝ってコレ言ったくらい。

悟りへの道のりは長そうです。

11082550_623838504414424_4512365821940908210_n
とりあえず「当分逆らわないように」とお伝えしておきました。












そんな感じでありまして。

最近色々と忙しいのでブログも縮小気味。


いや、ほんとに忙しいんですよ・・・。


yosh@大先生も全く書いてくれる気配もないですしね・・・。

(たまには書けよと8時間くらい説教してやりたくなりますが)





このままではレースは体力の限界を迎え、

ブログは気力もなくなり、

どっちも引退してしまいそうです(´;ω;`) 











ということで。

レポートにすらなっていませんが

JNCC広島はおしまいです。















・・・最後に、書き忘れてたことを一つだけ。















レース後に、今まで経験したことのない出来事がありました・・・。


自分、今まで何度か言ってきていますけれど














静かに 地味に 目立たずにENDUROしたい
kira
自分、目立たずに会場の隅っこでレースしたいです。











出来るだけ地味に活動したい。

今でもそう願わない日はありません。












ですので、お願いがあるんです。





















色紙にサインさせるのは勘弁してくれませんか(ノ◇≦。) ビェーン!!
pid1526
色紙がもったいないのでやめたほうがいいっすよ、限りある資源は大切に!




 









色紙出された瞬間





『・・・転勤する方への送別のメッセージとか・・・書けばいいんすかね?』





と思い






状況を理解したあとは





割とこんな顔してたと思います
gyagu













さらに。







2枚お願いしますと言われた時点で










これ実は

あの
郎がどっか隠れて

やらせてるんじゃないか!?

と心配になりました。

10325573_392153124257587_7807964526864025085_n
しばらくあってないあの人。













会場で気配を消してひっそりと生きる

そういう技術を今まで以上に磨く必要があると

切に感じたJNCC第2戦でした。








レースに参加された皆様、主催して下さった皆様、ありがとうございました。

またお会いした際はどうぞよろしくお願い致します。