yosh@です。

11月9日に群馬県甘楽郡南牧村で開催された『南牧耐久トライアル』に参戦してきました。

SRJからはGero担当(?)のyosh@が参戦。

大会当日の朝にysk大臣が無事ISDEを完走した!!というビッグニュースが届き、
やる気が一気に盛り上がって(大臣ほんとにほんとにオメデトウ!あんたカッコイイよ!!)
気合たっぷりで参戦したイベントでした。(☆゚∀゚)




PB080026
紅葉の美しすぎる南牧村、最高のロケーションでしたね。




と、いう以前に
この『南牧耐久トライアル』参戦はyosh@的に並々ならぬ想いあってのことだったのです。
思い起こせば4、5年前。。。あの御方によって引きずり込まれた難所系エンデューロの世界。




01
あの御方は当時から『これくらい朝飯前』ってくらいアグレッシブだったww




初めて出たのは2009年くらいのCGC中津川か、黒井沢だったかな。。。
まだエンデューロレースをはじめて2年目とか、そんなもんだった気がします。
当時は走り方もなにも分からずただ難所に突っ込むばかりで、渋滞の原因になったり
マシン壊したりで上手く走れず(TДT)、超ガッカリ。。。

既に文化として定着していた(?)関西の難所系ライダーの強さには驚き、憧れましたね。
同時に少数ながらも好成績を叩き出すお知り合い関東勢の走りを見て、
オレもあんな風に走りたい~!と思ったものです。(←既にスピード系に興味無かった人)

なんてことを帰りの車であの御方と話していたら
『関東にも南牧トライアルなる強烈なイベントがあるぞ』
と聞かされ、近所でもそんなイベントやってるんだーととても驚きました。

ネットでいろいろチェックしてみると、まーご高名な方々が参戦されていることww
特にレースで良くお会いしていた某ネコバスな方のブログ(旧バージョンでしたね当時は)では
詳細にレポートされていてその激しさにメチャメチャ興味が沸きました。




この時点で『南牧耐久トライアル』のトライアルという部分が完全に欠落!
yosh@はエクストリームエンデューロと激しく勘違いして今日まで来てしまいましたww
大体にして『南牧耐久トライアルって、おかしくね?
単語同士が組み合わさる要素ゼロだと思うので
yosh@の判断は間違ってないはずなんですけど・・・皆さんどう思いますかww




そんなこんなでいつかは出たい!と決めたものの、
まー、11月はBAJA1000の開催とか、他のイベントと被るので出れないこと!
 2010年;BAJA1000と被って出られず
 2011年;BAJA1000と被って出られず
 2012年;BAJA1000と被って出られず
 2013年;CGC池の平と被って出られず
この度5年越しの念願かなって、出場することができたのです(あーよかった)。






で、今回の参戦マシン。
'00年式CR125怪であります。

1464661_607452656050005_7807188787256834605_n




南牧耐久トライアルに出るってんで、
そりゃあもう出来る限り戦闘力UPしてきましたよ(☆゚∀゚)



 ・カッコイイ現行の450Xヘッドライトマスクにした (←意味無い)
 ・カッコイイ赤アルマイトのリムにした (←意味無い)
 ・カッコイイステップシートにアンコ盛りした (←激しく意味無い)
 ・カッコイイステアリングダンパーは、そのままにした (←激しく意味無い)





ほら。。。ば。。
バイクはやっぱカッコヨクないと(ノ◇≦。) ビェーン!!





その結果、パドック、車両保管所では人気者笑い者。。。
『ひゃ、125!?』と2度見されたり、
『何かのバツゲームですか?』とか真顔で言われたりして。





皆さん、とても優しかったです(ノ◇≦。) ビェーン!!





そしてそして、リザルトです。
っと言ってリンクを貼りたいところですがww
ネットなどで公開してるリザルトは無いので(かなりローカル感たっぷり)、
私の分だけ(・∀・)つ




総合13位/36台 
   (制限時間内5Lap完走13台
エンデューロクラス1位/9台(だっけ?)
   (制限時間内5Lap完走1台



ということで




無事に5Lap完走できました!
(セクション飛ばしまくったけどなww)




いやーもう、感無量です。
5時間もあんなしんどいコースを走り続けたのは初めて(TДT)
BAJAのガレだって5時間も続きませんよ(たまに40マイルくらい続いたりしますが。。。)。
正直言って
『初年度だしまずは3周!』
を第一目標にしていたyosh@にとっては、自分のレベルでも
頑張って走り続ければギリギリ走りきることが出来た!というとても嬉しい誤算だったのです。





たぶんこれは・・・
ISDEで頑張ったysk大臣のことを思いながら走ったことが10%で、





10672042_607452689383335_3141565218724540723_n
あとの90%は魔除けステッカーのお陰だと思う(シランケド)。
楽さん、ありがとうww



現場でお会いした参加者の皆さん、仲良く遊んでくださりありがとうございました!
主催・スタッフの皆さん、すんごい経験させてくださりありがとうございました!



今回はロクにトライアルできなかったので、もっともっと練習して
今度はセクションもちゃんとやって走りきれるようになりたいなー

ということで、大臣のISDEレポに紛れつつ・・・続くかも?