yskです。

8月31日(日)に山形県は月山にて開催されました、全日本クロスカントリー JNCC第6戦、
スプラッシュ月山に出場しました。

SRJからは私が参戦、いつものメンバーと行ってきました。

天気は晴れ、気温もほどほど、水量もほどほどと、最高のレースDAYだったと思います
IMG_3492



熊本から山形県へは

片道1600キロ~くらいで

休憩込み片道20時間弱の旅



ハッキリ言ってめ~っちゃ遠い!( p_q)エ-ン








なんというか

準備段階からして

気分はもう







調査兵団の壁外調査に近いものがあります。
heki







そう、そして、壁外調査といえば、壁。
kabe


我々のレース活動においても

非常に高い

『移動距離の壁』

が立ちはだかるわけです。






当初私は。

我々、熊本人類の活動領域は

1200キロ圏である爺ヶ岳くらいまでと思っていました。



しかし、この放浪生活を1年半続けてみた結果。


あまりの辛さに『ウ、ウォール・マリアは放棄しても良いかな~』的な気分になってきて、あっさり陥落。

正直、大阪の手前、800キロ圏内がレース活動領域としては限界な感じである。。。

というのが最新の見解です

BlogPaint
日本地図で見ると月山はやっぱり遠い・・・往復40時間弱、きつすぎる・・・。





ということで、まずは~。




第6回壁外調査 JNCC第6戦の・・・

リザルトです

 




私のレースですが。



今期からAAクラスに昇格し、これにて、8戦中の6戦が終わりました。

最終戦の爺ヶ岳はISDEアルゼンチンとかぶっているので、次の7戦目が最終戦となります。

ですが、7戦目のシーサイドバレー新潟はとても苦手なコースですから、非常に厳しい戦いが予想されます。



よって、JNCCの中でも得意なコースである今回の月山は、それなりに頑張る必要がありました。



元々、AAで成績出せるとしたら

5月、11月の爺ヶ岳か、この月山しか選択肢は無く

5月の爺ヶ岳は3位で終わり、11月はISDEで出られない以上。

これが、今年のラストチャンスでした。









てことで、結果で~~す!








AA2クラス 5位/7台
総合 12位/120台


















そう、今シーズン何度も、

何度も何度も壁外調査を行った結果。

最高クラス順位3位、入賞0回(入賞2位まで)となり。













結果!!

我々私は!!

なんの成果も!!

得られませんでしたァァァァ!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

seika
いや、大事な大事なランキングはしぶとく4位を維持しています。
がしかし!元チャンピオン澤木さんの前に、来期 ゼッケン #4 は陥落寸前です















AAクラスの人たち、あの人たち速すぎる・・・。

いや、自分が遅いのか・・・。





総合4位とか6位にくる、AA2優勝の澤木さんや2位小坂さんと絡むためには

1周、あと45秒速く走らないといけません。

そんな方法があるのか・・・来年までに考えておきたいと思います。←う~ん、無理っ!








そういえば、今回は1時間55分くらいにFRタイヤがパンク!

その後1時間15分パンクしたまま走る事になりました

レース後、#3 班長から

『もうチューブじゃ無理ですよ、ムースにしてください』


と言われたのですが、うむ、確かに・・・それしかない・・・。



#3『あと、来年はトライアルタイヤもあきらめてください』とも言われたのですが

お、お代官様・・・そ、それだけは・・・ c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
IMG_3507
トライアルタイヤ装着は見栄えも・・・ね。もっと速く走るには、普通のタイヤ使うしかないかなぁ・・・。




と、嘆くのはこのくらいにして。



今回のレースは、とっても楽しかったです!

色々ありました。

それはまた、次の話で!


続きます