yskです。

6月15日(日)に熊本県は御所オートランドで開催されました、『RIDE RIDE RIDE!!』に参加しました。
140300311315817097227_IMG_0196
参加者、いっぱい!!!





RIDE RIDE RIDEとは、関東で言う所の”FREE RIDE PARTY”

コレの九州版なんです

MFJ-ED IAの水上タイスケ選手が『関東地方(開催場所はSUGO)で楽しそうなイベントやってる!でも九州から行くには遠い・・・キーッ、クヤシイ!!!』ということで開催に至ったこの企画。

九州男塾、藤田さんや河津さん他とタイアップしてのイベント開催となりました。




このRIDE RIDE RIDEは「みんなで気楽に山遊びしましょう」というイベントです。




梅雨の真っ只中での開催とあって心配していた天候は、奇跡的に土日とも晴れ
IMG_3227


天候に恵まれ、また80名のエントラントを集めた一大イベントとなりました。




ほんと1日、楽しかったです!

また、参加したいですね

会場でお世話になった皆様、大変ありがとうございました。

またお会いした際はどうぞ宜しくお願い致します!

























・・・・・・・と、簡単に終わるわけがありません。。。。。。。




いやもうね・・・・。



 
なんというか・・・・・・・・・。 

 



色々あって

めっちゃ疲れた(ノ◇≦。) ビェーン!!
 
















さて。


思い起こせば、あれは4月の中ごろ。

ある晴れた春の昼下がり。

携帯に掛かってきた水上選手からのTELを取ってしまったのがすべての始まりだった。







水上選手『こんど、6月にRIDE RIDE RIDEっていうイベントをやることにしたんですよ!』

ysk『イベントですか?』

水上選手『で、そこにyskさんにも来て頂きたいんですけど予定開いてますか!!』

『えぇ、たぶん大丈夫だと思います。』

水上選手『たくさん、ゲストライダーも呼ぼうとおもってるんです。IAカズトさんとか、IA友山さんとか、ロッシ選手とか、マチャ選手とか』

『へぇ~、豪華ですね!良いですね~面白そうなので私も参加しますよ!』


















水上選手『あ、yskさんは』

水上選手『ゲストライダーとして来て頂きたいんです』















『・・・・・・・・(゚∇゚ ;)ハァッ!?』
miru










水上選手『え、いや、ですからゲストで』





『いや、そのメンバーに私が入ったらおかしいでしょ!』





水上選手『大丈夫ですよ~!ですからゲストで』




 
『大丈夫じゃないでしょ!おかしいって!そんなの絶対おかしいよ!!!』














水上選手『大丈夫ですYO!SRJの大臣と言えばブログでみんな知ってますから!』

水上選手『ですからゲストで』












『・・・・・・・・・・・。』
gyagu













水上選手『いや、もちろんですよ!』




水上選手『もちろんゲストの方は、交通費など費用はお出ししますから!!!』




水上選手『ですからゲストで』

dopp
M上選手、一歩も引かず・・・・・・





















『問題はそこじゃな~~いっ!!!!』
yagami
お金の問題じゃないっ!!!(御所、近いから交通費ほとんど掛かんないし・・・)







激しい攻防が繰り広げられた結果

お金を払ってエントラントとして参加したいとの私の願いは却下され


人生初めての『ゲストライダー』
(私がゲストって、なんじゃそりゃ・・・・って感じですよね)

という立場でイベントへ参加することになってしまった私( p_q)エ-ン









ここで今一度、ゲストライダーを整理してみましょう。









①IAカズト選手・・・ゲストな理由:超速いから
IMG_3233
もちろんみなさんご存知、ダートスポーツのIAカズト選手。
MX-IAでJNCC AA#5、とにかく速い。説明するまでもないと思うけれど。





②IA友山選手・・・ゲストな理由:超速いから
140300533612790369227_1402980734
MX-IAでJECのIA、友山選手。
2011年のJEC最終戦SUGO、大坂ジャンプで吹っ飛んで、次の周もやっぱり飛びに掛かったのを見たとき正直引きました・・・さすがモトクロスのIAだと思った次第。





③高橋博選手(ロッシ選手)・・・ゲストな理由:ハードエンデューロの超エキスパートだから
140300524818180159227_1402981241
こちらも、もちろんご存じ、トライアルIAのロッシ選手。
あのGEKKO-ONE完走寸前まで行ったライダー。


これを登ったとか、正気の沙汰ではありません・・・。
8ea6b6a91c6421f5ce8db27afbc23273
お写真:KRAZyさまより


最後、凄すぎる・・・。


もう1本、全日本ヒルクライム選手権から・・・ヤバすぎ。











④AA小林マチャ選手・・・ゲストな理由:班長だから
hantyo 001
もはや紹介不要でしょう。JNCC#3、我らが班長です。








⑤ysk・・・ゲストな理由:ブログ
kaiji1
そして速さや巧さに全く関係ない理由で呼ばれた私











何かが間違ってる。

ゼッタイ間違ってる気がする。

これは・・・良くないことが起こる確率120%・・・。










さて。


とまあ、そんなこんなでRIDE RIDE RIDE !!のイベント日を迎えました。

ああ、不安すぎておなかが痛くなってきた・・・。

・・・・・・続きます