yskです。

5月18日(日)に広島県はテージャスランチで開催されました、
MFJ全日本エンデューロ選手権 開幕戦に出場しました

IMG_3016
新緑が美しい!


天気は晴れ、降水確率0%

いや~、晴れてるって、良いですね~!
IMG_3026
土曜日の夕方、下見中。テージャス山からピットエリアの方向を撮影。




まずは~。

リザルトです


公式レポートです




さて。

私のレース結果です。

国際A級クラス 12位/15台


最下位ではなかった・・・ように見えて、トラブルでのリタイアや遅着が3名なので

実質最下位です(´・ω・`)

予想通りの最下位タイム連発




JECはこれからもずっと実質最下位が続くのでしょう。



ですが。



JNCCのAA2で、最下位で走りつづける惨めな自分を受け入れる辛い修行を積んできた今の私のメンタルはその程度で揺るぐことはなく

また、今後。

JECで最下位が続いても問題なく安定した精神状態を保ち続けることでしょう。
(あきらめるな俺!!!もっと頑張れよそんなんで本気か?)







さてさて。







私は常々こう申して参りました。





静かに 地味に 目立たずにENDUROしたい
kira
静かに地味にやっていきたい・・・心から願ってやみません




そう、この私のスタンスは、ぶれることなく昔も今も同じです。


出来る限り、のんびり、落ち着いて、会場で出会う友人たちと、最近のレースの話とかを


まったり話して、楽しみたい。ただそれだけなんです。










ところが最近。


私の平和だったエンデューロライフを乱す出来事が頻発Σ(゚д゚;)


諸悪の根源はチカチカyosh@であり


静かにエンデューロしたい、というささやかな望みすらかなわない状態になってしまいました。







最近は






キラークイーンが欲しいな~って頻繁に思っちゃうくらい追い込まれていて
images








そのためには矢が必要なんですけれど
ya

















スタンド能力を発現させる矢って

















実は河津さんに刺さってるアレじゃね~の?って
gekko-one20140302 002_1394200844_t
河津さんのはコースをGeroく出来る能力とかたぶんそんなスタンドだと思います














エンデューロテストを攻めてる真っ最中に思い付くくらい病みつつあります。
(余計なこと考えざるを得なくなった結果、2秒くらいタイムが落ちています。yosh@さん責任をとってください。)















さ~~~て。



ところが今回は、JECなんです。

JNCCではなく、全日本エンデューロ選手権

JNCCとかぶっている方ももちろんおられますが、でも。

ここはJECの会場。

やはり、何か雰囲気が違う

若干、隣のピットにポスターが掲示されていたり、ベストラインを聞かれたりといったトラブルはあったものの、しかし、それは些細な事。

これこそが、私の求める

 ”自分が静かに地味にエンデューロできる” 『楽園』

目立たないようにピットを作って、楽しくやって行けそう































なんて考えた私が甘かったと思い知ったレース当日。



ブリーフィング時に気づいて衝撃を受けたコレ
IMG_3057
なんでそれがそこに・・・ってマジで引いた。たぶん他のエントラントも引いてたと思う。




そしてこーなって
ohuse
なぜかお布施が・・・。そもそもJECの22番 西森さんに失礼ですッ!!!(´;ω;`)




こう!
IMG_3062
何故か拝まれたり、パンパンッとかしわ手打たれたりといった事例が頻発(ノ◇≦。) ビェーン!!





まあこれは、ほんの序章に過ぎなかったのだけれど
korekaraga
いやまじで、大変な目にあわされてしまった・・・












ナウシカの腐海並みに凄まじい勢いで私の楽園を侵食していくyosh@の罠に











だめだ!こんなところまで菌糸が来ている。
こっちもやられているぞ!




燃やすしかないよ。この森はもうダメじゃ。
手遅れになると、谷は腐海に呑み込まれてしまう。




という大ババ様達の会話が聞こえた気がするJEC開幕戦。

私のエンデューロ環境は既に完全にyosh@というに飲み込まれている気がしますが・・・。




ということで、レース自体はとっても楽しかったJEC開幕戦。

続きます