yskです。

ゴールデンウイークもあっというまに終わってしまいました
GW中は各所で色々とイベントがあったみたいで、facebookとか見てると皆さん楽しそうでうらやましい限り

JNCC広島が大変だったテージャスランチではサバイバルin広島が開催され、とても楽しかったようですし

140台の横一線スタートが凄い・・・



凸凹ではJEC-Litesとエンデューロアカデミーが開催。
JEC ak
秋に楽しい旅に行く皆さんがKEN2監督やtacさんに講義を受け大きく成長したと噂で聞いています。私は欠席だったんですけれども。。。
『地蔵乗り?カーッ、あれはホントにダメな乗り方だからな!』的な雰囲気があったとかなかったとか・・・私も講義受けたかったなぁ。。。。




チーズナッツパークではY2-XCの第1戦が開催、3位にが入ったとか・・・。
imaima



そして、海の向こう、アメリカでは。
あの御方と、NDAさんがNational Hare and Hound第5戦に参戦!
nat hah

リザルトです

NDAさん 総合116位/228台
あの御方 総合117位/228台



楽しそう・・・うらやましい!!!




さて、気を取り直して。

ヒドイ目にあいすぎてやや記憶から消えかけているJNCC広島大会の続きです。


ということで広島大会の日曜日・・・。




に行く前に!





最近、私の廻りで色々ありまして・・・。

例えば、広島大会では、前回書いたように、こうなっていたのですがΣ(゚д゚;)
IMG_2701







それから数週間、GWに突入したのですが、出るわ出るわ・・・。








例えばこちら。

関東のとある方のご自宅でしょうか?何故か神棚に・・・(; ̄Д ̄)
post00





続いてこちら。

東北のとある方のご自宅だと思うのですが・・・Σ(´д`;)
post01
サマーズ選手と成田選手に挟まれて・・・しかも額縁に入っているという・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




最後にこちら。

関東の有名ショップ、ストラーダ様の店内に・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
post02








いやほんと、もう勘弁してほしいってくらいに各地で確認されているポスター(´;ω;`)


そしてそれが。



私が住んでる熊本県とぜんっぜん関係ない関東

本人が知らないところで勝手に展開されているこの恐怖・・・。











念のため申し上げておきますが。

私はエンデューロやってて、その中で、目立ちたいとか全く思ったことがありません。

私の願いは・・・ただ一つ。



静かに、地味に、目立たず、ENDUROしていきたい。


ホント、それだけなんです( p_q)エ-ン


kira
静かに暮らしたい吉良さんの気持ち、私、今、とってもわかります・・・。






いやはや、ほんと、何でこんなことになってしまったのか・・・(´;ω;`)
オレガナニヲシタッテイウンダ!!!






と、そんな感じでGWにinしたのですけれど、さらに

別の問題が発生











また、そんなこと言ったって、実は別にたいしたことないんだろって?

いやね、そう言いたいんですけどね・・・。

コチラをご覧頂いて、問題の大きさは皆様でご判断頂ければと思います。









SRJ公式twotwoステッカー22赤 twotwo缶バッチ大小2個セット
ヤフオク1







ヤフオクに

twotwoステッカー&バッチが

出品されていた
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?





商品説明が詳細すぎて怖い!!!

ヤフオク2







これらが、本人全く知らないところで

なぜか出品されていた(((( ;゚д゚)))







twotwoバッチは、遠く海を越えたアメリカで、なぜかDavid.Kamo選手も持っているという品なんですが・・・
Dav
私は1個も持ってないんですけどね・・・。
それからDavidさん、みんなの悪乗りに無理に合わせなくていいんですよ~!(・・・・・なんだか喜んでやってそうだけれど。)










そして出品者への質問と回答欄は大喜利状態のカオスに・・・
yaoku001
yaoku002
yaoku003
yaoku004
勝手に授与式とか・・・本人全く知らないんですけれど・・・。






オークションは5000円スタート。

そんな値段で入札があるわけないでしょ!

って思っていたら

7250円で落札されていた・・・
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

 



私は静かに暮らしたいのに・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
kira01
分かりますよ吉良さんのその気持ち・・・私も静かに暮らしたいです。。。

 








さて、本題のJNCC広島、日曜日編。

といっても、あまり書くことはないんですけれど。(←最近の騒動のインパクトがデカすぎて広島の事は忘れつつある人) 




日曜日の早朝、2時くらいから降りまくった雨の影響で、コンディションは完全にドマディな広島テージャスランチ。
14


この状況、コンディションは推して知るべし。
35



FUNクラスのレース中も、COMPの雨対策であまり見に行けませんでしたが
近くの坂だけ見学しに行ったら
15


FUNの上級者もハマるコンディションに・・・
52


この極悪なコンディションの中、FUN-Aは城北カワサキレーシングチームの山本さんが優勝したとの場内放送を聞き「もうすぐ還暦のはずなのに・・・」と思いつつ、COMPの準備!



てことで、雨の中COMPクラスのレース。
13887238282_aa198be000_o
お写真はJNCC公式より!


レースはまもなくスタート。
13910354625_9277a42927_o
お写真はJNCC公式より!



今回の広島大会に出るにあたり、心に決めていたことがありました。

時は少し戻って3月30日のグリーンバレーエンデューロ
ド雨の激マディとなったレースの後、あの御方とお話しした際の事です。
BlogPaint
お写真:レスポンス様


途中リタイアになってしまった私ですが、リタイアまでのレースの展開で気になる事が。

なんといいますか、かなり消極的な走り方で、特に怪しい場所で積極的に攻めることが出来ませんでした。

それどころか、しばらく待っている間に他の方に抜かれてしまい、安全とわかった所を走るというヌルい走り。。。

私が積極的に突っ込んでいかねばならないはずなのに・・・。




そして、そのことについて、あの御方から指導が!





あの御方『カーッ、お前はホントにわかってないな!』

ysk『いやでもハマると疲れちゃうのも事実で・・・』

あの御方『俺がオマエくらいの頃にはレース後は動けないくらいがむしゃらに走ったもんだ!』

ysk『いやでも・・・あの御方も今日ハマって途中まで私よりかなり遅かったようn・・・』

あの御方『カーッ、ショボイんだよ!とにかくオマエはショボイな!』


 




・・・ここから2週間、私は考えました。

あの御方にご指導ご鞭撻頂いた件について。

そして結論に至ったのです。

「広島ではスタックポイントでも迷わず積極的に突っ込む」
 ※ラインを考える場合の持ち時間は10秒までとする




そして、レースはスタート!



まずはウイリージャンプで溝を越え!
1398336_459308204200789_8451827284352848633_o


坂を登って、下りたらまずは最初のスタックポイント!
13910860594_cd682af87e_o
お写真はJNCC公式より!

ここは中盤以降ひどいことになっていたんですが
13910860924_5c2babc37f_o
お写真はJNCC公式より!

1周目はさくっとクリアして、次の坂。

と、ここで、前の方でAAが何台かとっ散らかっている!
これは早速・・・と別の適当な所に行ったら、見事はまってしまった(ノ◇≦。) ビェーン!!

ヤバい!
このままじゃ、Aクラスに20台くらい抜かれちゃう!!!
ってくらいスタックしたんですが、抜かれたのは5台くらいかな?

アレ、オカシイナ?って振り返って後ろを見ても、だ~れも来てない。
Aクラスが序盤で渋滞するようなレースってことみたい・・・。

その後、さらに転んだりで1周目は5位/5台。



2周目以降はさらにひどいことになって渋滞する箇所が増えてきました。
が、どうせ5位から変わらないからと、積極的に突っ込んでは転び、突っ込んでは転び・・・。

ドロドロになる人とバイク。
13910494373_a8e3681f0f_o
お写真はJNCC公式より!

3周目も転びまくり、はまりまくり。
4周目はなんとかトラブル少なく回ってこれましたが、ゴーグルがすぐダメになるようなコンディションでした。
13910479723_bd663ee306_o
瞼を閉じていますが清い心があれば問題なく見えます。
(ゴーグルない状態だと泥が目に入ってコンタクトが痛くて痛くて・・・)



このあたりで、プチガレ場でスタックするG天選手を抜いてラップ。
13910619313_ec63da568f_o
明らかに疲れてましたね。私も人の事言えませんが・・・。




きつすぎる・・・早く終わって!



5周目は、さらにハマって、30分台で回れてたところが、47分かかってなんとか1周。

レーススタートして2時間57分、これはもうチェッカーでしょ!!!




って思ったらラスト1周の掲示すら出てない・・・そんな馬鹿な?





あの御方に叱責された結果

「広島ではスタックポイントでも迷わず積極的に突っ込む」

 ※ラインを考える場合の持ち時間は10秒までとする

の誓いを立てた私は、この時点で

転倒:15回、スタック:10回、押し:5回

このくらいは軽くやらかしていて、身体のあちこちが攣ってるような状態。
6周目・・・行きたくなかったけど、行かないわけにもいかず、しぶしぶGO
13887465181_b588158517_o
正直、いっぱいいっぱいです!!!


6周目は・・・。

転びまくり、スタックしまくり、エア圧0.6から下げずに頑張ってきたんだけれど心が折れてエアを抜き、
あるところでは一緒にスタックしてた隣の方に「今日のベストライン」を聞かれ、
あるところでは#2学選手がバイクを投げる決定的瞬間を目撃し、
疲れ果て、スタッフ&観客のみなさまにバイクを引っ張ってもらい、
なんとか多くの方の助けを受けて戻って来たけれど、

数分タイムオーバーでカウントされませんでした。・゚・(ノД`)





改めて、リザルトです。




終わった後、疲れて動けなくなるのは久々でした 
それが成績に繋がればいいんですが、まったく関係なくただ疲れただけってのが泣けますけれど

あの御方も、相当苦労したみたいですし・・・。
13911022684_aa640eb4c3_o
ドロドロのレースなのに、なんか楽しそうなオーラが出てるのはなぜ!? : お写真はJNCC公式より





と、色々ありましたが、楽しい2日間でした。
参加された皆様、主催者の皆様、大変ありがとうございました!

それではまた、JNCC爺ヶ岳でお会いした際は、どうぞ宜しくお願い致します。