yskです。


2月23日(日)に、熊本県人吉市にあるどろんこ村にて開催されました、
どろんこ村エンデューロに出場しました。

SRJからは私だけが参戦。

ということで、まずはリザルト。。。に行く前に


どろんこ村エンデューロ参戦から無事帰宅し
『たのしかったな~!さ~て、レースの話を書こうかなルンルン』的な感じで
SRJブログを開いたその時、なんかブログに違和感が・・・

 ( ゚д゚)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)

(;つД⊂)ゴシゴシ



TOPバナーが私の『合成写真』になってる(゚∇゚ ;)エッ!?


そして炸裂する2014年yosh@一発目の捏造エントリー
SRJ3改2


twotwoロゴに腕が・・・ (((( ;゚д゚)))




先週の火曜日、用事があって埼玉に行った際、久々に関東のSRJ関係に会いました。
その際、JNCCのゼッケンが22番でtwotwoとかなんだとyosh@が言ってたけど軽くスルー。
そんなことは良いから、たまにはブログ書いてほしいとお願いして数日。


多分企画したのはyosh@で、きっとデザインしたのはNBATさんだと思うんですけれど。
(↑ ホント、いつやってたの。。。)


まさか、ブログのネタごと作ってくるとは(*`Д')





暇なんですね?

いや、絶対、暇でしょ 






それからね。



『スタックポイントがベストライン』ってキャッチコピーを

勝手に作るのやめてもらえませんか(((( ;゚д゚)))

レース会場で知らない人に 「あいつ、なんかスタックポイントがなんとかっていってるらしいよ(ヒソヒソ)」 っていわれちゃったりするからダメだっていってんのー!




はぁ~、疲れるなぁyosh@の相手をするのは。。。






さて。

気を取り直して、まずはリザルトです
 
IMG_0653


3位/31台、でした。
 

さてさて。

熊本県人吉市にある、どろんこ村で開催されたエンデューロに参加した私。

人吉(ひとよし)ってどこよ?って方もおられるとおもいますが、ここです。
人吉
熊本県の中では南の方にあります。熊本ICから人吉ICまで70kmくらいかな?

SLとかうなぎとかラフティングで有名です。
(うなぎ、とっても美味しいんですよね、最高。)

でもって。

エントリー費用は4500円と格安!
当日エントリーOK!



普段の走行料金は1000円/日、年間会員は10000円/年です。
年間会員の場合、レースエントリー費用は3500円です。
(関東とかじゃ、ちょっと信じられない料金設定ですよね・・・安すぎ!)



レースの出走は31台。

年に5戦程度やるらしいのですが、30台を超えるのは年に1回くらい、実はこの日、大盛況!
IMG_0251


最初に15分~程度の練習走行タイムがあります。練習と言いながらコースをグルグル走ります
IMG_0258
ピットインする入口を逃して、私は3周20分近く走ってたような・・・


そしてグリッドに整列
IMG_0264


31台が並んで・・・
IMG_0274


そんでもってスタート!
BlogPaint


レースは2時間半のTOPチェッカー制、コースは1周3km、6分くらい。
タイトなコーナーとアップダウンが連続する赤土のコースでした。

赤土なんですけどグリップはとても良いです。濡れてても問題なし。
阿蘇の黒土とは全然違います、阿蘇の土は滑りますからね・・・。


会場の雰囲気はとてもまったりしていて、ほんと身内のレースって感じでした
そんな感じなので、無理して抜いたりするシチュエーションもなく、楽しく気楽に走ります
IMG_0539



みんなでグルグル。
IMG_0353


そう、グルグルと
IMG_0357


キグルミ着てる方も(笑)
IMG_0368



私も楽しく走ります


地蔵からの脱却を目指して冬場に色々練習してみたけれど、
レースが始まったらタイトコーナー&UP DOWNの連続にあっさりやられて、即、地蔵に(´;ω;`)

今回はレースを最後まできっちり走り切るための『攻めの地蔵』であったと信じたい
IMG_0479
実はコレ~、わざとやってるんですよ~、わ・ざ・と!
(うそじゃないですよ・・・タブンネ!)


このまま行くと、JNCC大阪大会も、そうですね、確実に『攻め地蔵』ですね
前日、佐賀大和でモトクロスの練習の真似事みたいなことしたけど全く効果なし。冬場、頑張ったんだけどな・・・。
IMG_0616
↑ 攻め地蔵です!



とまあ、嘆いてもどうにもならない地蔵話はこのくらいにして。


このレース、とても楽しかったです。

いつも走ってる阿蘇周辺は、全開系ばっかり

それはとっても幸せなことなんですが、開けろ開けろ~ってな場所ばっかで、
細かなコーナーの練習になる場所がぜんっぜん無いんです。
阿蘇観光牧場なんかはスピードが出るので、転んだらダメージも大きいですし。

なので、タイトなコーナーとアップダウンが連続するコースを走るのは本当に久しぶり、
というか熊本来てから、九州のコースで走るのは初めてかな?って感じで、
とても面白く、夢中で走ってました

 

最後に、表彰式です。
IMG_0678

エントリー費は4500円なんですが、全員に商品が出ます

1位の日浦さん、2位の深谷さんには、グリーンバレーでもいっつも負けてます。
あっさりラップされちゃいます、元々のスキルが私とは違いすぎるので当然なのですけれど

3月のJNCC大阪大会に出るそうです。COMP-Aクラス。
AAかと思ったけどAでした、よかった~!
(↑ 後ろからきてぶち抜かれるのは間違いないが、クラスが違うからべつにいいと思ってる人。。。)


31人で整列して、商品をもらっていきます。
IMG_0673


ということで、とても楽しいレースでした
次回は、みんなで参戦したいなと思います

出場されたみなさま、主催者のみなさま、大変お疲れ様でした&お世話になりました。
またお会いした際は、どうぞよろしくお願い致します。