yskです。

2014年11月に開催されます、
第89回 International Six Days Enduroに出場します。
2014-11-03_isde 2014

ISDE 2014 公式WEB


SRJからは、私が参戦します

レースの日程は、11月3日から8日までの6日間。
私は、10月26日あたりのフライトで日本を発ち、11月12日あたりに帰国する計画です。



場所は、ですね。

今サッカーでにぎわっている南米です。



開催国は・・・アルゼンチン
arg
アルゼンチン・・・でgoogle検索して出てきたイメージです。




南米、遠いですね・・・なんだか不安








そして。

不安と言えば。






アルゼンチンの経済動向!







・・・ではなく。

30代後半のサラリーマンが







『ちょっと南米へレースしに行ってくるので

19日間

お休みもらいますね~Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆』

(南米で遠いので移動だけで往復4日くらい掛かり、レースで6日。これだけで10日ですからね、ハンパないですYO・・・。)





ってことなんですけど。

客観的に自分を見つめなおしてみて、改めて思うのですが。







どう見ても不良社員です( p_q)エ-ン





帰国して出社する時、どんな顔して行けばいいのか。
とってもとっても不安でしょうがありません。



さて。





まずは、ISDEってなんだ?というお話から。




てことで、こちらwikipediaより。

エンデューロレース

海外で最も有名なレースが「I.S.D.E.」(International Six Days Enduro)であり、ロード、オフロード、トライアル等の総合的競技といったところから、2輪のオリンピックと称される場合もある。



続いてこちら、2013年のイタリア大会に出場したIA大川選手の記事です。

ISDEとはどんなレース?

ISDE(International Six Days Enduro)はもっとも古いオフロード競技で、6日間にわたって1,000キロ以上を走破する過酷なレースです。エンデューロ競技は、その他のモータースポーツと異なり、選手本人だけがマシンに触れることが許されているため、ライディングだけではなく、短時間で的確に整備・修理する技術が求められるなど、オフロード競技のトライアスロンに例えられます。ISDE(International Six Days Enduro)はそのエンデューロの最高峰と言えるレースです。





とまあ、こんな感じのレースなんです


日本だと、ISDEに繋がるレースフォーマットは、MFJの、JEC全日本エンデューロ。
オンタイム制のレースです。


JECには、SUGO2days、日高2daysなどがありますが。
これが6daysになって

6日間、毎日エンデューロするってだけ。

ちょっとそれが南米アルゼンチンなだけ。


まあ、余裕っすよ!























なんて。

そんなわけないよね~(´;ω;`)



 





いや~、調べれば調べる程。

不安でしかたない感じになってきます。

6日間走れるのか?タイムオーバーになっちゃうんじゃないか?
無事レースに辿り着けるのか?などなど。

準備も、よくわかんないこといっぱい








ということではありますが。

今回のISDE行き。

レースの準備は昨年末あたりに参戦メンバーを決める所から始まりました。

私は3名1チーム、クラブチームという形でエントリーしています。
といっても、各々走りますので、バイクは3台、ですけれどね。

<ライダー>
阿部さん(MFJ-ED 国際A級#17)
滑川さん(MFJ-ED 国際A級#24)
ysk


しっかし、ナメックさんのMFJのIAライダー紹介ページの写真・・・。
ちょっと、ガクブルしちゃいますね('A`|||)
nm_0421
これは・・・まぎれもなく凶悪犯罪者!おまわりさん、この人です!!!



それから、一緒に行くクラブチームがもう一つありまして。
<ライダー> 
大和さん(MFJ-ED 国内クラス)
茅森さん(MFJ-ED 国内クラス)
渡邉さん(MFJ-ED 国内クラス)


でもって、サポートとして同行して頂くのは
<サポート>
平地さん(前ISDEジャパントロフィーチーム監督)
佐藤さん(がっかりさん)
山口さん(いぐべさん)
鈴木さん(かねとんさん)


以上の方々行く予定です。
宜しくお願い致します







ISDEといえば・・・2013年のイタリア大会へyosh@大先生と参戦計画を立てたものの3人目が見つからず断念。

そんなときに、阿部さんに、ナメックさんと3人で14年のアルゼンチン大会へ出ないかと誘って頂いたわけです

3人が揃ってる写真なんてないだろうと思いつつ探したら、ありました

2012年のSTDE木古内
2012stde168

18番旦那、19番ysk、20番ナメックさん。
3人が並んでるって、珍しい写真です。

当時、旦那はIA、ナメックさんと私はIBでしたから、レースで並ぶ機会は滅多になかったんですよね。

私は、2年後にISDEへ一緒に行くなんて考えてもいませんでした。




ISDEアルゼンチン予告動画

ああ、楽しそう・・・




ISDEに行くまでの準備の話とか、徐々にUPしていきたいと思います。


続きます