yskです。

2014年になって、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
時が経つのは早いもので。

そういえば、昨年。

2013年の、思い出のレースと言えば

・・・そう。

ゲロレース 『スクラッチマウンテン』


熊本から私も飛行機で移動して、久々に、SRJメンバーが勢揃いして挑みました。

私は、yosh@大先生のマシンを、それはもう、大事に大事に扱って、無事完走を果たしたのも良い思い出



さて。


ゲロレース参戦表明だけは、めっちゃ早いSRJ。


今回は、コレです。


GEKKO-ONE
GEKKO rogo

公式ページ

レギュレーション

タイムスケジュール

エントリーはコチラ



開催日は2014年3月2日(日)


山口県はフィールド幸楽で開幕するG-NETの第1戦。
関東からだと、西のGEROにはなかなか来られなかったけれど、熊本からだと近いですね。


さてさて、何でコレにエントリーするかというと、ですね。
それは昨日の仕事帰りの事。





あの御方『新年あけましておめでとうところでGEKKO-ONEを知っているか?』

ysk『え・・・えぇ、超ゲロゲロレースだと噂の(新年のあいさつも早々に会って5秒でいきなりゲロレースの話!?←実話。  さすがあの御方!おれたちにできないことを平然と(以下略))

あの御方『うむ。所用があってソレに行かねばならないこともあり出場するのだが』

ysk『はぁ。。。』

あの御方『カクカクシカジカ、で、お前もモチロン手伝うと思うのだが。』

ysk『えっ!?』


あの御方『ああ、そうそう、yosh@も飛行機で熊本に来てもらって一緒にレースに行くことにしたぞ。だからお前もエントリーするよな。よし。』

ysk『ええっ!?』

あの御方『 関東からではなく熊本からだから山口は近いな。いいぞ。』

ysk『え、いや、そうじゃなくて、翌週はJNCC開幕戦なのでマシン壊したくないんですが・・・』

あの御方『 爽やかなレースでマシンを壊すことはないと関係者から聞いているぞ。うむ。』

ysk『え、関係者からの情報ってさすがあの御方ッ!・・・じゃなくって、それ絶対、騙されてると思いま・・・』

あの御方『 エントリーするんだな。よし。』

ysk『いや、あの御方、ちょ、ちょっとまって・・・・』







と、あの御方の凄まじいプレッシャーに押し切られてエントリーすることに・・・。
wpid-panta00006853
あの御方、マジO和田常務!危うく土下座しそうになってしまいました・・・。




2014年、最初にエントリーを決めたレース(たぶんyskの開幕戦)は超ゲロ。

昨年と同じく、幸先の良いスタートですΣ(゚д゚;)





ちなみにyosh@大先生には飛行機で来て頂いて、マシンはコチラでご用意する予定です。
Sugyama Racing Japanが誇る最強のGEROライダーですからね、WORKS待遇なんて当たり前です
 



でもって、コースの様子は、というと・・・ドキドキしますね~

1周出来れば完走なんて、一体どんなコースなのか



ハイ!
38




ハイッ!!
20130616_0005



ハイッッ!!!
かずまっち 295
ここまでたどり着けないだろうけど。だがしかし、たとえ運よく辿り着いても、これは絶対あがれないでしょ・・・






絶~っ対無理ッ!!!( p_q)エ-ン








そしてレギュレーションの中にも。

良く読むと。

JNCCやJECでは絶対に見かけない競技規則がありまして。






<気になる競技規則 その1>

『ライダーには、ドリンクシステム、最低限必要な工具、ロープ等を携行するようお勧めします。』






・・・ろ、ろーぷ?




いやまて、よ~く読むと、ロープって書いてありますが、

 ”など” って・・・動滑車とかの事ですかね・・・。
20110124_761772


むか~し先輩方から聞いたことがあります・・・

この世には動滑車が必要なエンデューロレースが存在する、という噂を・・・




とりあえずロープ、

買いに行かないとな、アハハ・・・。



<気になる競技規則 その2>

『コース中に競技車両をスタッフとライダーで協力して引き上げなければ先に進めない箇所が複数あります。引上げやすいような加工をお願いします。』




・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ




スミマセン、書いてあることがボクにはイマイチ理解できませんでした。



しかし。




とてもエキサイティングな記憶に残るレースになりそうなことだけは良く分かりましたwww








こんな感じで、絶対に途中で進め無くなる事が確定しているんですけれども。



あの御方に来いと言われたら行くしかないのがSRJ鉄の掟。

今回は、あの御方、yosh@さん、yskで参戦します。



他に、熊本のゆかいな仲間たち等、が参戦するカモ?



ということで。

現地でお会いした際は、どうぞ宜しくお願い致します。


ロープの使い方、練習しといた方がいいのかなぁ・・・。
あと、身体、しっかり鍛えておかないとなぁ・・・。