yosh@です。

今日は久々にマシン関連のネタをば。

熱心にSRJをご覧になっている方(がたとえいたとしてもw)でも
もうお忘れになっているであろう案件。。。。

そう、『20世紀CR250のレストア』です。

2013-11-30_210955
ボロかったねー!!!
始めたのは、いつだったっけな???

前回の記事

バラしてみるといろいろ事件がありましたねー

当初はもっとサクサクっと仕上げてさっさと乗ることも考えましたが、
どうせエンジンも車体も全バラして組み直すんだから。。。


『20世紀のCRでも
ここまでやれば見た目も走りも見違えるぜっ』



と言いたくてちょっと頑張っちゃいましたww
(結果。。。結構な投資が発生したのは否めません)

がその分、
仕上がりはそれなりに満足出来るものになったかと思ってます。
充分、エンデューロで使えそうな匂いがしてます。。。
と信じたいww






↓で、完成姿はこんな感じになりました。







PB300870
PB300867
イチョウの絨毯の上で撮影!!
どうですなんだかちょっと今風に(?)見えませんか?
チカチカ配色に出来なかったのが心残りかw

PB300871
エンジンは主要部品新品交換組み直し、
・Hinsonのクラッチ
・steahlyのwoods用フライホイール
・ガバナSPGのプリセット変更
・点火時期変更
・排気バルブ室容積アップ
などを組み込んでます。

PB300874
00、01年式のフレームは個人的な見解ですが直立付近が非常に軽くて
とても走りやすく、好みです。反面コーナリングでは今の基準で他と比べると
もう少し安定感が欲しいです。そのため
・CRF用ステダン
・2011年CRF用FRフォーク(セッティング未)&トップボトムブリッジ
・現行CRF用FRフェンダー、マスク
などを組み込んでます。

PB300875
02年式CR250の改造で得たノウハウ(いらん知恵が90%なんだがな)から
・PWK36キャブ
・Vforce3リードバルブ
・FMF Gnarlyチャンバー+最終型用の長い純正サイレンサー
・容量の大きなラジエター
・耐圧シリコンラジエターホース
・クラーク2.5Galビックタンク+リザーブつき燃料コック
などを組み込んでます。

PB300883
その他
・グリッパーシート+コブ付き
・赤リム、RR18インチ
などを組み込んでます。

PB300879
いやー、ドロドロにするのがもったいないぜっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、本日シェイクダウン行って来まして。
朝から慣らし&キャブセッティングに半日。
夕方にはそれなりにスピード出して走れるようになって来ました。
既にいろいろ課題も見えておりますが、シェイクダウンの総括としては




『ん!こいつは使えそうだ!!』




ダラダラと進めて来た割にまとまってます!(☆゚∀゚)
ふぅ、また楽しいオモチャが増えてしまったぜ。。。

というわけで
来年のレースにも使えるよう、冬にセッティングガンバります!!!

うーん、20世紀マシンもまだまだ捨てたもんじゃあないな~