yosh@です。

いやーブログ更新するのマジで久しぶりだなー。
なんかどんなテンションで更新したらよいやらww
全国1億3千万のysk大臣ファンの皆さん、こんにちはV

。。。なんか違うな。

さて、

スポーツランドSUGOで開催されたトレールライドトライアル(以下TRT)に初出場しました。
TRT_メ~1
SUGOサイトより

巷では。。。
ysk大臣のAA&IAダブル昇格によりついに神格化!
の話題でもちきりなことは100も承知なのですが、
yosh@も細々と活動を続けていますので。。。
ysk大臣 大活躍の軌跡(担ぐとか投げるとか踏み潰すとか食い荒らすとかw)
などとは異なるほのぼのしたレポートをお届けできればと思っています。
今回SRJからはyosh@が、いつも遊んで頂いている林道部からにしやんさんと、
Hらださんの計3名でチーム『スギヤマレーシングジャパン+林道部』を結成し参加しました。


まずは、リザルトでしたっけ?


今回yosh@としては初めてTRTというイベントに出たわけですが、
きっかけをくれたのはHらださんのお誘いがあったからです。
XR230に乗るHらださんはトライアル的なバイクコントロールが非常に上手で、
yosh@の大排気量2stに比べると半分くらいのパワーしかない車両にもかかわらず
一緒に走りにいくとスルスルーっとどこでも登ってしまいます。
やっぱスムーズに乗れるとカッコイイですね~なんてにしやんさんとお話してたところ
TRT参戦のお誘いを受け、3人で参加することになった訳です。

SUGO TRTは普通のオフロードバイクを使って行うトライアル競技で、
タイヤをRRのみトライアル用に替えれば誰でも気軽に出ることが出来ます。
よって私は普段乗ってるKTMの250XCに1年半前ysk大臣からもらった
中古のIRCツーリスト(ysk大臣が手でタイヤ交換した際に側面穴あき済みだが、
ここはガムテで補修www)
を履きました。

とはいえ。。。
『足を着いちゃだめ、バックしちゃだめ(←普通できない)』レベルの
知識しかなくルールもよく知らないトライアルなので、前夜はHらださん、にしやんさん、
現場でお会いしたあるみやさんに飲みながらいろいろとレクチャーいただき、
就寝となりました(ありがとうございました!)。
1391733_573454672709100_1796125699_n
にしやん様、写真有難うございます。炭ストーブも最高でした!!


そして朝。
DSC_0067
まだキレイな我々のバイク!

朝は受付&車検を行い採点カードを受け取ります。。。
ん?これどうやって持って回るんですか?
よく見ると皆さんカードホルダー?みたいなのがバイクに付いてますね~。。。
これは次回の改善ポイントです。

ブリーフィングではSUGOの藤原さんがTRTのイベントの趣旨のご説明。
『アクセル開けるだけがバイクの乗り方じゃない、
それを知って上手になるきっかけにして欲しい』
旨を
仰っていました。

DSCN0342
ルートも2種類選べます。もちろん修行ルートへwww

それってまさにyosh@に激しく必要なスキルじゃないですか~
(↑キホン大排気量2stのパワーとトルクでなんとかするタイプの人)
いやー朝から核心を突かれた感じで、どビックリです。


レースはSUGOの広大なトレイルを2DAYSエンデューロのリエゾン的に移動しながら
所々に設置されてるセクションにトライし採点していく方式で、午前のルート10kmに10セクション、
午後は別ルート10kmにこれまた別の10セクションの計20セクションの合計で争われます。
なので1日でとてもバラエティに富んだ路面を走ることが出来、単純に楽しかったです。



でスタートするわけですが、エントリーのタイミングなのかなんと我々のゼッケンてば1・2・3番!!!!!
なので整列も一番前!!!
IMG_0485
お写真;トレックフィールド様 自身も参加しつつ忙しく撮影に動き回っていました。。。タフですね!

なんか一見すると上手な人たちみたいです(でも初心者)。 
SUGOオフィシャルの可憐なレースクイーンの方にこれまた一番最初に見送られ、
気分よくスタートします(あくまで初心者)。


スタート直後に設定されたSEC1では・・・


SEC1・・・濡れた枯れ草の斜面でキャンバーターンの連続!
     明らかにクリーンは無理!ゼッタイ無理!
     さんざん他の方に先に行ってもらいラインを学んだのに
     バタ足しまくりセクションから出るのが精一杯で、3点!
DSCN0356
もう足が出てる!!!キャンバーターンでヤラれるyosh@

DSCN1816
静かに、華麗に走り抜けるHらだ選手。

DSCN0353
にしやんさん、軽量化のためハンドガードを取り外したためかツルに引っかかって残念ながら5点。。。

SEC2・・・滑りやすいスリバチ手前に設定されたターン+ヒルクのコンボ。
     一見簡単そうに見えたので欲をかいて2速でトライしてエンストし5点!


と、なんとも
幸先の良いスタートでした。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!

ということで、続きます!!