yskです。

JNCC第6戦、シーサイドバレー糸魚川。

レーススタートとなるCOMPクラス。

私は既にあの御方の対応でグッタリです

上空には撮影カメラが飛んでいて
JNCC_R6_SSV_0009
ココから先のお写真:JNCC公式より!


う~ん、めっちゃ気になる



そして170台が整列完了して
JNCC_R6_SSV_0005



 いざ、スタート!



10098443425_0d40a3c358_o


もちろん、スタートダメな私は2列目から行けるわけもなくあっさり集団に飲まれます
10098502593_32553699c1_b
↑ お前はほんとにやる気あるのか? ってな感じのまったりっぷりですねwww


ホコリが凄い、モクモクです・・・
10098451235_e7d0bf122e_o




順位をあげるべくガンバリマスが、なかなかペースは上がりません
ハイスピードだからとサスのコンプレッションアジャスタをややしめ気味にしたことをすぐに後悔、
石ころが多くて、FRがはじかれて大変・・・です。
JNCC_R6_SSV_0805
ノロノロと走ります・・・。


うーんペースが全然あがらん、と思いつつ走って、1周目19位

ちなみに、あの御方はかなり調子良かったみたいで、7位で帰って来たとか
さすがです、全く乗ってなくても余裕な感じ、すげーです

10098397285_82ee409a52_o
ウェアはZのブカブカ仕様ですが(笑)


でもって、2周目も頑張って、しばら~く走ると出会ったのはBIGさん。
10098316764_4aaff82d26_o


これ幸い、と引っ張ってもらってペースを上げる作戦

ここから数周、前後を入れ替えながらカルガモ走行
体力が切れたあの御方を抜いたり、徐々に順位を上げていき、Bigさんと10位争い。

よしよし、ペースが上がってきた、と思ったところで給油。




レース開始から1時間が経過しました。




コースはハイスピードで、石も転がってるハードな感じの場所。



ライダー達は絶対に疲れてきているはず、そう、私ももちろん。



ペースが上がらないのだから、疲れていないはずがない









・・・・・・・・・・。









あれ?




ぜんっぜん疲れてない・・・(´・ω・`)











そうです、なんといいますか。。。


腕上がりゼロ、息切れゼロ、気力十分。


我が身体、オールグリーンです










ダメージ具合をイメージで表現するならば。

『波動拳を1発ガードした程度』のゲージの減り方で

且つ、裏側に5本くらい満タンのゲージが隠れてそうな感じです・・・。










いやいや、だがそれでは困るのです。



体力を消耗してでもスピードをUPせねば!!!

と、いろいろやりますが、スピードは上がらないし、ムカつくことに疲れもしないという大問題が発覚

速く走れないんじゃ、この場合体力は全く意味がないような・・・











どうしたものか、と走ります。

まあ、これは、やはり後半の体力勝負タイムでみんなが疲れるのを待つしかなさそうです

なんて、思ってるとなんだかRRタイヤに違和感が

明らかに、タイヤが衝撃を吸収してない雰囲気(; ̄Д ̄)






う~ん。



これはですね。



多分。



いや、絶対に。









パンクノΣ(´д`;)









まあ、ですが、チューブリスを装着しているので、きっとなんとかなります

ということで、気づかなかったことにしてレースを続行 ←現実逃避

なんか、RRが堅いけど、BIGさんと一緒に走りたかったので、徐々に離されつつも頑張ります




なんか、ほんと、ぜんっぜんペースがあがりませんが・・・
JNCC_R6_SSV_0343
パンクしてますね(´・ω・`)





が、しかし。


2度目の給油を終えしばらく走ったあたりで

タイヤの違和感が一気に進展!!!

これはもう、完全に、ビードが落ちた感じ!

コーナーでタイヤがヨレヨレ(´;ω;`)






ピットまで戻るのも怪しいけど、なんとかタイヤが外れないよう気を使って走ってピットへ。

が、しかし、交換するホイールASSYもなかったので、やむなく最終周へ。


遅い、遅すぎる、、、、チンタラ走ります、この時点で11位→12位に後退



ゴールまでに何台抜かれる事やら



でも、半分過ぎて、後は後半の登りを一気にクリアして、下りに入れば終わり・・・なんて思っていると






あの男と目が合いましたΣ(゚д゚;)



そう、完全に目が合いました!



私と同じようなコースが得意な、奇特な北陸のライダー。



私と同じような感じだけあってこのコースは同じく苦手なのか!?
(序盤パンクしてたらしいですね。。。同じように。。。)




そうG天選手がすぐ後ろに来てるのが見えたΣ(゚д゚;)
10098457843_0a5f7a7a1d_o
完全に目があっちゃった。。。









今の私のペースだと、ぜ~ったいに抜かれます。


残りの距離を考えるとまず間違いないでしょう(´;ω;`)


今回はしょうがないです、パンクしててタイヤが外れちゃったら帰れないですしね。


もう、あきらめるしかないです。


完走が優先ですからね!



年間ランキングを考え、ポイントをきっちり積み重ねることが大事です。






















・・・・・・・・(´・ω・`)














やっぱやめたッ!!!
G天君にはぜ~ったいに
ぬかせな~いッ!

BlogPaint
リタイアしてもいい覚悟が決まるまで時間はかかりませんでした。
そんなにG天君に負けたくなかったのか!?(笑)








ビードは完全に落ちているので



そんなことをしたら



リムもきっと痛んでしまうだろうが





いや、最悪タイヤが外れてリタイアでもいい!!



何がなんでも絶対に抜かせな~~~~い!!!








もう、頑張って開けまくり。

タイヤがよれよれなのでコーナーで何回転びそうになったことか・・・。

必死で逃げて、逃げて。




結果、僅差で逃げ切り、12位でゴール!




順位を落とさずに帰ってこれたのはG天さんのお蔭です
ここ3戦、なんだか縁がありますね~、またよろしくお願いいたします



でもって、ゴールしてみると優勝は土岐さんでした、MX-IAですからね、さすがです
2位はマリコちゃん、やっぱりね、先日のSUGOのMXで全日本レディースで優勝してました、凄い!
3位は井端選手、MX-IB、4位は中島選手、MX-IB。5位は前橋君、もっと上でも良いくらい。




で、6位は・・・・・・・・




山本さん(笑)
10098426716_73d37df16a_o

走ってるとき、あわないな~、先に居るのかな?後ろに居るのかな?と気にはなってましたが、
まさか6位とはw

弟子のG天君を完全にやっつけてます(ヒドイ 笑)
(G天君、頑張って!!! もちろん、私もがんばんないと、ですけど・・・。)

午前のFUNクラスで総合優勝したうえで午後もAクラスで6位とは。
58歳(お誕生日おめでとうございます!)とは思えない、元気すぎます。


で、山本さんが1日で獲得したトロフィーはコレ。
1278996_206263886211112_449486070_o
facebookより拝借、山本さんスミマセン

左から
FA優勝、Rオープン優勝、over50優勝(ここまでFUN、多分)
COMP A6位、COMPシニア優勝(これがCOMP)



まじでよくばりさんです


結果、Aクラスの上位はほとんどMXのIB以上(山本さんもIB)でした。
8位の岩鬼さん、9位の重田さんもMX-IBですから、
MXライセンス無しは前橋君と渡辺さんだけ、ですね

やっぱそういうのをちゃんと練習しないとダメですね~





と、私の成績はたいしたことなかったけど、なんだか色々面白かった糸魚川

無事完走出来て、ラッキーでした

出場した皆様、運営側の皆様大変、お疲れ様でした&ありがとうございました。

またお会いした際はどうぞよろしくお願い致します。