yskです。

JNCC爺ヶ岳以降、レースなど無くネタ不足気味で更新していなかったSRJ。
yosh@さんもしばらく書いてくれないし・・・そろそろお願いしますよyosh@先生!
ねっ?

さて。

7月21日(日)に開催されました、グリーンバレーエンデューロ(GVCC)ライツ、第2戦に出場しました。
24
いや~、夏ですね~!でも涼しい!だって標高1000m。


47
空が高い!青い!

32
参加台数は100台超

12
コース横には牛。牧場ですからね。


SRJからは私と、ご本尊ことあの御方が参戦。
あの御方、遂に熊本のレースにデビュー
それから、650Lなる公道車で参戦のあの人と、Zプロ。
そして、Zプロに誘われて連れてこられたH野君。

・・・・にぎやかになりました
参加する知り合いが多い、ってのは良いですね~
24


同日開催の、Y2-XCの知り合い比率にはとてもかなわないですが、
何年か掛けて、九州の仲間も増やしていきたいところです 

というわけで~。
まずはリザルトです。
 35
39


前回、GWに行われたGVCCスペシャル(距離が長い年2回のスペシャルレース)では、
1周目にスリップダウン⇒左肩脱臼 と、去年痛めた肩をあっさりはずして久々のリタイアを喫しました。

今回はその反省から慎重に走って、もちろん無事完走

の寸前、最終周に転倒⇒左肩脱臼 (ノ◇≦。) ビェーン!!

肩をはめて再スタートまで30秒くらいでしょうか、だんだんこの作業も慣れてきましたね。。。。。

が、しかし。あまり痛くなかったのでペースはそれなりに戻せて、順位をキープしてゴール出来ました。
シーズンオフに改造手術かな?簡っ単に外れやがって!情けない関節だなっ!!!

さて、さて。

私の結果は、モトクロッサークラス2位、総合3位でした。
40
あと、フロントタイヤ頂きました、ありがとうございました!

しかし、優勝したモトクロスのレジェンド的ライダー様の参戦にはとても驚かされました
配られたエントリーリストを二度見どころか、三度見?四度見???
いやいやいやいや、まさかそんな。。。という感じです

そして、その走りをこの目に焼き付けたい・・・と願うも、スタートでぶっちぎられ
あっという間に離れていくうしろ姿しか見送る事しかできませんでした、無念
1077043_345040578960886_839254008_o



そして、エンデューロマシンクラスは、あの御方が久々の勝利!
49

今回、車検時に「エア落とした方が・・・」と言われるほどのボロいタイヤで参戦したあの御方。

その理由は・・・聞くも涙、語るも涙。









「結婚してお小遣い制になったから・・・」







(´;ω;`)







つい去年まで独身貴族だったあの御方も、お小遣い星の住人に
そして、シンプルすぎる理由が涙を誘います
優勝賞品の18インチタイヤでしばらくしのぐしかないですね

さて、そんなあの御方とは、前半、前後入れ替わりながら、ほぼずっと一緒に走ってました
1時間ほど、ずーっと接近戦状態だった気がします。
先行するZ氏を二人で追いかける感じでしたが、
あの御方の走り方は実にスムースで大変勉強になりました

終盤、体力差で逃げ切りましたが・・・・
実はあの御方の方が速くて引っ張ってもらった感じなんです
ほとんど乗ってないはずなのに・・・ボロいタイヤだったはずなのに・・・なぜだっ



総合優勝はモトクロスレジェンドとの接戦を制したこの方でした。
53


マシンは・・・XR650L、もちろん、完全・ド・ノーマル。
灯火器ついてるしwww
27
あんな重たいバイクで、あんなペースで走れるとは
ついていける気配が全くない無い、ほどブッ飛ばしてました・・・ふわふわサス+超重量マシンで・・・。



そんでもって、帰り道に、景色の良い、大観峰過ぎたあたりで1枚
23
練習帰りにいつも眺める景色です
阿蘇も夏を迎え、緑がとっても濃くなってきました
夏本番、って感じ




ということで。

色々ありましたが(肩痛い・・・とか)、とても楽しいレースでした。
参加された皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

またお会いした際は、どうぞよろしくお願い致します。