yosh@です。

一通り前日の試走を終え、『もはやCRは見切った』とysk大臣。
夕方になり雨も降り出したので皆はパドックに戻ります。

私はちょっとだけ新型KTMの試乗へ。
1190adv
今までの990よりオンロードバイクらしくなった感?
日本到着第1号かと思われます、試乗させていただき有難うございました!


パドックで皆がダベってたところ。。。
事件が起きます




K君とK君のお父様
 『あのー、大臣のCRが履いてるM12、パターン逆じゃない
ysk大臣
 『何!?本当?
あの御方
 『あ、ホントだ。これじゃーグリップしなかったでしょ?』
ysk大臣
 『お?おぅ。。。まぁな(ホントだ、担いでたから分からなかった。。。)』
NBATさん
 『いや、これは本番で裏履きしてベストなグリップを発揮するというyosh@の配慮だよ!
  (イカン、フォローフォローwww)』
ysk大臣
 『そ、そうか?じゃあ許してやるか(まぁ、担ぐし変わらないけどな)』
一同
 『ホッ。。。(よかった助かった!!)』


そんなこととは知らず試乗を終えたyosh@がパドックへ戻ると。。。

イメージ132
(お写真;山バイク工房様)

A(ysk大臣);オマエ、何チンタラ遊んでんだ、あぁ??
        お前がタイヤ逆に履いたせいでグリップが悪かった
        じゃねーか!どうなってんだ?

B(yosh@);イヤ。。。あの、さっき見切ったって言ってた。。。
            (どうせ担ぐし変わらないんじゃ。。。)

A(ysk大臣);うるせー!とにかくリヤが流れて
        ちゃんと走れなかったぞ!本番で裏履きして
        どうとかNBATさんが言ってたが本当か!

B(yosh@);え?   そ。。。そうそう!そうなんですよ!
       大臣には本番でベストなタイヤを味わってもらおうかと!
       (抹殺されるとこだったョ。。NBATさん、ナイス



またもや社会的に抹殺されてしまいそうな大ピンチを迎えましたが、
その場にいた全員が一丸となって取り繕ったおかげでなんとか乗り切りました。(みんな、ありがとう!)

雨が強くなってきたのでそそくさとバイクを積み、
大臣様ご一行を会場近くの超高級旅館(NBATさん有難うございます!)へご案内。

逆に履いていたRRタイヤは責任もってyosh@が組み替えます!と申し出ましたが、
今日の走行くらいでは乳酸の溜まりが不足して身体がナマッてしまうとのことで、
ysk大臣自ら雨の中タイヤ交換(=ちょっとしたエクササイズ)をご所望!!

553715_450519055024605_1357498952_n

昨年のJEC日高でEU旦那様が目撃したという伝説の『素手でタイヤ交換』
まさかこんなところで見られるとは。。。夢にも思いませんでした。
(ysk大臣が関東にいたころは良く見てたんですけどね~www 懐かしいです)
しかし今回は明日のレースのことを考えて一応軍手を装着したとのこと。
オイオイ、そんな交換の仕方じゃあ、軍手もなにも関係ないぜっ!!!
バスッ!バスッ!っと素手でビードを落とし手早く組み替える姿を、居合わせた
K井さんとZ氏と3人で釘付けになりながら見守りました。
(ちょっと無理組みしたみたいでリムが少し捲れてたのはナイショ。大臣、力入れすぎです


夜はNBATさんが予約してくれた超高級旅館で飲めや歌えやの大宴会を行い、
ysk大臣の機嫌も良くなってきたところで就寝。。。。zzzzzzz

外は台風並の強風、もし海沿いでキャンプしたら大変なことになっただろうな。。。(((( ;゚д゚)))
明日はどうなることやらwww



BlogPaint
楽さん、素敵なお写真ありがとうございました(笑)