yskです。

FUNクラスが終わると、次は我々COMPクラスの出番。

ysk、IRKさんのいつものメンツに加え、今回からZ選手がAクラスに参戦。
BクラスにはH野選手、 RクラスにはKもいけ選手とK谷選手。

今回の私のマシンは、FREERIDEな感じになった昨年を反省して、普通のタイヤです
IMG_4977
 

そしてマシンはCRF250R・・・ア、アレッ?(つд⊂)ゴシゴシ

そう、エントリーリストにあるCRF450Rは乗りこなせなくて250にしてしまったのです。
ああ、情けな~い


そして我が終生のライバル(いつも書いてますが大先輩です) IRKさん
IMG_4978

今回は全然練習できてなくて不安だらけだそうで、、、
だがしかし、そう言われてもIRKさん相手に手を抜くことなど許されるはずがありません。
全力で行きます!!!


ちなみに写真は無いですが、IRKさんの大嫌いな(笑) トラタイヤ野郎が居たのですが
深夜に普通のモトクロスタイヤに交換してしまいました、、、残念

さて。

COMPクラスのラップチャートです(pdfです)


COMPクラスのスタート動画です。



渡辺学選手のヘルカメ・・・スムース且つとても速い、はんぱない





私のレースを簡単にまとめると、
出だしは普通?で、そこからバンバン抜かれるいつもの展開。
そして中盤から抜き返して、13位で終了でした。

転倒も特になく、トラブルもなく。。。

しかし、前後に知り合いがいっぱいいて、T口さんやまくすさん、総帥様他と、
ず~っと競り合っていた気がします。

終盤は山本さんところ?のG天さんを追っかけていたけれど
追いつけませんでした

あ~、やっぱりみんな、はやいなぁ~、と思うと共に、
シーズンが始まったって感じがしました

大阪はタイムに差が表れにくいですね。

9位から13位まで1分以下の差しかないけれど、
これがまた、ぜんっぜん追いつく気配がないんですwww
個人的には、大阪での1分は、ほかのコースの2~3分くらいのイメージ、です。

終盤Zにひどい目?にあわされて、もう次は絶対に容赦せん!っと思ったんですが、
その話は広島の前にでも(笑)



さて。

Aクラスの優勝は前橋君でした
驚いた~

初めて会ったのは、JECとJNCCが同時開催だったGが岳で、
JECで隣のゼッケン、104番と105番でスタート前に仲良く並んでます。

その時から私よりスピードは全然速かったけど、安定性が無く、惜しい感じでした。
当時JNCCはBクラス、でしたね。

翌年の2012年、JNCCはAクラスで一緒、JECはNクラス、余裕でIB昇格決めてました。

今年はJNCCはゼッケン3番違いのJECは同じIB。
ドンドン速く、安定して走れるようになってきているので、
もう、私は勝てないだろうな~

優勝おめでとうございます




それから、現地で合流した仲間内の結果ですが、みんな楽しく頑張って走ってましたね

我が終生のライバルIRKさんは、今回練習不足でイマイチな結果だったとか
次の広島では練習不足が解消されていることに期待です
 
毎年恒例のH野選手の女神も現地に
BlogPaint
久々にあえて、面白かったですね~、ありがとうございました!

H野選手はZ氏を追い詰める、というか追い抜く快走でかなり調子良さそうでしたが、
終盤に転倒、怪我にてしばしの戦線離脱となりました

月山あたりでの復活、待ってます



今年もハイスピードなコースでの我慢比べとなった大阪大会。
初めて晴れた大阪は、身体は痛かったけれど、楽しかったです。

次は広島大会ですね。

また、お会いした際は、どうぞよろしくお願い致します。