yskです。

そんなこんなで日曜日、レース当日となりました

朝からKIDSのレースがあって、その後すぐにFUNクラス、9時過ぎスタートです。

グリッド整列が始まります。
IMG_4881
 
台数、多いですね~ 

我々の周囲からはN掘選手とM代選手の2名が出場。

目立つウエアで登場&マシンを250Xに変更してきたN掘選手。
IMG_4886


初登場のM代選手、さあ、どんな戦いを見せるのか!?
 IMG_4884


と、若い二人に声を掛け、最前列へ。


FAクラスは#01 山本さんがイン側に陣取ります。
IMG_4889


そして星野さんからブリーフィング。
IMG_4888



今回は、コース長と台数の関係から、FUN-AクラスとFUN-Bクラスが同時にスタート。

なんせ、FUNクラスは総勢200名

IMG_4890

JNCCの人気はまだまだ続きそう、凄いです


街の中にあるモトクロスコース・・・に整列するエンデューロライダー。
IMG_4896
ほんと不思議な場所・・・地元の皆様の理解あってのコースなんでしょうね。



暖機運転が始まり、間もなくスタートっ
IMG_4892



FUNクラススタート動画はこちら。


ホールショットは#05番、RG3の福森選手 マシンは13年式CRF450R。
450ccのパワーを生かして一気に1コーナーへ突っ込みます、お見事です


しかし、台数が多いだけに転ぶと大変です


10分ほどで戻って来たFAクラスのライダー達。
IMG_4900
IMG_4901

山本さん、やっぱめっちゃ速いぜ
IMG_4902
IMG_4905
年齢を全く感じさせないライディング!あと数年で還暦だったような・・・。
二十数年後、私はこんなに元気に走れるんでしょうか!?凄いの一言。


続々と戻ってくる上位のライダー。
IMG_4906


この集団の先頭は#12 しんたろうさん!はええぇぇぇ。
IMG_4907
60歳になり、遂に遂に、念願の専業ライダー(笑)になってしまったしんたろうさん。
後数年で国から契約金(年金)が出て、プロライダーに!?

ほんと、ほんと、先輩方は凄いですね。還暦間近&還暦でこのパフォーマンス

周囲で競ってるライダーは、自分の親や、もしかすると親より年上だったり
することに気づいてるんでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ


さらに続々とやってくるライダー達。
IMG_4908
IMG_4909
IMG_4910
IMG_4911
IMG_4912
IMG_4913
IMG_4914


N掘選手も快走。
IMG_4934
IMG_4935


みんな楽しそうに走ってます!
IMG_4951
IMG_4952



暖かい春の日差しの中、レースは順調に進み、無事ゴール。

FUN-Aクラスは、しんたろうさんが6位。
山本さんは上位を走り続けたがマシントラブルで順位を落としてしましました。

N掘選手とM代選手も無事ゴール、M代選手は一時クラス3位まで行きましたが、
徐々に追い下げる展開だったようです、惜しい!


ということで、次は我々、COMPクラス。

続きます