yosh@です。

yskさん、NBATさん、NG-ASIMOさんの絶妙なブログ更新により
ほとんど現場の状況は伝わったものと勝手に考えまして。
今回のBAJAについては日記形式で書かなくてもいいかな~
なんて考えてましたが。。。

先日某先輩から

『最近更新が無くてイライラする』

などとΣ(゚д゚;)
有難いご意見を頂いておりますので。。。
(あ、あのー。。。ブログってそういうものだと思うんですが(TДT))

プレッシャーが怖いので、あの御方にまつわる裏の面白エピソードを中心に書いていきたいと思います。
皆さんどうか宜しくですww




というわけで、元気出してDAY1いきましょう。

yosh@より1日早く日本を発った
先発隊のあの御方、Banchiさんに写真を頂いたので
Banchiさんから聞いたあの御方伝説を中心に、紹介していきます。

※基本的に事実のみを伝えるSRJブログではありますが、
 伝聞から記事を書くというのは本当に難しいです。。。
 聞き間違いによって事実と微妙に違うところがあったとしても、どうかご容赦くださいww
 (苦情は一切受け付けません(☆゚∀゚))






日本で頑張って仕立てた車両をバラし、手持ちでアメリカに持っていく作戦のSRJチーム。
(現地で車体を購入し、手持ちのカスタム部品を組み込んでレースマシンにするのです。)
ハイエースに荷物満載で成田に向かったそうな。

SQのチェックインカウンターでエコノミーのEチケットを見せると
カウンターのお姉さんが驚いた表情で一言。
CIMG9336
と、向こうからラウンジの利用を勧めてきたのでしょうね。
恐るべしシンガポール航空(と、あの御方)。
あの御方のファンはどこにでもいるのですね、さすがです。
あの御方曰く、『オレは入れろとも何とも言ってねぇ』とのこと。
すごいです、早くもワールドワイドに大活躍の予感です。




ラウンジでの様子はこちら。
IMG_1418
!!!!
宴会でもやるんでしょうか!
出発前からかなりトバしてますねwww

グラスを自動で傾けてビールを注いでくれるマシン(たぶんかなり昔からあると思う)を
初体験したあの御方。スイッチをONして傾くグラスをなんと手で支えてしまうというウルトラCを発揮!
いや、あの。。。なにもしなくていいですから!!!!!




まぁ仕方ないですよ。



大体セルフサービスなんてあの御方には似合わないです。
だっていつもは札束で人を動かす重鎮らしいですからねw
IMG_1419
円もドルも束でないと落ち着かないみたい。

その後出発直前になり預けた荷物にクレームが付くという珍事が発生!
そりゃあそうです、工具やら部品やら怪しいもの満載なんですから。。。
しかしそこは金の力でさくっと解決し、事なきを得たそうです。
さ、さすがです。




無事に(?)LA入りし、まずはレンタカー屋さんに向かいます。
IMG_1423
今回はキャンピングカーを借りるので普段とは違い緊張しますね!!

とっても巨大で、運転も大変そうです。
しかしあの御方にはそんな心配要りません。



だって、
CIMG9338
運転させればいいだけなんですからwww



その後手配してあったマシンを受け取り、
IMG_1456
※これはサンディエゴで撮った参考写真です

日本から持ち込んだパーツ類を組み込み、レースバイクを作ったのでした。
(一説によると真夜中まで作業したとのこと。。。
 大変お疲れさまでした&ありがとうございました!!)

DAY2は後発隊との合流と、買出しです。