yosh@です。

メキシコでは麻薬組織のボスが軍に殺されて大変とか。。。

いやー
軽量化への道のりは遠いですなー( ´_ゝ`)
(↑そういうことではなくて。。)

さて。
今回はブレーキディスクです。

↓恒例のwwノーマルです。
50078

んでも


このノーマルの子ってば、結構良いですよね。
CRFのレーサーっぽいデザインだし、軽そうだし、
カッコもついて悪くないと思うんですよね。
だって今までのXRはそんなディスク付いてなかったし皆こういうの待ってたべ??
いいじゃなーいww

ま、
でも軽量化はしたいので容赦なく変えますww

ノーマルの最も素晴らしいことは。。。

CRFレーサーのディスクと取り付けが一緒!!!
ってことです。

注意するポイントとしては、
径が違います(←ココ重要)。

あくまで手計測のレベルでですが。。。
CRFレーサー ⇒ Φ240
CRF250L   ⇒ Φ256

と、ちょっとCRF250Lのほうが大きいんですねー
びっくりですねー

ということは。
CRFレーサーの社外品の大径ディスクが付く(かも?)ってことですね。
いろいろ探して、買ってみました。

これだー!
braking-disc-main_1

軽そうです。
丁度良いサイズが無いのでΦ260です。
もし付かなかったら。。。外周を少し削ろうかと。。。覚悟しての購入ですww

んで

付いたどー!!!!

CIMG9074

キャリパーとの隙間は。。。
んっ
んんっ

ギリギリOKでありますっ!!Σ( ̄ロ ̄|||)
(干渉したとか、苦情は受け付けませんっ!!)

軽量化の効果が気になるでしょーwww
なんとなんと。。

300gも軽くなるぜぇ~
img_01

カッコイイし、軽いしで
これも もー採用!!!
バネ下なので余計に期待大ですねーwww

え!?
乗って分かるのかって。。。??

うーん

分かるに決まってるジャン!!