yskです。

JNCC第6戦、ハイポイント菅生。

FUNクラスが終わったら、いよいよCOMPクラスであります。
06
FUNクラスはtanajiさん総合優勝で幕を閉じた。


今回が関東拠点で参戦する東北開催のレースは最後。
いろんな方にお会いできて楽しかったですね

改造人間IA千葉さんがサポートでこられてたり、
阿部家お嫁様とお子様たち。
(教えてもらった遊びはいったい!?)
55
サポートで登場の某改造人間ライダー様


町Aさんにもお会いしました~。
(って、町Aさんは怪我してるはずなのに今年もやたら会場で会うのはなぜ?)

ほかには、ライダーとして参戦の、COMP-Aの中島鉄騎馬隊長と奥様(監督)、 
Tぐちさん、Oざわさん、BIGさん、まくすさん、総帥、まりこさん、
Bのケンゴクン、Kいけ家ふうまクン、AAのAきひろさんとYしざわさん、、、

思い出しきれないけど、たくさんお会いしました。

さて。

当然、身内にもしばらくあえなくなる方が居るわけで、
Bのカネヤン、イ○イクンあたりはその筆頭。

あとは、Rクラスあと、H野選手。 最近もどんどん腕を上げて、
速くなってきてますね~、うんうん、たまに大型ルーキーに行く手を阻まれることもあるけれど、
たくましく成長していってほしいものです

Rクラスだと、ほかに知ってる(面識ない方もおられますが)ライダーはですね。
みどりやのA部さんと、QQさんと、Bんやさんと、T橋さんとF井さんと・・・・・・・・



・・・アレッ(つд⊂)ゴシゴシ

・・・お、おかしいな(つд⊂)ゴシゴシ

・・・大型ルーキーだらけな気がする(((( ;゚д゚)))


まあ、H野くん、こういう日もあるって・・・ほら、ルールだからさ、Rから出るって。
が、がんばってね・・・

 

さてさて。
H野選手が大型ルーキーズ相手にどう戦うかはさておき。

いよいよ、COMPクラスもスタートであります。

前日より降った雨で、山の中、とくにすり鉢エリア付近はすっごいことになってるでしょう。
チャンス!!!

去年は一緒にみんなとはまってグダグダになって28位だったかな・・・ぜんぜん駄目でした。
でも、今年はちゃんと体力づくりしてきたし、きっと大丈夫!
マシンもすり鉢に向けて準備したし、さあ、いざ!!!

と思ったら、スターと直前にすり鉢エリア全カットのFUNとほぼ同じコースのアナウンス!!!




・・・・・・・風邪引いてるし、明日引っ越しだし・・・・
か、かえろうかな・・・!?

(渋滞したって苦しくたっていいじゃない、だってCOMPクラスなんだもん!)



すり鉢走りたかった!
そのためにSUGOへ来たのだ!



とか考えてる間に旗が振られてスタート!
愚痴る暇すら与えないJNCC・・・やるな!


というわけで、ハイスピードぐるぐるモトクロスの始まりです(涙)

ああ、もっとも苦手とするシチュエーション。
がんばって走るけど、おいつけね~!

特にこれといった展開もなく、徐々に順位を上げていきます。
ほんと、みんな速いなぁ・・・。

とか思ってると。。。。
あぁ・・・まりこ様に抜かれた~~~追いつけない・・・。
ヤッパリネ(´;ω;`)



と、思いながら走ってると、後ろから殺気が・・・(((( ;゚д゚)))


・・・Tぐちさんキタ~!


なんだか毎回バトルする事になるTぐちさん。

序盤は抑え気味だけど、コースがわかってきたあたりから驚異的に追い上げてきます。

スポーツマン心臓装備の超人、さすが元HRC契約ライダー(ロード)、
バイクブーム全盛期に全日本を制した男・・・wikipediaにも載ってるマジチャンプ


そもそも勝負しようってのが間違ってるんですが・・・でもガンバリマス!
ちょっとでも抵抗したい!

しかし、結局1周ちょっとで追いつかれました。
場所はバハストレート・・
すっごいスピードで抜いてったΣ(・ω・ノ)ノ



・・・さすがチャンプ、さすがだぜ・・・。
ホントよくあんなスピードからブレーキング間に合うようなぁ








と、Tぐちさんに抜かれた衝撃が忘れられないまま、もう一周。
淡々と走り、バハストレート

俺も頑張っちゃうぞと思ってやってみるけど、後半のギャップで死にそうになり、
Tぐちさんは良く止まれるよな~なんて冷や汗かいてストレートエンドに来たら、1台転倒してる



あ・・・あれは・・・

もしかして・・・・Tぐちさん!?(つд⊂)ゴシゴシ


やっぱり止まれてないし~(゚∇゚ ;)エッ!?




地面にはハンドガードが散らばり、恐らく相当の速度で転倒したことが伺えましたが
・・・ここで戦線離脱。
レース後聞いたら、ギャップで振られて吹っ飛んだって・・・
そりゃあの速度で最後まで行ったら、ねぇ・・・。
アレで全身打撲で済んだあたりが、、、さすがチャンプΣ( ̄ロ ̄|||)


と、Tぐちさんのクラッシュを見てさらにビビってしまい、
『明日は引っ越し、明日は引っ越し』
念仏のように唱えながらバハストレートを攻めることもなく淡々と頑張って、9位でゴールでした。
(ああ、すっごく疲れるコースだったなぁ・・・)


さて、Aクラスはこんな感じでしたが、注目はやはり大型ルーキーが集うRクラス。

どうなったかというと・・・

勝ったのはこの方
27
ルーキーみどりやA倍さん。絶対この辺のどなたかが優勝すると思ったけど…。

・・・ルーキーじゃないしっ!!!


Aクラスで良いじゃない・・・まじでひどいw






その後もご紹介しましょうか・・・!?







2位は・・・QQさん!!
・・・ルーキーじゃないスね・・・。



3位は・・・T橋さん!!
・・・ルーキーじゃ(以下略

この後も知ってる面々が・・・笑



H野選手は言ってました。
5位か、6位あたりまで来たら、そこからまったく差が詰まらなくなったと。
多分あの人たちが居るんだろうなぁ、と、あきらめたとwww

そしてH野選手からルーキーチャンプに一言・・・
BlogPaint
かわいそう(笑)A倍さん、次はAか、せめてBで・・・。


・・・れ、レギュレーションですからね、初出場はRクラスって・・・。
うちにも大型ルーキーやった人が居るしね・・・H野君、次も頑張って!



と、こんな感じでJNCC菅生は終了です。
参加された皆様、会場に来られた皆様、主催者の皆様。
大変お疲れ様でした~。
(web環境が整ってないため簡単なレポートになってしまいました)


関東拠点で出場するレースはこれが最後になりました。
今回書かせて頂いたみなさんとも、なかなか会えなくなりますね。
寂しい限りです。

色々と、皆様にはお世話になりました。
大変ありがたかったです&楽しかったです。

やや遠くなりますが、またお会いした際はどうぞよろしくお願い致します