yosh@です。

シフトペダルは無事にあの御方の承認が降りそうかもっ?
入手できたらレポしていきますのでもう暫くお待ち下さい。

どんどんカスタムしないと、ホントに間に合わないぜっ!(#`皿´) ムキーーーー!

今回のカスタムは皆さんお待ちかね!?

マフラーさっ!

20120816_honda_crf250l_08L
↑ノーマル。


ノーマルはデスね。。。

いや、仕方ないよっ
排ガス規制も厳しいだろうしさ、
いろいろ大変だろうて。
2室とか、3室とか、いっぱい部屋を分けた上に触媒とか付いてるんでしょうよ。。
分かる。分かるよ。
でもさー。。。

重いわけよ。

それも果てしなく。

もう一度言う。

果てしなく重いわけデスよ。(; ̄Д ̄)

フープスを2、3コ走ったら分かりますよきっと。
めっちゃ吊られるから。。。
なんだか後ろの方に妙~に重いカタマリ感があって、
しかもそれが右側にだけ作用するもんで、
もービックリです。
そこそこ平らな林道とかはぜんぜんOKなんですけどね。
これじゃー、さすがにBAJAのフープスは無理っす!!!

というわけでいろいろ探してみました。。。

20120718_news_12
おぉー、いい色じゃ。

sippe01s
うーん、シックな感じ?軽そうです。

b0184703_18253100
みじかっ!挑戦的な感じがいいです。(かなり好みww)

20120621_news_11
仕上げが綺麗です。
静かでしょうね~。

まずは普通に買える物を探しましたが、
良く考えると走る場所はメキシコ。
売ってるものは日本のJMCA基準に沿ったもの。。
つまり触媒付き。うーん。。触媒はウチらのレースでは、

無用の長物です(メキシコでは、ね)。

各社とも仕上げ良いし気になる存在ではありますが、
触媒を後から取るもの大変そうだし。。。
ここは左右バランスも気にしたいし。

うーむ。

目差すイメージは↓ココなんですけどねー。

middle_1338344856
↑2013年式のCRF450Rです。

やっぱさ、最新式は気になるわけですよ。
マネしたい!

こりゃー
造るしか無いべさ。

というわけで造ったのがコティラ↓

CIMG9052
どうよっ!

い、いくねっ??

ベースとなったマフラーはCRF250R(2006~2008)です。
MXレーサー用のマフラーです。
しかも2本出しです。
なんとなく左右のバランスも良さそうですwww

かっこいくねっ??

CIMG9047
なんと、あの御方の目隠しにも役立ちますww

何が凄いって、外見もさることながら
このマフラーにするだけで(いや、ステー類の加工は超タイヘンなのよ。。。)、
一気に3~3.5kgも軽くなっちゃいます。

走ってみたってもう、フープスがウソみたいに走りやすくなっちゃいました。
うーん、軽いって凄いわ(ついでに音量も凄いΣ(゚д゚;))
レーサーらしい排気音にもなり、なんだか音だけは速そうですwww

これはもう、満場一致で本番仕様に決定ですねっ!!
(ただしもっとカチ上げて、更にアホらしい角度にする必要はある)

しかし、

スッポンポンのマフラーになったら一気に燃調が薄くなってしまった。。。
それでもなんとなく走るのがFIの凄いところだけど、これはもう要対策ですね。
フルパワー仕様にするにはFIのセッティングができるようにしないといけません。
補正の範囲を完全に逸脱してる雰囲気で急開では息つく寸前!?
マフラーの抜けに合わせて吸気のダクトも外したのでかなり足りないと思われます。

これはアテがあるので、今後やっていきたい項目ですね。

いやーでも、
マフラー換えるとヤル気でますねーwww(゚∀゚)アヒャヒャ

今週末も頑張るぜっ!!!!!