yskです。
8Hパワーエンデューロのレポートも今回で終わりです。





さて、5H経過で1位だった#81。
盛り上がるピット・・・。
6時間経過、私にライダー交代であります。

ここまでの30分、私はこんなことばかり考えていた。


①yskが抜かれて2位になった
 ⇒『あいつじゃなきゃ隊長が1番になれたのに!』・・・私がシメラレル

②隊長が抜かれて2位になった
⇒『あいつが序盤しょぼいはしりしてなきゃ、
  おまけにパンクさせなきゃ隊長が1番になれたかもしれなかったのに!』・・・私がシメラレル

③マシントラブル
⇒みんなでがっかり

④頑張って1位を守った・・・HAPPY END



ハッピーエンドはもはや④しかない・・・


さて。
 [ysk 4本目(4周)]  
精神的にも肉体的にもきつかったのはこの4周目。

マシンを壊しちゃだめだと思いつつ、14時~15時の凄く暑い時間帯で
意識朦朧としながら走るため、何度か転倒。

転んでクラッチレバーが曲がり、なんだかペースも上がらないし、
気持ちばかり焦ります。

と、そこに現れたのはナ○ックさん・・・
なんとか後ろを追いかけてペースアップ

でも、これが私の最後の担当

体力を使い切る覚悟で走り切り、そのまま14時50分ごろに無事PIT INで交代です。

 

後は隊長におまかせであります
U3S_6802
・・・隊長、後はお任せします!






しかし、隊長からの返答は。



『いや、最後まで持たないから
3周で帰ってくるから 最後よろしくね






(゚ロ゚;)エェッ!?



あの・・・体力・・・。
僕、体力、全部使っちゃったんですけど・・・(((( ;゚д゚)))







いやいや、まてまてまてまて。
ここは落ち着いてえつこ監督と相談しかない

ココでほんとに僕が行くんですか!?の問いに

『お父さん最後までもたないから、最後お願いします』
『さっき計測したらyskさんの方がお父さんより速かったから』


そんな話をする横を、某IAライダーと競争しながら轟音を立てて走り去る隊長。


あの、、、たぶん、私の方が隊長より速いって誰も信じないと思いますが・・・
隊長が競争してるIAライダー、定義でIA優勝してませんでしたっけ・・・
私にはあのライダー相手に競争なんて絶対無理なんですが・・・



と、だだをこねてみるも、監督の指示は一つ。

『最後はyskさん』
 
うっ、もう出番は終わったと思ったのに、現実は厳しい(´;ω;`)



そして、ここで入った情報が。
15時半にピットがクローズされるらしい!

隊長が3周おえて戻ってくるのは15時35分くらいの予想、、、マズイ!

いや~、こりゃ最後まで隊長に行ってもらうしかないか!と思ったところで 監督の指示。

『お父さんと、1周早いけど交代して、後お願いします』

スミマセン監督、まだ全く体力回復してないんですが(´;ω;`) 



と、またしてもダダをこねてみたものの、監督の指示は絶対です。
さっさと着替えて待ちます。

そして監督が隊長を呼びに行き、無事PIT INかと思ったら、
なんと隊長は『後1周あるからっ!』と言いたげに、指を1本立てて走り去っていった(笑)


・・・隊長、後はよろしくお願いしますね!
(ラッキー、たすかった~)



そしてピットクローズから5分後の15時35分、ピットインしようと思って帰ってきた隊長に
『後3周頑張ってください』のお願い・・・
IMG_0095
お写真:すぺあ☆りぶ様



そしてやっぱり轟音を立て全開で走り去る隊長(笑)
・・・全然元気、さすがっす・・・。

そして中鉄&ギャランカケの方々の『隊長だからやっぱり全然大丈夫でしょ』の見解、
さすが、みなさんよくわかっておられます



あとは戻ってくるのを待つだけ。

そしてゴール!
IMG_1478


全然余裕!?
IMG_1485
IMG_1487


埃だらけの8時間、お疲れ様でした~。最後、大変でしたね(笑)
IMG_1490
 



そして、同じピットの面々も続々ゴール。
IMG_1491

 
ほんと、お疲れ様でした。




そして結果は最初に書いた通り。
IMG_1569
IMG_1630
IMG_1637



優勝できるなんて考えてもなかったです、大変光栄でした。

大変うれしいと表彰式で言いましたが、
『隊長と一緒に一番高いところに上がれて大変うれしい』でした。

7月の中トラで、隊長とチームを組むという話になったとき、
足をひっぱってしまうんではないかと躊躇したのですが、、、
ほんとに、ほっとしました。



2005年あたりから川内村のGALLOP-X/Fに出始めて、
マーシャルの隊長にはいろいろとお世話になりました。
ほんとに初心者で、エンデューロはGALLOPしか出てなかった私。
ギャロップFで、ペースが上がらない私をひっぱってくれたこともありました。

2010年からはJNCCでも大変お世話になりました。
木古内や、日高でもお世話になってますね・・・お世話になりっぱなし。

また、機会があれば、是非ご一緒したいです。
熊本にいっても、JNCCに出てればまた会えるでしょうか



他にも、10月から当分会えなくなってしまう方々が沢山居て、
最近さみしいなと感じる次第。
縁があれば、レースに出てれば、また会えますかね。
もうしばらく、頑張ってみようかなぁ。



さて、以上で8H POWER ENDUROのレポートは終わりです。


エントラントの方々や主催者様&スタッフの方々、サポートしてくださった方々。
そして隊長。

大変お世話になりました。
また、お会いした際は、どうぞよろしくお願い致します。



















あ!

そういえば。













こんなものをレース前に、とある方から、チオビタドリンクとセットで頂いたのでした
IMG_1504




IAヤベック・・・・・・・だ、誰?Σ(゚д゚;)

IAアベさん+ナ○ックさんがフュージョンした感じ?
・・・そりゃ超絶速そうだ(笑)
・・・私じゃ一生勝てない(笑)






そしてこの字は・・・見たことあるような・・・
IMG_1421
7月の中トラで商品に混じってた大臣ガード(虫よけスプレー)と同じ筆跡!




ナ○ックさん・・・私の事『虫』だと思ってたんですね・・・




・・・オ、オボエテヤガレ!




また遊んでください、よろしくお願い致します。