yosh@です。

yskさんが書いた詳細(とyosh@イジメの)レポートはなんと計4回にも亘るのに!

大臣のレポートその1
大臣のレポートその2
大臣のレポートその3
大臣のレポートその4

亘るのに、だ!

本当に書くべきことに触れられていないのは。。
同じSRJの一員として正直我慢がなりません。

大型ルーキーとかそういうのどうでもイイし!

本当に皆さんに伝えなくてはならないのは↓コレでしょ。

i-am-legend

そう、ysk大臣伝説だっ!!!

そもそも今回。。
なぜyosh@が普段は誘われても出ることの無いJNCCに行ったかというと、
NBATさんの代走は勿論ですがもっともっと大切な目的があったのです。


思えば1年前、
yskさんはこの地で神になられたのです(もちろん大臣の称号も継承♪)。
なので今回も絶対にミラクルが起こるに違いないということを確信したため、
参加を決意したのであります!!


今回のミッションは大きく2つ。

①JNCC爺ヶ岳の3時間連続ヘルカメ動画をコンプリートすること

②ysk大臣の伝説を目撃し歴史の生き証人となり、
 それらを後世に伝えるために、出来れば動画に収めてくる事。


すごいですねー。
もはや大臣のこととなればもう私のレースなんてそっちのけです。


①は只今鋭意編集中。
 たぶんフル動画撮れてます(請うご期待♪)

②。。。
②ですよ問題は。

。。


。。。

COMP-GP Aクラスのスタート時にそれは起こりました。
yosh@はRクラスの最後列エントリーであるため、遠く最後尾から大臣のスタートを見送ります。
(Go-Proを回しながら)

スタートフラッグが振られ、一斉にスタートするAクラスのライダー達!!
だ、ysk大臣どこ?
皆すんごい勢いで1コーナーを抜け、ゲレンデを全開で駆け上がる手前の右コーナーに差し掛かります!
あー大臣いたいた!そんな目立たないウェアーじゃあどこにいるか分からないYO!
とか一瞬思ったけど独特のオーラが出ているためにすぐに見分けがつきます。

と、ブレーキング時に他者と絡んで転倒!!!
あ~!!!!!大臣転んだ!!転んだー!
去年のレースと殆ど同じ展開!スタート直後の転倒!

(自分のスタートそっちのけでヘルメット越しに叫んでます)

良く見ると大臣の駆るCRF250Rの上に他者のバイクが重なって転倒してます!!
こ、これはまさに『パンケーキ状態』だ!
瞬時に起き上がる大臣!バイクに戻りたいが逆走の形になるため

前方から走行してくるバイクが!さぁどうする!?


あーーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

。。。

て、手で掻き分けた。。。!!!!!?????

大臣、向かってくるバイクを手で掻き分けて自分のバイクに戻ります!!!
うおー!ハンパねEEEEEE!!!なんで皆驚かないの!?
なんてこった、こんな伝説がいつも繰り広げられてたのかJNCC!!
Rクラスのスタートが切られようとも!とてもじゃないが目が離せないぜっ!


しかし伝説はこれで終わらなかった!


パンケーキ状態で2台折り重なったバイクの元へ戻った大臣は、
何を思ったか下に位置する自分のバイクの更に下に手を入れ。。。。

ゥオラ!!!』と!

2台をいっぺんに持ち上げた!!!!!!!!!!!!!!!!

な!ちょっ!!!! Σヾ( ̄0 ̄;ノ

なにしてんスか大臣!!
上に乗っかってるバイクは空の灯油タンクじゃないっす!
軽々と2台を持ち上げた大臣、上に乗っかるバイクをブルブルッと振い落し、
自分のバイクにそそくさと火を入れ走り出した!!

『は、ハ、ハンパねぇEEEEEEEEE!!!!』


↓その一部始終がコティラ(U谷さん動画ありがとうございます)




イメージ069
かなり軽々と上げています!
(後にご本人に伺ったところ、『だって速いじゃんそのほうが』だそうです・・・人間業じゃないぜっ!)



イメージ070
不必要に上げすぎです!
たぶん力が有り余っているのでしょう!


いやー、ホント。
とーーーーってもいいものが見れたレースでした。
今回は動画に残すことに成功したので皆さんとも感動を分かつことができましたし、最高です。


最後に
全国のパワー系EDライダーの皆さんにお知らせです。。。

02053883 - コピー

2台くらい軽々イケないと勝負にならないぜ!!!