yskです。

土日はオフロードパーク シライへ遊びに行ってきました。

IMG_0337

天気良い2日間で、大変楽しかったです。


1日目はまったり4名でツーリング。
暑くなってきたことを実感する疲れっぷりでした

でもって、2日目も朝からガレ場へGO!と思っていたら、
ばったりお会いしたのがAAライダーdaizo様。
12jyoge_59
お写真:あそびにいぐべ様 こちらは先日のJEC定義、ご一緒できたサイティングラップのスタート

レース以外でお会いするのは初めてでした。
ということで、JECやJNCCの話をひとしきりした後、
お互い白井の年間会員なのですが、daizo様の方が詳しいことが分かったため、
午後、コースを案内してもらうことに。






つまりですね・・・。





白井スパルタ塾 ついに開校!!








スパルタ塾、わたくし、エンデューロ始めたころから超気になってました。

凄まじいインパクトを持つチーム名・・・「に、入塾してみたい(ゴクリ)」と何度思ったことか。
あの御方にチーム名『スギヤマスパルタ塾』を提案したこともあるくらいです。
(怒られるから絶対やめろ!!!と即却下。スギヤマ鉄騎馬隊も提案したがこちらも同様の理由で即却下されてしまった)

いや~、ワクワクが止まりません!!!




さて。




開校予定は午後だったのですが、午前の終わりにミニモトクロコースをグルグルしているところへ
daizo様が登場、一緒にグルグル・・・・・・・・

圧倒的っ、、、圧倒的に向こうの方が速い Σ(゚д゚;)

どこに差があるのか聞いたところ、どうやら私にはないテクニックを使っている気配。
『みんなやってると思うけど』と言われてもピンとこない私、なんだか出来ない予感
広場で練習方法の実演を見つつ真似してみた。





・・・そんなの出来ないし練習したこともないし考えたことすらなかった(´;ω;`)
みんなって、AAライダーはみんな・・・ってことですか?




ここ最近、特にダメだと思ってるところで、
解決したいけどどうすればいいのかわからず、ほんとに困ってたのですが、
教えてもらったことを身につければ、かなり速くなりそう!
欲しい、欲しいぞ、そのテクニック
(練習して絶対ものにしてやるぞ!)















さて、そんなこんなで午後1時。
ついに開校であります

一緒に逝く行くのは私とKTM450の方。
450の方、初めて白井に来たそうで、たまたまdaizo様の隣に車をとめたので、
せっかくだから案内しよう、という事になったとか。





・・・・・・・・・いきなり白井でスパルタ塾、大丈夫なのか(笑)






ということで、先導してもらって出発。

色々ありました。

うん、ほんと、色々あったんです。

感想を一言で表すなら   『凄かった』

ですが。。。。。。。。。










詳細は省きますが
と~っても楽しかったです (☆゚∀゚)

2回くらい『ここはやばい、落ちたらもどってこれん!!』って思いました
3回くらい『これホントに登るんですか!?』って聞いちゃいました
10回くらい『やばい、マジで登れん!!!』って思いました
1回『し、しぬっ・・・』って思いました
極小ラインのキャンバーに勢いよく突っ込んだとき、斜面側の木にうっかりハンドガードヒットさせて超危なかった~


押しテクが無いと登れないラインが複数・・・すげ~ぜっ!
(攻略は押しテク前提ですから!)


450の方も必死でくらいつき、無事(超疲れてたし、ENGカバー割れてましたが・・・)完走
いや~、押した押した。
JNCC爺が岳に出るそうですが、今回の経験を糧にして、一緒にがんばりましょう

今回案内してくださったdaizo様ですが、登り、下り、フラットダート、砂利。
全域で自分より圧倒的に速かった~。さすがAAライダーです。
走るラインも自分が避けるようなところにかまわず突っ込んでいくのでとっても面白い。
上手い方と一緒に走ると、勉強になって非常に良いですね~。
とても楽しかったです、ありがとうございました、またよろしくお願い致します









最後に。

めったに書かない練習記事、何でエントリを上げたのか?

それは・・・

どぉ~~~~~~~~しても、ここで一緒に走りたい方が居るから。



発表します。



この方です








お願いです、今度一緒に逝きましょう
(じゃなかった、行きましょう!)

全然白井に来たがらないとdaizoさんから聞きましたが、面白いんですよ

ホント、楽しいですから

最高です、私も大好きです

嘘ついてないですよ

気持ち良い場所ばっかりです

是非一緒に、ねぇ

なんなら、yosh@さんも連れて行きますから
(マクドナルド的に表現すると『チカチカセット』)

前向きに、ご検討よろしくお願い致します