yskです。

JNCC-R3 ワイルドボア鈴蘭に出場し、先ほど帰宅しました。

天気は快晴、最高のコンディションの中、レースは開催されました。
IMG_0124



コースはこんな感じでした。
IMG_0138




リザルトはこちらです


みんな楽しそうに走ってましたね~
IMG_0260



写真、ライダー背後の壁を直登するかどうか・・・大変迷うのです
IMG_0259



成績は、クラス9位、COMP総合26位でした。
COMPは全部で246台、FUNも260台くらい。合計500台オーバーの大会でした。

普通のEDコース+クロスカントリー+CRF250R+ドライ+ハイスピードの組合せで、
自分はどのくらい走れるようになっているのか・・・結果、成績は事前予想より良かったです。

スタート直後、↑の写真の壁、直登を失敗してほとんどクラス最下位(恥ずかしすぎる・・・)
そこから抜いて1周目 クラス22位 ⇒ 19位 ⇒ 15位 ⇒ 10位 ⇒ 8位 という流れ。
去年と違って、20位前後で止まらず、5周目あたりで一桁台、
ここまでは結構簡単に順位が上がりました。終盤に抜かれて9位でフィニッシュ。

スキー場など開け開け系は全然だめなのがこれまでだったのですが、
今回は悔いなく走ろうと、直登ラインにトライし続けたり、クレバスを飛び越えてみたり、
去年にくらべれば頑張ったと思います。(気力、体力的に)

しかし、やっぱり途中から、それはもう凄く疲れてきて、最後まで楽しくとはいきませんでした。
攻める気持ちを失う疲れ方、ほんとに苦しくて、
「この程度の実力で最後まであそこを楽しく走ろうなんてまだまだ甘いぜ!」ってな感じでした

1500mの高地ですから空気が薄いんでしょうか、下見しててもあっという間に息がきれました。
さらにレース中は、走ってる際の疲れ方が、なんか違うんです、なんといえばいいのか。。。

とりあえずは以上です。
ワイルドボアに参加した皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

ということで、続きます