yosh@です。

土曜日はにしやん様と白井TRPに行って来ました。

と、思ったら間違えて白井スキー場に行ってしまったようです。
1329572884
だって、コレモンですからwww(おさしん by にしやん様)

直前までの道中では殆ど積もってもいなかったんですが、
現地に付くとあれまぁ。。。な銀世界。
なかなか走る機会が無い雪路面に心踊りましたね~♪

いつも何気なく通ってる連絡路も、ガレた登りも
凍ってたり雪だったり融けて泥だったりでまぁ~良く滑りました。
滑りすぎてついでに崖落ちでもしてれば面白い報告もできたんですが、
今日はそういうのはナシですwww
にしやん様と、大人の走りを楽しむために来たのですから!


さて、
毎週のように懲りずにアップデート(退化とも言う)を繰り返す我がCR250Rは今回、
最強の(?)秘密兵器を投入しました。

それは・・・

SCOTTSのステアリングスタビライザーだっ!!!

・・・

写真忘れた・・・

まいっか大した見た目じゃないし。

これはですね、↓こんなのなんですが
stabilizer1
BAJAやラリーでは必須装備ともいうべきパーツなんですね、
(効能は・・・っていうと、要は真っ直ぐ走りやすいアレですよアレ)
ガレの下りとか、ハンドルを真っ直ぐにキープしたい場面でもイイ!!んでは
なかろーかという単純な思いつきでですね、付けてみたわけです。

BAJAで450Xに付けたやつをステーごと無理やり移植したので
フレームを削ったりトップブリッジをいっぱい削ったりと、そりゃもう大冒険ですwww
(フレームを削っている姿を見た某氏が『yosh@が遂に逝った』と思ったのはナイショ)

意気揚々と乗り出したyosh@は5分で気付きました。

『これは。。。。

ダメだ。。。。』

そう、ダメなんですwww
せせこましいところはダメなんです!!!
何度でも言います、ダメなのさ!
あ~言ってやった。

寝かしてからゆっくりハンドルが切れてくるんで、
ラインがトレースできねーじゃねーか!
思ったラインから、FRタイヤ2個分遠くを通る感じです。
うーん、これを見越して寝かせとでも言うのか。。。

ガレの上り下りも、本当にビシッと真っ直ぐ走ってるときは良いものの
ちょいと弾かれたりして修正舵を切るとか、なにこれマジムリ!
余計難しくなったような気がするんですけど(既に減衰クリックは最弱)。

うーん、うーん。。。
悩んだ末に。。。


取り外しました!!!!(取り付け6時間、走行1時間・・・)


その後はなんだか普通に乗り込んで楽しく1日走りました。
チューブ方面からのゲスト様達とも一緒に走れて嬉しかったし、
K村夫妻はマジヤバいのが良く分かったし、
現地でご一緒させて頂いた皆さん有難うございました!!!!
新ルートの激下り、死んじゃうかと思いました~


1329572889


バイクってほんと、奥が深いですね(泣)
削ったフレーム、誰か返してください。。。

悔しいので今度はサンド行って乗ってみますwww