yskです。

さて、日曜日はいよいよレース、このために熊本まで遠路はるばるやってまいりました。

朝の天気予報によると晴れ
これはイケると思って阿蘇山へ。

現地についてみると、雨が・・・昨晩も降ったそうで・・・
これは逝ける 

ちょっと晴れてきたりもしたけど、気温が低くてコンディションは簡単に回復しなさそう。
DSC03617


特に、JNCC COMP初参戦コンビ、ラッティとHori君の二人。
君たち、死兆星が見えているのでは・・・頑張って!


まずはFUNクラス。

グリッド整列が始まりました。
DSC03618

晴れてるように見えて・・・
DSC03620


背後は怪しい雲。
DSC03621


間もなくスタートです!
DSC03622

DSC03623


FUNクラスは180台で争われます。
コンディションはマディ、1周14km。
DSC03624



ということで、スタート



チカチカするウェアの方が転んでます
痛めてしまった肩は大丈夫だったのでしょうか?

FUN-CとFUN-Dクラスの台数は凄いですね~、圧巻。


さて、このスタートを見てたSRJ関係のCOMP組、予感が確信へ変わりました。
あの濡れた黒土は相当ヤバそうだ・・・絶対滑るな・・・と


で、始まってしまったFUNクラス、TOPのFUN-Aは25分くらいで帰って来ましたが、
そのあとが全然こない。いやもうほんと、パラ・・・パラ・・・。

60分経過で戻って来たのは半分程度だったと思います。
ピット前で2周目に行きたくないと話してるライダーが居たり。

わかりますわかります、中はそうとうヤバいんですね
あ~、ラッティとHori君の死兆星がますます強く輝いてるような気がしてきました

100分経過も戻ってこないライダーが多数。
1周も出来なかったDNFが37台、凄いですね~。


さて、いよいよCOMPクラス。

撮影用のヘリコプターも登場!

_MG_7683
_MG_9308
(お写真:JNCC公式より)


いや~、凄く気持ちよさそうなコースですね。

ドライだったらね・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

続きます