yskです。

本日開催のY2-XC第5戦に出場しました。
3名で現地へ。先に来ていた7名と合流しました。

磐梯熱海から先が故障車のため通行止めになっていて、高速出口が大渋滞。
間に合わないかと思った矢先に通行止めが解除となり、なんとか出場できました。

取り急ぎリザルトです。

~第5戦のリザルト~
DSC03585
DSC03586

~年間ランキング~
DSC03587
DSC03588



紅葉した山々がとても綺麗でした
DSC03592
DSC03591
DSC03590
DSC03589



さて、レースの展開ですが、今回は到着した9時過ぎから、レース終了後の14時までが雨
コンディションはどんどんマディになっていき、それはもう片付けが大変なことに
・・・じゃなかった、滑るは転ぶは、辛い目にあった方も多いのでは、と思います。
マーシャルの皆様は特に大変だったのでは、と想像します。
スタック車多数でしたし・・・お疲れ様でした



私のレースですが、今回はKTMの350EXC-F風に
オレンジと白の外装をあしらい、またフィンランド仕様にしたCRFを持っていきました。
・・・嘘です、350EXCF持っていきました。


スタートはまあまあ、普通。

1キロほど走った所でロールオフ(SCOTT)を引いたらブチっとフィルムが切れてしまった
あ~、なんだよと思いつつやむなく2周走るが、視界がゼロに近くなって耐えられなくなり
ピットインしてプログリップのゴーグルに変更。

その後視界はクリアになった。

日高以来の350、もっと仲良くなれるようにとレースへ投入してみたのですが、
クラッチレバーのプッシュロッドの調整に失敗してて(バラして適当に組んだら失敗・・・)。
微妙にクラッチが切れた状態で1時間あたりで完全にクラッチが滑り、
まったく進まなくなり、あーでもないこーでもないと山の中で調整し、走れるようにしてピットへ。



阿部家奥様と隊長奥様とセージ君に『大臣が来た、大臣に粗相のないように素早く・・・』
と言われつつ給油して頂きました。
大臣のことはともかく・・・ありがとうございました

ところでyosh@さん、ぼくはこんな感じで本日も大臣大臣言われてしまいました。
これからも当分言われる・・・んだそうです。

覚 え て や が れ ! (゚Д゚)ゴルァ!!





それはさておき。

素早い給油はありがたかったのですが、その後、
マシンの調整とピットに戻る途中で外してドロドロになったゴーグルを交換しに行かなきゃ、
どれどれマシンは・・・なんてやってたら

『大臣休憩しすぎ。早くいきなよ~』



き、き、きびしぃ~(((( ;゚д゚)))


超速い旦那達は、やはり厳しい監督(奥様)の元で育つのか

これはいかんと、ささっと車に戻ってゴーグルを2個目のSCOTTに交換。
ラジエターに水を追加し、再スタート。
ささっと、とか言いつつ、マシンを壊したK波選手と会話したりしてましたけど・・・





ああ、ちゃんと見えるって素晴らしい、ちゃんと走るマシンって素晴らしい、
なんて思って半周したところで、ロールオフ引いたらブチっとまたフィルムが切れた

な・・・なにぃ~。・゚・(ノД`)

しばらく走ったら視界がゼロに。




しょうがないからまたピットに戻ってゴーグルに別のロールオフキットを組む。
ついでに転んでフォークがねじれたHoriちゃんと会話。

はぁ、本日3個目のSCOTTロールオフ。
もう時間があまりないが、とりあえず走ろう・・・と半周したところでロールオフ引いたら、
ロールオフ引いたら・・・またしても、またしてもブチっと・・・

ああもう、私もブチっとキレそうです (#`皿´) ムキーーーー!

その後、視界がゼロになったので、しょうがなくゴーグル外してもう1周して終了。
なんか、まともに走った時間がほとんどなかったような・・・。




<本日の自分的教訓>
古くなったロールオフのフィルムは劣化して切れる可能性が高い

(うん、知ってた。知ってたけどもったいないから使ってみたんだけど、1個くらいあたりがあるかと思ったけど、全部だめだった・・・)






と、最終戦はダメダメでしたが、怪我なく1年走りきる事が出来ました。
テクニカルなコースで、大変楽しめました。
毎度毎度、入念に準備して頂いた主催者の皆様、大変ありがとうございました

また、参加者の皆様もお疲れ様でした。
レース中も、レース後も、色々助けて頂き、また声を掛けて頂き、大変ありがとうございました

来年も参加したいと思います。
またお会いした際は、どうぞよろしくお願い致します。


追伸・・・



















ねぇねぇyosh@さん。

今、君はアメリカですか?それともメキシコでしょうか???

今日はこんな出来事がありました、聞いてください。




①大臣、ブログ見ました。IRJステッカー欲しいです、どうすればいいですか?
②大臣、マシンにIRJのステッカーついてないけど、手持ちのあるけど貼る?
③大臣が来た、給油は粗相の無いように!
④大臣、ブログいつも見てます。頑張ってください!
⑤大臣、一緒に写真撮って!





・・・ yosh@さん

SRJがものすごい勢いで間違った方向へ行ってる気がするんだけど君はどう思う?




・・・yosh@さん

SRJってここに書いてある理由で出来た気がするんだけど、
なんか今は随分違ってしまったような気がしないかな?






・・・yosh@さん、ねぇyosh@さん、聞いてるかなyosh@さん














お ま え の せ い だ !



お ぼ え て や が れ !



ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!












こ、こんなSRJ(IRJではありません)ですが今後もよろしくお願い致しますm(__)m