yskです。

長かった2011年 三宅島エンデューロレポートもそろそろおしまいです。

観光も終えて、表彰式
リザルトはこちらに書いた通り


さてさて、みんな楽しみなイベントだとおもうのですが、
諸事情により私にとってはつらく苦しいイベントに・・・


すべてはあのア○・・・じゃなかった、yosh@のたくらみ。
それによって楽しい楽しい三宅島エンデューロの楽しみが半減
BlogPaint
くっ・・・なんだその笑顔は(`Д´) ムキー!


勝手に作って竹芝桟橋で突然、無理やり押し付けられて(゚∇゚ ;)
BlogPaint


表彰式までに、携帯メールでも激しい攻防がありました。


ysk『たすき、つけたくない・・・』
yosh@『だめです、絶対つけるように』
     『最低でも、3位以内ならつけてくださいよ、わかってますね!ね!ね!』







そして遂に私が出場したクラスの表彰式・・・
ああ・・・ホントにホントに憂鬱だなぁ(´;ω;`)







さて、今年は1位から順に呼ばれます。

呼ばれました・・・呼ばれた・・・呼ば・・・。

ええ、わかりましたよ、つければいいんでしょ、つければ・・・。





というか、そもそもですね
手作りの明らかにシャレで通じるような手作り感満載のたすきならまだ良いんですよ。
だって、すぐわかりますからね。あ~、冗談なんだな、って。
でも、今回のたすきは区別がつかないんですよ、シャレなのかシャレじゃないのか。





出 来 が 良 す ぎ て
(某デザイナーのバカ!余計なことを!!!)





 ドンキホーテで買ってきたらしい無地のたすき。
宴会部長とかそんなのがプリントされたのは売ってたらしいです。
まあね、綺麗な出来でも、それなら買ってきたんだなって想像つきます。

でもでも・・・

『三宅島観光大臣』
はドンキに絶対売ってないし



あ~、もう、そんなのつけて登壇するなんて・・・
ほんと、ほんとに、三宅島の皆さんもうしわけありません m(__)m

 
ということで・・・いざ・・・
00031(11)

・・・早速三宅村村長様に呼び止められた

『そんなの着けてもらっちゃ困るってな感じか

ですよねですよね、ダメですよね



・・・って、ん  握手 怒ってないんですか
00031(1)



あれ・・・
00031(2)
村長『なにこれ、凄いね~


え~と・・・いやこれはyosh@ってバ○が勝手に作ってしまってご迷惑を・・・
00031(3)
 

いやほんと、ほんとに、スミマセンスミマセンスミマセン  ゴメンナサイ・・・
00031(4)

い、いきなり言い訳しながらの登壇・・・('A`|||)





そして、トロフィー&商品の授与。
プレゼンターは三宅村村長様

村長『凄いねこれ』とまたしてもたすきにタッチ。
00031(5)
スミマセンスミマセンスミマセン・・・。


BlogPaint

さて。

司会者様から『なんでしょう、観光大臣らしいですが、ではコメントどうぞ』的な振り。
遂にやってきた優勝のコメント・・・。

思い起こせば1年前・・・。

『三宅島に観光として来たいです』と言ったのに、なぜか『観光大臣として来たい』と、
とんでもない野望を抱く男的に誤植が公式HPへ上がったのがすべての始まりでした。

司会者様は時間がおしてるとおっしゃってますが、しかしここは、きっちりと、
何故こんなものを装着して登場したのかを説明しなければ・・・
そのために昨日頑張ったのですから・・・(我ながらなんてネガティブな動機)

ということで・・・言い訳タイムスタート
BlogPaint
あ~、見てくださいこの写真。
ふつうもっと笑顔でしょう、連覇したはずなのに・・・
ほんとはもっと笑顔でいいはずなのに・・・


何が哀しくてこんな罰ゲーム受けてますってな表情を・・・


それも、すべてすべて・・・
BlogPaint
コイツガコイツガコイツガ・・・・・・・・





30秒ほど言い訳に終始し(かくかくしかじか、三宅島EDのHPに誤植が)
20秒ほどレースのコメントをして終了。

マイクを戻すと、司会者様から『次は三宅島の村議選に・・・』
なんてコメントで笑いが起きたところに舞台下から聞いたことのあるでかい声







『そうだそうだ!出馬だ!』 


 












・・・おいコラ、そこのZ熊!!!
余計な合いの手は入れなくていいぞ
おとなしく黙ってろ(゚Д゚)ゴルァ!!




 









まあそんなやりとりの中でしたが、実は6位と7位もSRJ関係
BlogPaint
BlogPaint


2人とも超笑顔です、やっぱそうじゃないとね
00031(10)


続いてオープンクラス、こちらは残念ながらマシンを壊してしまったZっが入賞
DSC03477
序盤調子よかっただけに、惜しかった。

この後、エキスパートクラスの表彰式。
IMG_0370


福島からの招待ライダー小坂選手のコメント
DSC03484
こちらは記事にもなりました。


昨年から1歳増えて、御年74歳ベストシニア賞
DSC03488
4周してるんですね、凄いですね、だって74歳ですよ
しかもFTR、あんな重いバイクで


女性ライダーの表彰、ベストレディース賞
DSC03490
150ccクラスで3位もGETしてました


さらに三宅島のライダーを表彰、ベスト三宅島ライダー賞
DSC03491
こちらはバスの運転手さん、この後移動するときにバスを運転している姿を拝見しました。



三宅村 平野村長の締めの挨拶
DSC03493
 


最後は万歳
IMG_0391
これにて表彰式は終了。
後は昼食食べて出航、旅もそろそろ終わりです。 


さて。

三宅島観光大臣たすきは結局このあとどうなってしまうのか?
GOさんが自前で購入した三宅島観光大臣はさみ(テープカット用)が全く登場しないがそれは一体?

ということで・・・次で最後、続きます