yosh@です。
またまたこのブログで公開したくないんですが。。。

『うすのろ!』とか

『このヘタッ、やめろ!』と、

バレたら各方面から罵声を浴びせられること必至でありますので、
不本意ながら(←相変わらずまだ言ってる)ご報告しますwww

でも大事なトコロはナイショで~すよ~だ(゚∀゚)アヒャヒャ

先日、関東はめずらしく積もるほど雪が降って交通マヒ気味の中、
白井トライアルパークに行って来ました。
というのもその日は、なんとあの
モトショップストラーダのスト辺さんが先生となり
『ライディングクリニック』を開催してくれたのであります!!!
あぁ、なんとお優しい方なのでしょう。。。

以前から悩めるライディング子羊ことyosh@は、普段の練習に疑問を感じていました。
コースを走ればついつい楽をしてしまい、難所系は毎回勢いだけでクリア。。。
それでもジャンプを豪快に飛ぶほどの勢い、度胸は無く身体には染み込まない。。。
『あ~、こんな練習ばかりしていて、いつになったら
愛しの
ミカオラ様(←動画マジヤバ)みたいに走れるようになれるんだろうか。。。』
そこへ一筋の光と共に神(スト辺さん)が降臨し
『あ~チミチミ、今更何をやってもアレにはならんぞ、まったく図々しい。
しかしだ、チミにだって伸び代がゼロではない。頑張ってみるかね?ん?』
※神の声はフィクションです
将来の夢であるミカ様にどんだけ近づくかはこの際置いといて、
またとない有難いお話に、飛びつく様にして参加させて頂いたのです。

その日走ったのは、ココです!!
そう、1日っずーーーーーっと、ココだけでした。
白井には結構行ってるんですが、これほど一っ所に居座ったのは初めてです。
右から順に、凸凹が無いライン、進入に石があるライン、石が2段あるラインです。
ココで1日かよ!?ありえねーと思ったそこのアナタ。
私もそう思いましたよwww
でもね。。。

できないのよコレが!

まずはお手本から。
グッと沈ませて。。。

沈み込みをキープしたまま~
あらよっ ぽーんと上がります。
ん~。。。まさにスムースライド、とっても美しいライディングです。
目の前で見ると、思わず見入ってしまいます。
CRF230Fがまるで羽根が生えたかのよう、ふわっと上がっていきました。

これを私がやるとどうなるかと言うとですね。
ええっと、グッと沈ませて、ね。
グッと!!!

すべてのタイミングがバラバラになり、も~っさりと動くCRF。。。
当然ふわっと飛び上がる感じなんてものはなく、
ただただ、惰性で上がってしまいましたΣ(´д`;)
後ろで見ている皆さんの派手なだけで可哀想なモノを見る目』がとても痛かったです。
サスもエンジンも高級品のはずなんですが。。。運ちゃんが悪いってこういうことです。

でもコレってモトクロスバイクだし、サスが硬いからさ~
なんて思っちゃったりしたそこのアナタ!!!

そういうことは。。。

↓コレも見てから言ってクレ( p_q)エ-ン


ナニこのタイヤの潰れっぷり!!サスの沈みっぷり!!
皆さん、知っていたことですが。
私はこの日改めて分かったことがあります。

できる人は何乗ってもできる。
できない人は何乗ってもできない。

悲しい自分を嘆いて、首を傾げたりしちゃってますwww

ちなみに、
一緒に参加されていた皆さんは。。。ぜんぜん上手でして。
終いには
コレモンで飛んでいきます!!!!(カッコイー!!)

は~、できないってしんどいわ~
ガックリ肩を落としたyosh@でしたが、
その後スト辺さんの優しいご指導のおかげで
少しづつコツが分かってきて、自分的にはどんどん良くなりましたよ!!
(でも傍目にはまだまだ出来てないけど)
結局写真の3本ラインを皆さんと何度も何度も反復し、1日が終わったのでした。
あ~お腹いっぱい!


こんな感じでたいへん素敵な週末だったのですが、
この日私はとっても大きな収穫を得ました。



それは


バイクには笑顔で乗ろう。ということです。
(え!ここまでしてもらってそんだけ!?)






追伸;スト辺様、出来ない私に1日付き合って頂き、本当に有難うございました。
これに懲りずまた機会がありましたらご教授宜しくお願いします。
参加された皆様、寒い中大変お疲れ様でした。
怪我無く楽しく走れて何より!の最高な1日でした。
次回は晴れた日に・・・チカチカmaxな出で立ちで行きます。
是非また遊んでください。

写真;徳永茂 様