Sugiyama Racing Japan (SRJ)

Sugiyama Racing Japan(SRJ)の活動記録です
~2015年・・・更新頻度は低いです(←パクリ)~

ニヤケ島、そろそろ配信開始ですが!

yosh@です。

現場には行ってないのですがさすが東京都!
中継動画の配信があり升(^∀^)

http://www.ustream.tv/channel/weride-%E4%B8%89%E5%AE%85%E5%B3%B6-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9


さぁてと、
じっくりSRJの雄姿を見届けましょう。

yosh@は、今日明日と大荷造り大会です!!!

最近の情報によると
409e3cdbebf142c2bee2b483d4bea50b

こんなとこもあるとかないとかwww
いや、あっちゃ困る。

それより大変そうなのはUS入国。

不審な航空貨物の発見に伴う各国空港検査体制の強化について

1 報道等によると、10月28日夜、英国のイースト・ミッドランド空港において、また、翌29日アラブ首長国連邦のドバイ空港において、イエメン発米国宛の航空貨物の中から爆発物が発見されました。本件については現在捜査中で、犯人等の詳細は不明ですが、国際テロ組織アル・カーイダが過去に用いた手口と酷似しているものとみられています。また、ドバイ警察と英当局は10月30日、貨物に強力な爆薬が含まれており、爆発していた可能性があるとしています。

~中略~

そのため、各国の空港における保安検査は、従来よりも時間をかけて行われる可能性があり、海外の空港を利用される際は、常に運航状況を把握した上で時間的余裕をもって空港に向かうことをお勧めします。各国空港の保安検査等については、空港当局や航空会社、旅行代理店に照会するなど、最新情報を入手するよう努めてください。


あの。。。
あんなものや、こんなもの満載で行く我々は
どうしたらいいでしょうか。。。

更に更に

メキシコの治安については2006年以降悪化の一途を
辿っていますのでとーっても注意しなければいけませんΣ(゚д゚;)
なんたって毎日10件以上の誘拐事件、殺人、凶悪犯罪が起きているのですから!!!

そこでチーム263Xは重大な決断をした!

サポートバンにデカデカとゼッケンを貼るのは
レース中の30時間だけにします。

それと
こういうバンは目立つので借りないようにします。

。。。

そんだけか、オレ!

三宅島エンデューロに行って参ります

yskです。

明日金曜日は、WE RIDE三宅島エンデューロの出発日!
なんだかわくわくして眠れ・・・無いわけではなく、単に準備が終わらないから眠れないだけなのです。(情けない

一体何の準備をしていたのかというと・・・
画像 074

SRJステッカー

BAJA出場記念の263X仕様と、
SRJのみ仕様(263X仕様の作り損ないとも言う)の2種類です。
三宅島の準備ではなく、yoshさんのBAJAの準備かよという感じですが、
せっかくだから三宅島にも持っていこうかな
数枚持っているかもしれませんので、欲しいという奇特な方は声を掛けてください。

なお、ココ↓で三宅島レースの中継もあるみたいです。
現地に行かないけど興味のある方は是非。
http://challenge-miyakejima.com/index.html

また、スタートフラッグを振るのは石原都知事とのこと
http://response.jp/article/2010/11/03/147414.html

それでは、三宅島に行く方はお気をつけて。
エンデューロに観光に、楽しみですね。

現地にてお会いした際は、どうぞよろしくお願い致します。

SRJネックブレース!?

yosh@です。

今週末は三宅島エンデューロですね。
東京都初主催のエンデューロ、なんて歴史的なんでしょう!

さすがにyosh@は逝けませんが、
SRJからysk、asm、NBATが参加します。
三宅島の復興に一役買ってきてね~!!!
しっかしみんな行動力がすごいです。
JNCCビッグディア広島AAGPも逝くのかな?


さて、BAJAでは
普段めんどくさくてあまり着けていない
∑( ̄ロ ̄|||)
コイツを着けることにしたのです。
ほら、すんごいスピードで転んじゃったりしたら、イロイロ心配ですよね?

そこで
いつも良くして頂いているグラフィックデザイナー、
http://www12.ocn.ne.jp/~grpx2c/
#2cグラフィクスの西サトシさまに相談させて頂いたところ!!

ところ!

とーこーろ!



こんなスンバラシイの作って頂いちゃいました!!!
(準備進んでないくせにこういうのだけはやる。。。とか言わないで~)

夜の室内なので暗めに写ってますが、
現物は結構なド・ピンクです(☆゚∀゚)

バックスタイルも完璧です。



バックの赤は、発光シートだそうで夜間の安全にも貢献!?
(できれば暗くなる前にバトンタッチしたい・・・)


ということで皆さん、
デカール、グラフィック、各種デザインのご相談は!

↓#2cグラフィクス様、まで!!!
http://www12.ocn.ne.jp/~grpx2c/


さてさて、
コースのGPSデータでも。。。

交通安全を願って

yosh@です。

先輩にお守りを頂きました。
しかもライダー全員分です!

CIMG6196

なんとコレ、

CIMG6198

関東のお山愛好エンデューロライダーにとって
とても馴染み深いお名前ですwww
これはご利益がありそうだ・・・


さらに昨日、荷物が届きました。
CIMG6199

中身は・・・

CIMG6202

クロスファイアSRS!!!
(バックの畳と合わなすぎ。。。Σ(゚д゚;))

SIDIのヒンジつきブーツ、ホント最高なんです。
履いたその日から馴染むダブルヒンジ構造で最高のフィット感、
足首を曲げると違いが分かります(何処の革も弛みません)。
私の知る限りつま先部がもっとも薄く、シフトチェンジが最高に自然です。
CIMG6203
しかもこのカッコイイバックル!


いやー。。。
今日は履いて寝ようv( ̄∇ ̄)v

いよいよ来週!WE RIDE 三宅島エンデューロレース

初めて記事を書きます、ng_asmです。

いよいよ来週に迫った三宅島エンデューロですが、トランポが持ち込めず船でバイク等を運ぶ特殊な部分があります。特にバイクを渡される場所とレース会場が離れていて、船に乗る前に預ける箱にレース会場で必要となるものを入れる必要があります。
そして準備を進めるなかよくよくイベントスケジュールを見るとバイクでレース会場に移動する際に溶岩原を体験だとかレース会場1周試走だとかがあります↓
WERIDE
しかも、その後にレーススタートまで1時間以上あり、防寒着を忘れると死ぬということに気づきました。
また、レース会場試走ったって、100mのガレ登りとか丸太のあるエクストリームセクションだとか、試走でやられそうな気も、、、(´д`;)

工具はレース会場送りだけど、エアゲージは最初から持参していないといけないとか、いろんなことをよく考える必要があるようで。

あと、レース中はピットにエイドステーションなるものを用意してくれるそうなのですが、そこではスポーツドリンクやバナナ等を利用できるとあります。
って、バナナ!?∑( ̄▽ ̄;)
レース中にバナナ!?
こんな感じ??↓
WERIDE3
こ、これはすごくワクワクしてきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ


モトクロッサーの新騒音規制 その②

yskです。

結構間があきましたが・・・前回 ↓ の続きを少しだけ。
http://blog.livedoor.jp/sr_japan/archives/1276370.html

2011年モデルから、実はアメリカも騒音規制が変わっています。
これまで、”99.0dB以下@ピークパワーENG回転数の2分の一”
(多分こんな感じだったかと)というレギュレーションだったのが、2010年までのFIMやMFJと同じ

150ccの4st 94dB以下(6000回転)
250ccの4st 94dB以下(4500回転)
450ccの4st 94dB以下(5000回転)

が適用されているようです。

日本に比べればはるかにオフロード天国であるアメリカでも、
環境に配慮しようという動きが強まってきている、ということかもしれません。

さて、新型マシンは基本的に過去のモデルより全体として優れているものだと思いますが、2011年モデルのモトクロッサーを購入し、94dB規制で良いレースに出る場合、2011年モデル用のアメリカ向けアフターパーツを購入するのもありです。

CRF250Rの2011年モデルアメリカ向け(94dB仕様)、インプレッションです。
http://www.dirtrider.com/reviews/motocross/141_1010_2011_honda_crf250r_web_impression/index.html
なんだか良さげです・・・。

2011年の国内向けからアメリカ向けに仕様変更する場合、
写真を見た感じ&例年の変更からのなんとなく予想で申し訳ないですが、
エアクリーナー、サイドゼッケン、マフラー、ECUあたりが変わっていそうな感じです。
(なんとなくです、実際にトライする場合は専門ショップなどで確認をお願いします
って、結構いろいろ変更しなきゃダメかも

2011年の新騒音規制対応国内モデルであれば、マフラーエンドにバッフルをつけなくても走ってよい事になったコースもあり、静かなマシンの方が環境にやさしく、モトクロス界にとって良いのは間違いないと思いますが、レースにてここ一番のパフォーマンスを求める方は検討してみては如何でしょう。

専門ショップ様などに問い合わせれば、詳細な情報がきっとあるに違いありません。
私も聞いてみようと思います。

台風ですが明日はレース

yskです。

明日は福島県某所で行われるエンデューロに出場してきます。
って台風の影響で大雨なんですけど・・・!

yoshさんは主催者側として既に現地入りしております。
nabe_atsu78さんは私と同じくエントラントです。
他にも周囲の面々が多々出るようで、慌しく準備しておりました。
みな憂鬱そうな顔をして(笑)

三宅島エンデューロ1週間前なので、無理をせず、
1週間前にひいて全然治らない風邪が悪化しない程度に走ってきます。

きっとドロドロのツルツルなんでしょうね

工具、なにもってくよ?

yosh@です。

とつぜん冬みたいな気温になっちゃいましたね。
秋はいつ来るんでしょう?
実はもう、終わったとか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

今日はBAJAで携行する工具のお話です。
ぶっちゃけ、何もっていくか決めてません。
よって、バッグもどうするか決めてません。
(そんなんでいいんか!?オレ!)

思い返せば、
普段ツーリングに行く習慣の無いyosh@です。
工具を持って走ったのは。。。

IMG_6041_jpg
GASGAS EC250で走ったSTDE木古内くらい。
(こう見えてウエストバッグにしこたま入ってます・・・重かった)

んで、
その中身がコティラ。
CIMG6167

一応軽量にまとめたくて、
肉抜きモンキーとか、極薄スパナ、1/4ソケット、ビットドライバー
などを採用して極力軽く・少なめにしたつもりですが。。。
GASGASは2stとはいえ結構いろんな工具が必要な印象です。

今回は4stだし、プラグとプラグレンチは置いていくとしても、
どんなトラブルが降りかかるのか想像もつかないので。

何を持って行っていいのかわかりましぇん。


心配すればキリがないし。
用心しないと後悔しそう☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


悩ましい夜は続くのでした。。。
Sugiyama Racing Japan

Facebookページも宣伝
SRJダースポ出張所
BlogPaint
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

人気ブログランキングへ
SRJ活動記録一覧(目次)
Sugiyama Racing Japan(SRJ)
の活動まとめへGO!

BlogPaint
SRJ ENDURO&MXカレンダー
BlogPaint
  • ライブドアブログ